記事一覧

上部地区山根グランド統一寄せ1

17日 秋晴れの山根公園で

秋祭り太鼓台の上部地区のかき比べが行われました。


早朝から並んで、石段の場所取りをした甲斐あって

祭りを十分を楽しんできました。

物凄くいいお天気でした。

131018-10


131018-2

普段は、車をつけて走行してるのですが

かき比べは、

かき棒の下に肩を入れて担ぎますが

重くてすぐに落としてしまいます。

131018-11

これが苦しいって

がんばれ

そして

さし上げてます。

3トンあまりある太鼓台を支える手です。

131018-8

金糸の幕の中では、太鼓を叩き続けています。

131018-7

かき棒の上には勇ましい指揮者

131018-6

さし上げられたかき棒の上に乗っているだけ大変です。

131018-5

落ちたら・・・ぞぉっとします


そして

将来僕も乗ってみたい

131018-3

お兄ちゃんの方はもうすっかりかき棒の上に乗った気分です

131018-4



僕は、ダメかなぁ~

131018-1

猫ちゃんの手も借りますか

(・。・)ぷっ♪





中筋の太鼓台はめちゃ長い間落とさずにかいてましたねぇ

でも、やっぱり萩生東のうまさには適わないかなぁ~

中萩地区の寄せ太鼓は楽しませてもらいました










コメント

このお祭りの事、前にも書いてらっしゃいましたね、場所とりから大変そうだったのを
覚えています、その時もすごいお祭りだなと思いましたが、今日の写真、迫力満天ですね

reomamaさんへ

子供のころから、祭りと言えば血が騒いで~
祭りを楽しんでます。
今年はお天気に恵まれて最高の祭りでした。

この間苦労して書き込みをしたのに
(確認の文字を何度も認識してもらえなかった)
昨日見たら消えてて悲しい…
いちどはちゃんと表示されたのに。

お祭りの写真、素敵です。
いろんな人の表情が出ていて、いいですね。
なんか、ちょっとしたストーリー性があると思う。

四十九日の法要も終わったので また遊びたい!
いいことあったら誘ってね。

cheri_blueさんへ

書き込みの件どうしたのかなぁ~?(゜_。)?(。_゜)?
再チャレンジありがとう!

祭りの写真ねぇ
写真教室で撮り方のアドバイスあったけど
石段の上から動かずに撮ってますから、
全然参考になってないのv-404
おしゃべりの方が忙しくて・・・(笑)

どこかに撮りに行こうv-220v-237

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム