記事一覧

お弁当

きのうのことですが・・・
お昼に海鮮巻き寿司と一切れ
口の中に入れて
噛み切ろうとしたら、のりが噛み切れなくて
しかも、中身がのどに詰まって
口の中の寿司を
飲み込むこともできないし、吐き出すことも出来ない状態

わぁ~~死ぬ
ほんとうに思いました

一瞬 どうしよう!

まずは、口の中でかき出せるものは指を突っ込んで書き出して
つっかえた分も出せるだけ出そうと

あがいて

なんとか 無事生還いたしました。

ほんとうに あわてました
怖かったですよ~~

海苔巻きの海苔って固くて噛み切れないこともあるし
運悪く入っていたまぐろに固い筋があって
そちらも噛み切れなかったしイカの一緒に入っていて、
やわらかい具より、噛み切れない具が多かったので、
大変なことになってしまって~~大汗
お盆にお葬式を出さずに済みました。

お年寄りが、もちをのどにつかえて亡くなる話
人事ではないと思いましたよ~~

ダンナは、寝ていたのですが・・・

わたしが、大騒ぎをしていたので、

ダンナも何事かと、起きてきましたが、

遅い!
でも 役に立たないだろうなぁ~~


8月16日のお弁当

お弁当 8/16

ピーマンの肉詰め
玉子焼き
ほたての煮付け
ひじきと大豆・いんげん・こんにゃく・揚げの煮物

またまた、ピーマンの肉詰めを焦がしてしまったわ(o*。_。)oペコッ
うちのダンナさん、おこげの食べすぎでガンになったら、どうしましょうΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ちょっと、オーバーな(笑)
2度ほど、こがしただけよ~ 

反省 シンは出来んけど母さんは反省だけなら、できるんだぁ

コメント

ええ!、ヒナちゃんやシンちゃんの話じゃないのね!
ママさんの話なのね!
びっくりーーーーー。
よっぼど大きかったですか?
具のいっぱい入った、三角形型ですか、それとも太巻き?
ママさんの口が、お上品で小さいのね。
reomamaは、焼きイモを食べる時、食道の途中、胃の上位に
とどまっていて、苦しいことが何度もあります、それは
ゆっくり胃の方に行くんですが、痛いのです
お互いに気をつけましょうね。

e-256 reomamaさんへ

そう~わたしの話なんですよv-388
「九死に一生を得る」って←オーバーか(笑)
でも、そのときの心境です。
太巻きです~~これからは絶対にお上品に食べようと思いましたv-407
たしかに昨日一日 胃の上の方に違和感が残っていましたv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム