記事一覧



きょうの出来事

きょうは、もう4日です。

お正月休みもきょうまでです。

きのうは金毘羅さんへ、初詣

ヒナとシンは、駐車場まで

090104-1


ヒナは、

運転席と助手席の間から、落ちそうになりながら、爆睡

090104-3

090104-4


こちらは、落ち着きなく キョロキョロ!


ワンコ連れの人もたくさん会いましたが、

ヒナが歩かないと困りますし、
長い階段腰を痛める可能性もありますから、駐車場で3時間留守番でした(o*。_。)oペコッ


この日、
さすがに、3日

ものすごい人出

090104-7

ここは、「さぬきうどん」本場

090104-6


どこのうどんやさんも行列です。

わたしたちも、テント張りのうどんやさんへ

ここは半セルフ

たべるのが忙しくて、写真は撮り忘れたわ。(゜m゜*)プッ

090104-5


金毘羅さんの参道沿いにある清酒『金稜』の庭ですが
ここが好きで、いつも立ち寄ります。

090104-8


ここは、ちょっと有名になっている金毘羅歌舞伎の舞台

『金丸座』 歌舞伎、一度は観てみたいと思いつつ
実現しませんが・・・

『おねり』なら見られるかもと、密かに狙っています。

090104-10


金毘羅さんの長い階段

本殿前の難所 ものすごく きつい!

090104-11


ようやく上がった本殿

本殿正面は、階段を上がってすぐですから、
大勢のひとで撮れなかったわ~

090104-12


本殿からの景色ですが・・・

私の目に見える景色より

低い位置から、撮れてしまいます。

もう少し、身長があれば、瀬戸内海大橋が写るのに・・・


だんだん、この階段を上がるのが、苦痛になってきました。
数年前なら、ちょっと、しんどいですんだのですが・・・

今年は、杖を借りて

バッグは、ダンナにもってもらって、

カメラと携帯だけを持って上がりました┗(-_-;)┛

おまけ

090104-2

琴電の琴平駅近くの餅屋さん

ここで、焼きお餅を買うようになって3回目

初めて、おじさんが焼いてました。

このおじさん「ポニョ ポニョ ポニョ~」って替え歌まじりの

大きな声で歌って、みんな笑いながら買って帰ってました。

おいしいんですよ!



コメント

ヒナタロウの母さん&ヒナちゃん&シンくん!!
明けましておめでとぅ♪♪
今年もどうぞよろしくね^^

お弁当UP終わったんだ~残念~~~

ヒナちゃんはチッチ大丈夫かな?
今年もみんな元気に過ごせますように!!

明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れましたが
今年も宜しくお願いしますm(__)m

金毘羅さんの長い階段を登りきってのお参りは
とってもご利益ありそうですね♪

今年もヒナちゃん、シン君
そしてパパ、ママにとって
良い年でありますようにv-410

↓今年の年賀状も可愛く出来てますね!

v-448 ぷみまま♪さんへ

おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-415

お弁当は無事終了しましたよ~~らくちん!らくちん!

ヒナの件 ご心配ありがとう!
昨日、検査に行ってきましたが、
よくなっていました。

v-448 jyasmineさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

金毘羅さんの、ご利益どうでしょうねぇ~
長い階段を上がって、
がんばった!という達成感は、ありますから
いいことあるでしょう!

年賀状 ワンパターンですv-356

金比羅山、ものすごい人出ですね!
やっぱり年の初めは初詣ですね。
わが家の場合は初売りにいっちゃったけど・・・笑

v-448 雛のママさんへ

金毘羅さん、すごい人でした~!
初詣 いえいえ、初売り詣での方が、
いいなぁ~(*^m^)ププッ

ちゃんと初詣いかれたんですね
これが、あの有名な、長い階段の金比羅様ですか
福岡なら太宰府なんでしょうが
いつもすごい人出で、ぜったいワンコは無理
受験シーズンが終わるまで、たくさんの方が
お参りしています
ハロゲンヒーターの前の
ヒナちゃん、シンちゃんの
赤いお顔が、ちょっと可笑しかったです♪

v-448 reomamaさんへ

あの石段で有名な金比羅さんへ行ってきました。
すごい人出とすごい階段なんですが
意外とワンコ連れがいるんですよ~
小型犬を抱いて上がるのはご苦労さんでもわかるのですが、
ダックスなんかも、あの石段を上がらせているのには
ちょっと~~腰痛めないですかねぇe-330 

大宰府は、行ったことないです。
九州もゆっくり行ってみたいところなんですが・・・

ハロゲンヒーターだと、赤く染まります。
もう~暖かければ、気にならないみたいですε=(>ε<) プッー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

