記事一覧

ちょっと、大変!

081230-2

ヒナはエサのおねだりをしてますが・・・

きのう、ヒナとシンのトリミングに行ってきました

でも、たいへんなことが・・・

トリミングが終わって、迎えに行って
そのまま、散歩へ


ところが!!

ヒナのチ~が

真っ赤

ポテポテと

ヒートはほぼ終わってます!
いまごろ・・・


ヒナは今までも、ヒートの終わりに

膀胱炎の経験が何度か

それにしても、鮮血(; ̄Д ̄)

そのまま病院へ

そのとき、膀胱炎なら、

気持ちが悪いだろうと親心で、

チ~を全部させていまったので、

病院では、膀胱が空っぽ

・・・でチ~の検査ができませんでした。

ただ、エコーで

膀胱の中に、白いものが映っています。

結石・腫瘍・ケッペイ・・・

いろいろ考えられるそうです。

ただ、6年9ヶ月前だそうですが・・・

同じようなことが、ありました。

チ~がアルカリに傾いて
pHのコントロールが必要と思われるですって

昨日は、注射を2本 打って
ちゃんとした検査が出来ないので

エサのサンプルをもらって帰って

きょうまたチ~を持って病院へ行ってきました。

エコーでみると昨日より小さいですが、やっぱりあります。

エコーも立った状態と上を向いた状態とで、撮りましたが・・・
位置は動くようです。

PHが8.5もありました。

エコーに映る白い影は、レントゲンでは、小さすぎて写らないかも・・・

ということで、石があってもPHをコントロールするエサで解ける可能性が高いと

という判断で、今日は3キロのPHコントロールのエサを買ってきました。


「このエサを食べている間は、絶対ほかのものを食べさせないでください」って

お正月が来るというのに・・・

ヒナちゃん、おやつは、このフードであげるね (゚Д゚;)

主人や母にきつく言わないと。。。


さて、シンもトリミングして来たんですよ

動くので、かわいい写真が撮れてない。


081230-3


う~ん、ぼくもお正月のおやつはフードだよ!

被害者だね。(゜m゜*)プッ

スポンサーサイト

コメント

ヒナちゃん大変だったね~。
結石かしらね。
知り合いのわんこも結石ができやすい体質で
処方食を食べさせながら 一種類ずつ食品を食べさせて結石ができるかどうか、検査するのだそうです。
とりあえず鶏肉は大丈夫だった、とか言ってたよ。
それも大変・・・

薬で溶けるといいね~。


ヒナちゃん、大変でしたね。
でも、お正月前で、よかった!!
お正月は、食べすぎるから・・、予防にもなりましたね・・””
…えっ??・・・・・ヒナちゃんにあやかって、わたしへのです・・。
ヒナちゃん、療法食で、がんばって!!
おばちゃん(わたし)も、カロリーコントロールのジュース飲むかな・・”
購入して・・、ずっと飲んでなくて・・、だんだん期限が差し迫ってる
ダイエットの・・・・・・。やれやれ・・・。
・・・・・おばちゃんも頑張るから、ヒナちゃんも頑張ろうね!!

  今年も、本当に、ありがとうございました。
  来年も、よろしくお願い致します。
 素晴らしい年をお迎えください。
  

v-448 cheri_blueさんへ

ちょっと びっくり
なぜか ヒートの後半
こういうトラブルが起こりやすい子なんです。
原因は、わからないそうです。

結石も大きなものではないそうです。
先生がおっしゃるには、きっと食事療法で大丈夫でしょう!って
大変だけど、がんばりますv-91

v-448 トキの母さんへ

ほんとうにお正月でなくてよかった!
元旦からだと・・・パニクッタでしょうね。

あれっ!
トキの母さんもダイエット?
じゃぁ~先輩のわたしから・・・
難しいよぉ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
運動しても、ぜんぜんやせない とほほほっ
どんなジュース?
効いたら、教えて!

トキの母さん、
こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたしますv-436

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム