記事一覧

シン

春らしいお天気が続いてます。

でも、黄砂が降っているんだって~

春だもんねぇ 仕方有りません。



昨日トリミングしたシンのアップを撮ろう

ついでに、鳥さんも撮りたいなぁって

重たいレンズをつけて散歩に行きました。



150225-1


シン君!こっち向いてぇ

向いてくれるはずもなく

一段下がったところから、撮っていると


僕も~って

そこにいろって

150225-2


本当にこの子を撮るのは難しい

でも、

すぐそこに

現れたぁ!!

こわぁ!

2メートルぐらいの距離です。

150225-3

あまりのシャッターチャンスにISO感度が・・・

150225-4

再生見ると真っ黒で

仕方なくコントラストを補正しました。

毛並みがきれいだったので

若いサルだったのでしょう!



散歩で毎日見てるんですが

この日は、あまりに近くて

すぐそば男の人がいたので、シャッターが切れたのですが

焦ってうまくいきませんでした

肝心の鳥さんは、撮れませんでした。

これなら、もう少し軽いレンズで散歩したかった。

いやぁ サボり過ぎですよ(*^m^)ププッ

もうちょっと、写真撮らんと!



150225-5


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







コメント

No title

すご~~い!
野生の猿!!
レンズ、200㎜望遠ですか?
私、3月に300㎜の望遠のモニター当たったんですけど、
実はどんな対象を撮ったらいいのか、イマイチよくわかってないんです。
今、悩み中。(笑)

雛ママさんへ

えへっ!
腰が引けてましたe-330
レンズは70~300の
広角側です。
300mmの望遠って、単焦点ですか?こっちがよかったなぁ~v-415
私は、花を撮るためにキッドレンズが250だったので、より遠くということで300までにしましたが、
ほんのちょっとだけ望遠ということで・・・??
300で開放で撮るとすご~く背景のボケが綺麗です!!ただし絶対に三脚がいります。12月16日の工場夜景も70~300テレ端です。もち三脚ありです。
お月さんなんかも撮れますが、思ったほど望遠じゃぁないです。

鳥は500ないと・・・
手持ちでも動くものは以外とぶれてません。

結論からいうと思っているほど望遠じゃぁないです。
24~105を使っているのですが、
それよりは大きく映りますv-218

No title

いえいえ!
モニターは70-300です。
ママさんの持ってるのといっしょだ!!
やっぱり三脚ないとダメですか。
そっかぁ・・・
私ももってる望遠は18-200だけです。
でもこれって平凡ですよね~。
モニターレンズ、なにに使おうかなぁ・・・
それより今度ミラーレスM3出るのでそっち買おうかと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム