記事一覧



カルガモ

早いです。1月もあっという間に31日

寒いです。

そういえば、昨日瑞応寺さんの修行僧が

裸足に藁草履で我が家にも来てくれました。

どこもお留守のようで

私が、500円玉を入れるときに中を覗くと鉢は空でした。

足には絆創膏が何枚も貼っていて、寒中の修行の大変さが思われます。

余談です。

笠を深く被っているのですが、ちょっとだけお顔が見えました。

外人さんで、なかなかハンサムさんでしたよ

写真 撮りたかったぁ~ハンサムだからじゃぁなくて絵になりますから!


このごろ河川敷を散歩してます。

カルガモだろうと思ってますが

見つけたので

きょうはカメラを持って出かけました。

150131-1

ところどころ、人口の堰を作って

見て楽しめる景観を造っています。


堰のところは、すごい水流です。

150131-2


カルガモさんのいるところは、

その上流れの穏やかなところです。

150131-3

150131-4

150131-6

150131-5


全部で10羽 確認しました。

もっと近くで撮りたかったけど、

足場が悪くて・・・

棘のある植物も多いので、これぐらいで我慢です。

河川敷っていろんな鳥がいて楽しいです。

次は、なにに会えるかな?



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

