記事一覧

ヒナとシン

夕べはほんとうに寒かったです。

わたし、スポーツクラブに行く時間ですが
平日はPM7:45に家を出ます。
帰って来るのが、11:30ぐらい

さて、きのうあまりの寒さに
ヒナとシンをどう留守番させようか?

すご~く、気になるところです。
ここのところ、留守の間のヒナの暴れっぷりが・・・(>ω<)

とういうことで、和室で留守番をしてもらうことにしましたが、
暖房をどうしよう?

エアコンのスイッチはどうしよう?

うんと悩んで、
犬だし、毛皮きてるし、洋服着てるし・・・
ヒナは肉襦袢を着てるし(*^m^)ププッ

暖房なしに留守番をしてもらおう!!
と決心をして、出かけました。

081120-1


11:30に帰って、
ハロゲンヒーターの前に座ると、
ヒナが擦り寄って来て、

ブルブルブル

ありゃ~寒かった?

081120-2


シンは、母しゃ~ん

・・・と ひざの上に

ものすごい甘えっぷり

「ヒナちゃん、寒かったん? がんばったねぇ

シン君、寒いかねぇ~」なでなでと、機嫌取り

これも・・・かなり堪えとりますが・・・

しばらく、親子3人?で暖をとった後

ヒナが母しゃんネンネしよう~

って、ワンワンワン

12:00ごろベッドへ

ヒナは定位置 わたしの左側

シンは、左に姉ちゃんがいますから、

右の肩口から、ずっと潜りこんで足元まで

いやぁ~ん 左右に挟まれると寝た気がしないんだけど・・・

でも寒いし疲れて爆睡


今日は、


081120-3

ファンヒーターが入ったじょぉ~

ぼくが、ちゃんと見張りをします!

081120-5


あっちもこっちも 真冬並みに
暖房が入って

081120-4


一段落ですが。。。

わたしのスポーツクラブに行っている間の

暖房が、気になります。

以前 一畳のホットカーペットがあったのですが
ヒナお嬢様が、ぼろぼろにしてしまいましたから、

それに変わるものは・・・




コメント

シーズーって、もともと中国の北のほうの出だから、暑いのは苦手で寒いのはOKのはずですよね?!(笑)
小太郎も、エアコンの温風が当たる場所を定位置にしてました。

うちも夏は冷房、冬は暖房
どうしようか?といつも迷いますv-390

仕事の時は8時間近く留守番のセイユズ
流石にクーラーはつけて出ますが暖房は・・・

暖かそうな洋服を着せて我慢してもらいますv-409
最近のワンコは寒がりのワンコが多いですよね!

ヒナちゃん、シン君
頑張ったね~v-410

v-448 雛のママさんへ

そうですよねぇv-237
寒い国から来た子なのに~~
といつも思います(-^〇^-) ハハハハ

夏は、一番涼しいところ
冬は、一番暖かいところ
まぁ~よく知ってますわぁ~~e-415

v-448 jyasmineさんへ

そうですよねぇ~
クーラーは悩まずにつけますが・・・
暖房は・・・考えますよね。
でも、帰ってきたら、あの寒がりようv-390

なんのために毛皮を着てるんでしょう!
がまん!がまん!o(^▽^)o キャハハハ

こちらの方が、我慢しきれないですぅ~v-393

湯たんぽはいかがでしょう?
その時の気温にもよりますが、ヒナタロウの母さんが、ジムに行かれてる間の
3時間は、ぬくぬくだと思います。だんだんと、お湯はさめていきますが、
正味5時間くらいは、ワンコが凍えない程度には暖かいと思います。
ヒナちゃん、シンちゃん専用の湯たんぽはいかがでしょう?
うちは、やかんで温めたりはしないで、ユノックスのお湯(たぶん、70度くらい)をそのまま入れてます。それで、このくらいは、持ちますから、
沸騰したお湯だったら・・、もっとだと思いますし・・・。
ヒナタロウの母さん、父さん専用のも・・。パソコンするときにかかえても、
あったかいですよ!!

v-448 トキの母さんへ

湯たんぽ!

それ わたしも考えてましたv-7
いまたいへん流行ってますが・・・
タローに使っていたときがあったんですよ。
まだ、押入れの中にあるかなぁv-236
あぁ~いまはワンコ天国
気遣うわぁ~(-^〇^-) ハハハハ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム