記事一覧



鞆の浦

昨日、今治からしまなみ海道を通って

広島県福山市の鞆の浦へ

鞆の浦から、岡山県総社市の備中国分寺へ

そして、備中国分寺から、夜の倉敷

倉敷から我が家へと

瀬戸内海をぐるっと回って来ました



風が冷たかったけど、いいお天気でした

いいお天気過ぎてもやっと霞んで・・・贅沢なこと言ってます。

沢山撮った写真をアップしますね

しまなみの因島大橋の袂

遊歩道から、因島を

140312-1

お天気が良すぎて

すごく光って~撮りにくいったら

140312-3

140312-2

ここすごくいいところで

数年前に暗くなって遊歩道を歩いたことがあって

美しい夜景を見た記憶があるんだけど・・・

夜景に挑戦したいわ。

ここで時間をくって

鞆の浦に着いたのがお昼前でした。



鞆の浦は二度目

前回は友人とお雛様のバスツアーでした

昨日は、ダンナとシンと家族でのドライブです。

約2名ひとりと1匹は有難迷惑 渋々お付き合いということです(笑)

鞆の浦、雛祭り中でしたが

火曜日は定休日らしく、

行ったところお休みのところが多くて、

ちょっと残念でした。

140312-10

有名な常夜燈といろは丸展示館 

あはっ!もちろん定休日です。

福禅寺・対潮楼からの眺め

140312-20


140312-4

140312-5

140312-6

お雛様も

わたしも映り込んでます(*^m^)ププッ

140312-9

鞆の浦歴史民俗資料館は開いていたのですが撮影がNGでした

気持ちいいお天気で散策には最高です。

が、

坂が多いし、あちこちかなり歩いてます。

へとへと!

続きは、またアップします



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

わ~綺麗♪♪
しまなみ海道、また行ってみたいなぁ~❤
あの頃は高速1000円だったね!懐かしい~!

ひなさん楽しそうねぇ~!
人生を謳歌してるって感じ@^^@

ぷみままさんへ

高速1,000円って懐かしいような
あのころヒナも元気でした。

人生を謳歌だなんて
とんでもない無駄に過ごして
もったいないとよく思います(笑)
まぁこれが私なんだと割り切ってますv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

