記事一覧



ヒナとシン

080515 1


きょうは、フィラリアの検査に行ってきました。
シンの体重は、3.6キロ

採血をするときに、先生が
「この子大丈夫かなぁ~去年はどうだった?」
「去年は赤ちゃんだったので、検査なしでしたよ~」

「・・・じゃぁ~麻酔のときどうだったかなぁ」

「・・・」知りませんよぉ~見てません!

先生がひとりでしゃべっている間に、採血が終わりました

採血は、あっという間におとなしく出来たのですが・・・

針を抜いた後、押さえてっていわれたので、
細い前足を押さえようとしたら、
暴れた~~

大人しいわけないじゃんbyシン

080515 2


ヒナは・・・

「この子は、耳以外は大丈夫よねぇ~」

「ハイ、耳以外は大丈夫です!」自信を持って答えられました

ヒナは耳意外 病院では、大人しいので注射も

おやつを大幅に減らして
6.7キロ

ちょっと、前だと

恐ろしいことになっていたわ!


ねぇ~父さん!!

検査の結果は2ワンコとも大丈夫でした

目薬も、もらってきました。

このあと、シンは散歩に行って

080515 3


ゴンちゃんに会って挨拶

でも、影でシンを見つめている奴が・・・

シンの飼い主は・・・この子(=・ェ・=)

このにゃんちゃん、シンに気があるようです うふふふっ

コメント

フィラリアかあ、もうそんな時期になりましたね
10年前は、フィラリアの前の血液検査ってなかったんだよ
先生に薬ください!だけでした
reomamaなんか、家畜用の薬を分けてもらって、体重分に分けてやってました
アバウトでしたな。

あ!またまた例のネコちゃん登場ですね!
ほんと、これじゃあ絶対にシンちゃんの飼い主はこのニャンコですね!

また凄いのが撮れちゃってますね!
ねこちゃん、シンくんをとられまいと必死ですね(爆)
この写真はどこかにだしたら入選するかも?
猫ちゃんとワンちゃんの友情を通り越した愛情?、凄すぎます(笑)

フィラリアの検査。
シンkunもヒナchanも大丈夫で ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
飼い犬だったら当然のことが、
飼い犬でもミクロフィラリアに感染してる子がいたの。
きっとお薬飲んでなかったのね。
その子は5歳で亡くなりました13日に。。。
まだまだ生きられたと思うと可哀想です。

シンkunの飼い主さんは猫chanだったのか!!
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ

v-22reomamaさんへ

10年前って、そうでした?
タロー君、検査したように思うけど・・・
忘れましたv-356

家畜用をわける それは、すごい(笑)
フィラリア昔は錠剤で、
しっかり、飲んだのを確認しないと、
部屋の隅から出てきたりしました。
いまは、クッキーのようになっているので、
ヒナもシンも大好き 助かりますよ

v-22雛のママさんへ

この猫ちゃん、シンをじっと見てるんです。
どう思っているのかしら。
でも、ちょっとかわいいe-328

キャ~~!!
シン君、ゆずと体重一緒だよ~んv-411
アハハ
お注射は嫌だよね~v-393
フィラリア クリアで良かったね~♪

ヒナちゃん
シーズーの標準は6,5㌔だそうだから
まだまだ大丈夫でしゅよ~v-410

v-22めたるおやじさんへ

ウシッ!
ほんとうに、どこかに出しちゃいましょうか?
みんな、目を疑うでしょうね(笑)
この2匹の関係は、どうなっているんでしょう!
じっと、見てるんですよv-7

スライドショー全部見ました。
素敵でしたv-218

v-22ぴあの&みるくさんへ

フィラリアの検査が大丈夫で一安心ですv-218
まだまだ、フィラリアで死ぬ子がいるんですね。
フィラリアの子U^ェ^Uって、苦しそうな咳をして、
かわいそうですよね。
5歳とは短い命だわ(;O;)

この猫、ほんとうに犬懐っこいんですe-415

今日はゴン太くんにあいました。
って前からよく会ってるか(笑)
この記事で名前を知ったので見たらすぐ分かりましたね。
このブログの話はしましたが、ゴンちゃんのお母さんはたどり着けたかな?

シンちゃんと猫ちゃんは、動画の方が面白いですよね。
テレビとかに出してもうけそうですが、どうやったら出れるんだろ?(爆)

v-22onta26さんへ

ゆずちゃん、3.6キロ
ちっこい!
シン君は、ヨーキーとしては、デカイけど・・・
まぁ、わが子ですから、

ヒナ、う~ん
ほんとうは6キロぐらいが、いいって先生に言われてます。
ヒナは抱くと、体重以上に重く感じますよv-16
母といっしょで、体が重くて動けない(笑)
でも母と違うところは、
運動神経は、いいわねぇv-7

v-22めたるおやじさんへ

ゴンちゃんは、ゴン太君て言うんだぁ
ゴンちゃんのお母さんもネットするんですねv-7
また、お会いしたときに、お話してみます。

シンは、出演料をもらえるかなぁ
そうだと必死で探しますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

