記事一覧



ヒナとシン

090106-1


お正月の長い休みが終わって

ヒナとシンは、わたしが仕事から帰るまで、
お留守番

わたしが、仕事から帰ってくると

喜んでもらえるでしょうか~~

正解は の写真のように

ファンヒーターのスイッチが入る方が う・れ・ち・い・!

まぁ~2匹して、

ファンヒーターのお守りです

夕方 父さんが帰ってくると、

090106-2


父さんとハロゲンヒーターの前に。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ゲンキンなヒナとシンですよ~~


090106-3


年末に

ひと騒動のヒナですが

昨日、検査に行ってきました。

病院に行く前にチ~をとって

プラスチックの瓶に入れて持っていくのですが・・・

ちょっと、ドキドキ

検査の結果

PHは8.5から5.5

簡単に下がったものです。

先生も不思議な顔をしていました。

「じゃぁ~薬は飲まなくていいですか?」

「いやぁ~もう1週間飲んでもらいましょう 膀胱炎がありますから」

とほほ 

090106-4


朝は黄色い錠剤と白い錠剤

夕方は白い錠剤のみ

まぁ~飲ませるのが大変!!

ヒナが構える前に
のどの奥に入れることができたら、大正解

のどの奥に押し込んで

口を押さえるのですが

うまくいかずに、うまく薬を出すんですよ(>ω<)

これがうまいんですよ 

先生が「じゃぁ~黄色い方は、3日分にしときます」って

いつもなら、なにか好きのものといっしょに食べさすのですが・・・

今回だけは、それは駄目なんです。

もう1週間

白い錠剤は飲ませないと・・・

1週間後に、また検査です。

結石と膀胱炎の治療で20,000円ぐらい

ヒナちゃん、元気でいてよ~お願いします_| ̄|○


コメント

わんちゃんって、治療費高いんですよね><

うちの実家のワンコが手術した時も、高かったil||||li_| ̄|○ il||||li


ホント早く治りますように(。-人-。)





遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^

今年もよろしくぅ~~

わぁ~~うちも一緒だよん。
ファンヒーターのスイッチ押すとラン&とわはストーブの前に
張り付いていますよ。
髪の毛燃えるんじゃぁないのっていうぐらい
どんだけ寒がりなのかしらネェ。

ヒナちゃん少し良くなって来てるんですね。
良かったね。
ほんと治療費馬鹿にならないんで
元気でいてほしいですね。

v-288 やっこさんへ

そうなんです!
ワンコの治療費ってばかになりませんv-395
実家のワンちゃん、手術をしんたんですね。
それって、大変でしたねぇ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

v-288 ランままさんへ

o(^▽^)o キャハハハ
どっこもいっしょですね!
やっぱり、毛が燃えるぐらい?
触ったら、熱くてこちらが痛いぐらいなんですよv-402v-399

ヒナは、かなり回復が早かった~ですv-218
もう、治療費がバカにならないので・・・
病気が怖いです。それにやっぱりというか
かなり、心配ですから!!

ふたり共ファンヒーターのお守りなのね^^
うちは床暖房だけだからこういう姿は見れないんだぁ。

ヒナちゃんチッチの検査結果良好だったのね!!
一安心だね!
このお薬は他の物と一緒に食べさせちゃダメなのかな?
もちょっとだよ~頑張って!
病院代ってほんと高いよね。
今年の目標はぷ~&みぃが病気で病院にかからない事です。
ヒナちゃんもシンくんも元気に過ごしましょ♪

v-288 ぷみまま♪さんへ

床暖房って~いいなぁv-9
ふたり共、暖かいところが大好きなんで
きっとうらやましいって言いますよv-411

ヒナの結果はよかったです。
お薬ですが、エサがPHコントロールですから、
エサ以外、他のものはダメってv-430
でもよくなるころ要領がつかめてきましたv-218
うまくなりました。わたしが(・。・)ぷっ♪

ヒナchan。良くなってきたのねぇ。
我が家のみるくもPhコントロールよ。
でも、、、最近はこれ以外にトッピングしちゃっています。
ヒナchanのお薬も大変そうですねぇ。
うちは海ちゃまがお薬なので、大変。
喉の奥に突っ込むって大変だよねぇ。
でも、益々嫌いになりそうじゃない?
以前はバナナに突っ込んで喜んで食べたのに。
最近は飽きたのか食べなくなっちゃって。
喉の奥に突っ込んで飲ませていたの。
今日はジャーキーに埋め込んだら食べてくれたわ。
毎回試行錯誤ですよ。
お互いヵ゛ンバ☆―((ヽ[*゜∀゜*]ノ))―ファイト★

v-448 ぴあの&みるくさんへ

みるくちゃん、phコントロール嫌がらずに
食べますか?
ヒナは最近嫌がるようになったのでお湯ですこし
やわらかくすると食べるようになりました。

海ちゃまは小さいからお薬も大変でしょう!
このごろはわたしもヒナも要領がよくなったのか
失敗が少なくなりましたv-218

お薬にしても療法食にしても、
食べさせてり飲ませたりって大変!

本当にお互いがんばりましょうv-91v-91

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

