記事一覧

ぼく元気です!

あはははっ

シンもわたしも元気にしてます。

あまりにも出かけないので

ネタがなくて、出てこれませんでした



今日は、いいニュースがありました。

3人の日本人にノーベル賞が頂けるそうで・・・よかった!よかった

青色LEDの開発が認められたそうですが

その昔

甥っ子と父の話ですが

信号の色

赤・青・黄色の話なんですが

小学生の甥が「信号は青じゃぁなくて緑よ爺ちゃん」と言ったところ

父が「信号は青じゃ 学校で何習いよんじゃ」

と口論になったことがあって

母が、私にどう思う?と仲裁を求めたことがありました。

私は、即座に

「緑でしょうが!!」と甥に加勢

う~ん

いまの信号は赤・青・黄色ですが

LEDが開発される前は、青といっても緑だったなぁ

と懐かしく思い出すと共に

父を思い出して可愛そうなことをしたなぁ~

頑固な父を思い出したノーベル賞のニュースでした。

久々の登場のシンですが

トリミングをして男前になってきました。

141007


帰りにつぎの予約を入れたのですが

12月です。

わぁもう一年も終わるのね。

怖っ!!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム