記事一覧



ブランチ コーヒー

2日は、いつもお義母さんのところへ

行く予定ですから、西条の方へ
行くことになります。

以前 『新居浜そこら辺散歩』さんで紹介されていた

『ブランチコーヒー』さんに行って見ることにしました。

090103-1

もちろん、カフェですから、
軽食もあるだろうということで、
遅い昼食をとろうと思って・・・

ランチタイムの時間内のようです。
本来 2時ごろですから、レストランなどでは、
昼食をとるのにむずかしい時間ですよね。

頼んだランチは

090103-2

スープ

そして

090103-4


ぎゃぁ~食べて写真が撮れてないよぉ~。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

サンドとサラダとポテトチップスです(゚Д゚;)

ダンナは、サラダのドレッシングがおいしいって~~

お店に入って、外を見ると

090103-3


こんなかわいいワンコが・・・

なんとなくシンに似ているような気がして、

親近感を覚えました

あとケーキが

090103-5

090103-6


何種類かのケーキの中から、選べるわけですが・・・

シフォンケーキとティラミスにして、

半分ずつ食べました。
090103-7


肝心のコーヒーですが。。。

ダンナがコーヒーだけを
口に入れたとき???

ちょっと、好みじゃぁないような顔をしましたが、

いえ ケーキーを食べると、やっぱりよく合っていると思いました。


ケーキもめちゃおいしかったです

ランチも、たいへんおいしかったですが、

ちと、遠いのでちょくちょくは行けないなぁ~~


おまけ

出かけるとき、シンがダンナの後を追って

キュンキュン泣いて、かわいそうな気がしました。

ほんとうに父さん子になってしまいました。


090103-7


父さんに甘えているシン







コメント

正月近辺だったからか、この記事を見逃してました(笑)
ブランチコーヒーさんに行かれたんですね。
実はワシもお店で飲んだコーヒーはちょっと熱過ぎ濃い過ぎかなっと思いました。
豆を買って帰って自分の好みで入れたら凄く美味しいですけど。
焙煎は凄く上手そうです。

v-448 めたるおやじさんへ

おいしく、いただいてきましたよv-273
確かに、このコーヒー
いつもアメリカンで飲む私たちには濃いお味でした。
パンやケーキと一緒に食べると
油濃さをうまく調和してくれるブレンドだったような気がしています。

有名バリスタさんのコーヒー
また、味わってみたいものですv-238

たまたま見かけて

普段お世話になっているのお店なのでコメントさせてもらいます。
濃すぎるとの事ですが、確かに濃い目に出ています。本来、日本の珈琲は低品質の豆を飲む為に85度程度で入れて薄めるのが定番でした。
ブランチさんはイタリアのスタイルをベースとしています。エスプレッソが本来のメインとなります。
豆自体の品質が格段に良い為、90~95度で抽出しています。今までの珈琲のイメージとは少し違うのかもしれません。
また、珈琲とスイーツの組み合わせも考えておられますので、お店の方に組み合わせをお聞きになって選ぶといいですよ。

あと、濃いのが苦手でしたらお店の方にいえば調整してくれますよ。
本当に珈琲が大好きなマスターです。

通りすがりさんへ

アドバイスありがとうございます!
通りすがりさんは、とってもコーヒー好きな方なんですねv-411
ちょっと、遠くて何度も行けないカフェですが、
またの機会はわたしに合ったちょっと薄めをお願いしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

