記事一覧

元旦

090102-1


除夜の鐘を聞きながら、
初詣に行って来ました。

といっても紅白が終わって、
ゆっくりと準備して

あっという間に着きました。

この習慣 何年も続いていたのですが、
ここ2年ほどは主人が、夜勤でいなって中断していました。

また復活ということで。。。



元旦 目を覚ますと
鼻がむずむず

背筋が寒い ありゃ風邪引いたかなぁ



年末にファンヒーターが壊れて
掃除をしても数分後には、喚起のランプがついて消えてしまいます。
10年も使ったファンヒーターなので、もう限界?

風邪の原因は これ!

1日は、ファンヒーター探し
といってもイオンかデォデォか

イオンに行って

ここで葛根湯を買って飲みました

効いたきがするわぁ

ファンヒーターは、容量の小さい分は、9,800円特価で出ていますが、
容量の大きい方は、21,800円特価になってないんですよ(>ω<)


続いて、デォデォは・・・
う~ん 高い

でも入り口に

小さい分が6,890円で出てますよ。

でも小さくて頼りないなぁ~~

「2つ買うかぁ」ってダンナ

「いやぁ~高くても容量の大きい方がいい!」と私

もう一度出直して

イオンでファンヒーターを買いに出かけて

そのままわたしの実家に・・・

元旦の挨拶と食事済ませて

家に帰って、ファンヒーターをセットしたら、

やっぱり!

大きい容量のヒーターは、熱量が豊富で、正解!!

ちょっとでも安くなっていれば・・・

ここがいまでもなんかひっかかるけど・・・。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

風邪は葛根湯2本で、

よくなった気がする。

コメント

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします
やっぱり良いものは安くないんだ。私なんか広告にすぐ飛びつくから
安物買いの銭失いばっかりです!
アッ!お金貯まらないの原因はやっぱり私かな?
今年もやんちゃシンちゃんに負けないで元気で行きましょう!

母さん、新年早々風邪ひいちゃったんですか!?
おだいじに!
それにしても、ヒーターが壊れちゃったなんて散々な年末でしたね。
母さんのところは、今年最初の買い物はヒーターですか。
今年は暖かい一年になりそうですね!(笑)

v-448 チューリップさんへ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
ことしもよろしくお願いいたします。

いやぁ~
やっぱり容量の大きなものは、
部屋全体をしっかり暖めてくれるみたい。

でもお財布は隙間風が吹いてます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そうそうシンに負けないように、お互いがんばりましょうv-91

v-448 雛のママさんへ

元旦、絶対に風邪だと思ったのですが・・・
葛根湯って、初期に効きますねぇ
一日2回って2本飲んだら、
元気になりましたv-218

そうですね!今年の最初の買い物は、ヒーターです。
部屋は暖かですが、
年末にヒナの治療費にヒーター代
我が家に貧乏神が住み着きそうで、
厄払いしなくては・・・。(゜m゜*)プッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム