記事一覧



きょうの出来事

きょうは、母と今治へ

今治市民の森のつつじを見に行きました。

080506 6


0805067


きのうは、西条の観音堂の藤の花を見に行って
いまの季節 花づくし


つつじは満開で、とってもきれいでしたが・・・
光が強すぎて
写真をどう写していいかわからない┓(´_`)┏
なにか、白けた写真が多くて、晴天の日の写真って
むずかしい



080506 1


今治では、「彩采きて屋」に寄ってきました。
4月で1年ということでしたが、

080506 2


080506 5


魚あり、野菜あり~の 乾物・パン

080506 3




地元今治で、とれたものを安く売っているんですよ~
野菜は、よその2~3割は安いです。


もちろん、お惣菜もたくさんありました。

なんでもあるんですよ。

我が家の、夕食はお惣菜に決定

帰って楽が出来るはず・・・が

安いと思って買った野菜

高菜・わらび・ふき・全部下処理のいるものばかり

おまけに青ねぎも大束買ったので、
小口切りにして、冷凍へ

いやぁ~欲をこいて
たくさん買ったけど・・・ねぎを切りながら
涙をたくさん流して、手間がかかったなぁ~~

まぁ~これらを冷凍しとけば、
お弁当作りも、簡単だろうと期待を込めて・・・

最後に

080506 4


陳列ケースのなかに入っているのは、
イチゴのケーキ タルト etc
おなかいっぱいで入ったから、
買わなかったけど・・・


食べたい~!

コメント

今日の写真、どれも凄く綺麗ですね~
いつものカメラですか?

青ねぎ、小口切りにして冷凍庫?
そうなんだ~
先日隣の叔母さんにたくさん頂いたけど
我が家は二人家族、しかも料理が下手なおんたは
ほとんどダメにしてしまいました~v-393

『宮』・・・見ましたよ♪
シン君は『宮』の皇太子から取ったのね?!
名前負けなんてしてないよ!
シン君もりっぱな王子様だもんねv-410

デジカメは特に明暗の差があるところに弱いですから、日光が当たってるところと当たってないところはある時は厳しいですね。
特に、白い花に光が当たってるとどうしようもないです。
露出補正して明るいところか暗いところか、どちらかにあわせるしかないですね。

昨日の猫ちゃんとのキスシーンアップしました(笑)
もうすっかり猫ちゃん達に仲間入りですよね。って、どうしてワンちゃんが。
これもシンちゃんの人柄(犬柄?)でしょうか(爆)

v-22onta26さんへ

写真って、ほんとうにむずかしいんですよv-390
基本がわかってないから、迷う迷う(笑)
このカメラは一眼 Digital Kissです。
新しいのも欲しいけど・・・もうちょっとがんばります。

青ねぎは、切って水分をすこし絞って冷凍しとくと、
味噌汁、うどん青味の欲しいとき重宝しますよv-221

やっぱり、『宮』見てましたか?
シンじゃぁなくて、“しんのすけ”にすればよかったかも・・・
それじゃぁ、クレヨンしんちゃんで、ぴったりだったんですよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

v-22めたるおやじさんへ

この日は、ほんとうにお天気が良過ぎました。
光がキラキラして、
日陰は、より暗く感じて・・・
また、いろいろ教えてください。

あのキスシーンは、ほんの一瞬でしたが、
びっくりしてカメラ~~と思ったときは、遅かったです。
ぐやじい!!

つつじ、きれいに撮れてますよ、お上手です
道の駅のように、新鮮なお野菜がいっぱいあったんですね
つい買いすぎる気持ち、良くわかります
しんちゃんが、猫に追いかけられるって、よくわからなかったんだけど
ブログを見せてもらって、理解できました
猫は紐が好きなんですよね、リードが気になって追いかけてるんですね
楽しい写真でした
でも、しんちゃんは、いい迷惑でしたね♪

v-22reomamaさんへ

ありがとうございますv-290
写真ってとても難しいです。

そうです。道の駅のような感じでしたね。
いろんなものを品定めして、
たくさん買って、ご機嫌な気分ですよ(*^_^*)

シンは猫に追いかけられて、
ほんとうに鬼ごっこのような~~感じでした。
カメラを持ってなかったのですが、
上手な人に撮ってもらったので、
よ~くわかるでしょう!

シンはビビリまくっていましたが、慣れたみたいですよe-343

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

