記事一覧

内子町 田丸橋

内子には屋根付きの橋

田丸橋をいうのがあります。

NHKの「坂の上の雲」というドラマのロケでも使われていました。

古い橋です。

このドラマを見ていきたいと思ったのではなくて

昔胸キューンとなった「マジソン郡の橋

映画で見たけど

確か原作も読んだような~~古くて忘れたわ。

屋根付き橋が登場するのですが

なんだか屋根付き橋と聞いただけで

ちょっと気になる(笑) 映画の主人公かぁ~



内子に行った目的 田丸橋を見て来よう

ミーハーなもんで(*´ω`*)

山のなかに入って行って

大きなカーブを曲がって下に見えるって

下芳賀屋さんで教えてもらっていました。

話の通り大きなカーブを曲がると

130511-17

見えてきました。

130511-20

130511-21

130511-23


130511-22

130511-24

130511-25


この写真を撮りながら思ったのは

雨の後だったら、よかったのに・・・

乾燥して木が白っぽく映るんですよ。

ちょっと残念。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム