記事一覧

スポンサーサイト


大塚 博堂

わたしは、さぼりがちなプールとは別に

週に1~2度 公園まで5キロのウォーキングをしています。

お供にシンを連れて行くこともあります。

でも、このごろは、

080901

ケンウッドのデジタルオーディオがお供

5キロって70分ぐらいかかるんですよ

特別音楽好きってわけでもないですが・・・
退屈せずに歩けるんですよ~~

どんな曲って

そりゃ~

ど演歌(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ウソです!

ちょっと演歌っていうタイプではないので、
高橋 真梨子・宇多田・ヒカル・絢香・ドリカムなど女性ボーカルが、多いですね。

新しく (曲は古いですが・・・)
大塚 博堂の20曲が仲間入りしました



 大塚 博堂って、ご存知でしょうか?

ほとんどの人は知らないですよね。

30年近く前に

30代活躍した期間はわずかで、
亡くなったシンガーソングライターです。

だんなが好きだったんですよ

結婚したときにLPを持っていましたが、
何度かの引越しと

いつの間にかCDに替わって レコードを聴かなくなってしまったんですよね~

それで、失ってしまったんですよ(;-;)
その博堂をTUTAYAで見つけました。

レンタルして、このオーディオに入れました。

いやぁ~

懐かしい

『ダスティ・ホフマンになれなかったよ』
映画「ジョンとメリー」「卒業」
切ない恋のたとえに
主役のダスティ・ホフマンになれなかったとすごく優しい声で
歌っています。





「哀しみ通せんぼ」





「過ぎ去りし想い出」「めぐり逢い紡いで」も好きです。

全部で20曲

とても、すてきな曲を優しい声 すばらしい歌唱力で歌い上げています。

最近 だんなが
パソコンで、
博堂を捜していましたが・・・

無理だろうと思っていた博堂のCDにめぐり逢えたのです


スポンサーサイト

コメント

わかります~(´∀`σ)σ”

無くなったもの、忘れかけてたものに再び出あった瞬間、思わず抱きしめたくなりますよね~(*´∀`*)って、アタシだけか?w

↓お弁当、むっちゃ美味しそう♪

酢豚、パパさん、嫌いだから、結婚して(5年間)一度も作ったことがないんですよ^^;

きっと、うちの子、酢豚を知らずに成長するんでしょうね・・・
それは、ヤバイっすよねw( ̄▽ ̄;)w

10キロのお散歩は、往復で20キロってことになるのですか・・。
70分で、往復で、140分・・、おうちに帰り着くまでに、2時間30分くらい
ってことですよね・・・。!!! でも、まあ、ちょっとした買い物に行っても、帰ってくるまでに、2,3時間かかりますよね・・・。うん、うん・・・。
ところで、ひ、ヒナタロウの母さん、あの、レッグマシーンは!?
どうですか?・・・わたしも、どうしょうかと・・、購入を考えているんですが・・・。?????
でも、とにかく、ヒナタロウの母さんは、偉いです。
わたしは・・・、太る一方で、・・・、何とかしたいと思ってる・・のみか・・。
・・・綾香の曲は、わたしも、よく、聴いています。
懐かしい曲は改めて聴いてみて・・、本当に、しみじみと、新たな感動をすること
ありますね。・・・

v-17 やっこさんへ

無くなった物に再びって嬉しいですよ
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

失くし物の名人のわたしにとって
とくに喜ばしいことですv-7

だんな様は、酢豚が嫌い?
アラアラ!
子供さんたちは、学校の給食で食べるかも・・・
でも、お家で食べてないとおいしいと思わないかもですぅ(≧ω≦。)プププ

土曜日も

これを聞きながら歩いて来たの?e-291
まさかあそこで会うとは思わなかったので、声をかけられてキョトンとしてしまったわ~。v-398
おかげでデュークも見てもらえて、ラッキーでした。v-221
帰り道、襲われないかと心配しましたよ。

博堂の名と『ダスティ・ホフマンになれなかったよ』は、おぼろげに覚えています。
でもそんなに早く亡くなった事も知らなかった。v-409

v-17 トキの母さんへ

オ~イ、わたしは20キロも歩けません(*^m^)ププッ
公園まで、往復で5キロです。
日本語ってむずかしいね!
というより、わたしの文章が下手なんです^^;

レッグマジック
そうですねぇ~テレビで言うほど、やせません!
きっぱり、言ってやる(≧ω≦。)プププ
太ももの内側にもたしかに効いていますが
内側と言うより外

そして、お腹に効いていますよ。
大きく期待しないのなら、
お勧め
でも、1分はきついですv-393
いまのところ、一日に1~2回はなんとか
やっていますv-91

v-17 cheri_blueさんへ

あの日は、まだ博堂は入ってなくて
宇多田ヒカルでしたぁ~(笑)

公園のプールの入り口でターンするのよ
ちょっと、高いでしょう!
ワンコ連れの人たちがいるなぁって
もしかして~ピ~ンときて
ピ~ンときてよかったv-7
デューク君に会えたよv-221
デューク君のお腹は治ったかなぁ~
かわいそうに食べさせすぎに注意しよう((´∀`*))ヶラヶラ

博堂覚えていましたか?
いい声してるでしょう!
これから、オーディオ聞きながらウォーキングがんばるわp(*^-^*)q がんばっ♪

いいなあ、素敵なデジタルオーディオですね
これがあれば、70キロ歩けそうですね
曲のチョイスもreomama好みですよ~~
reomamaは最近、サザンの曲をダウンロードしてもらって
聞いてます、なんか、懐かしいし、返って新鮮です♪

ワシもケンウッドのプレイヤーを使ってますが、音が良いですよね。
うちのはハードディスクのだから曲はたくさん入るのですが、そのかわりに重いですが(汗)
それで、散歩やチャリンコの時は海外製の安いプレイヤーを使ってます。

『ダスティ・ホフマンになれなかったよ』は記憶に残っているので、けっこう有名でしたよね。

v-17 reomamaさんへ

数ヶ月前に~今月のお勧めってやつで。。。
ちょっぴり安かったんですよ(笑)
ちょっと、長く歩くには、
あると便利だと思います。

reomamaさんは、サザン
そういえば、一時テープに入れてよく聞いていました。
テープに入っていた古い曲も
いまも、みんな聞いているんですよねv-341
はやく、復活して欲しい。

v-17 めたるおやじさんへ

ハイ、いい音だと思いますよ~v-218
それに軽いんですよ。
携帯をauに替えたころ、携帯に音楽を入れていたのですが
やっぱり、軽い方がいいです。
主人は、ipodのnanoを使っていますが
こっちの方が軽いんです。

『ダスティ・ホフマンになれなかった』は、かなり流行ったと思います
でも、『めぐり逢い紡いで』は布施明が歌ったこともあって
こちらを聞いたことがあると言う人が多いかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

