記事一覧



お弁当

きょうで、オリンピックも終わります。

最後、女子のソフトで盛り上がらせてもらって
野球で、盛り下がってしまった


いろんな競技を見て、感動しました
メダルと取るってむずかしいですよね。

もうすこし、メダルも狙えると思っていましたが、
今の日本の実力って
こんなものかなぁ~~



そして、良きにつけ悪きにつけ今の中国を垣間見えた気がしました。

と同時にすごいエネルギーを感じました。

オリンピックが、終わって中国のバブルがはじけてしまわないこと願うわぁ
これって、切実

だってぇ~ これ以上、日本の経済が悪くならないといいけど・・・
というわが身保身の感想ですが(笑)


8月24日のお弁当


お弁当 8/24

オクラの肉巻き
塩さば
千切り大根と揚げ・にんじん・じゃがいもの煮物
茶福豆
ミニトマト


8月23日のお弁当


お弁当 8/23

秋刀魚の塩焼き
舞茸とブナピーと豚肉の炒め物
ミニトマト
オクラのゴマドレッシング和え
ひじきご飯(ひじき・揚げ・にんじん・こんにゃく・枝豆)


8月22日のお弁当


お弁当 8/22

鳥の手羽元と玉子のさっぱり煮
小松菜と揚げの煮浸し
餃子
海老入りてんぷら
ミニトマト

ミ○カンのレシピにお酢でさっぱり煮が出てましたから、
挑戦してみました。
いつもは、醤油と酒と砂糖で煮込むのですが・・・
わたしは、煮鳥の方が好きみたいです(笑)

コメント

オリンピック
終わってしまうと寂しいもんですねv-390

TVをつけるとオリンピックばかりの時は
あまり見る気もしなかったけど
何だかんだと注目の種目は見ていたおんたです^^;

それにしても中国のマナーの悪さ
日本は今回違う開催国なら
もっとメダル取れたかも?なんて思ったりもして・・・

毎回オリンピックや何かの世界大会などがあると
在日韓国人のおんたは複雑な心境になります。
でも、日本が勝っても韓国が勝っても
北朝鮮が勝っても嬉しいです!

そしてどの国であれ
素晴らしい感動をくれた選手達に
感動をありがとう!と言いたいおんたですv-410

↓甘えん坊のシン君
チューチュー攻撃が可愛いね♪

e-256 onta26さんへ

オリンピックが終わって、寂しいような気がします。
わたしも、注目種目は見ていましたv-8
一生懸命応援もしましたよ~

おんたさんの気持ちの複雑さは、わかるような気はします。
でも、応援が3カ国
メダルの数は、多かったでしょうv-221

すばらしい活躍をした選手たちに、感動をありがとうですよねv-411

シンの甘えっぷりはメダル級ですよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

