記事一覧

ダメ犬・デブ犬克服

日曜日に「ザ!鉄腕!DASH!!ダメ犬・デブ犬克服」

って番組をみましたか?

よく考えてみると いや考えなくても

まさに、わがやんちゃ息子とお嬢様が、

どちらも、問題ありってことで・・・

ひっかかってますが・・・(゜m゜*)プッ

090120-2


本日 シャンプーの後

優雅にひなたぼっこをしていますが・・・

090120-1


ない ない ない!

ウエストが・・・

年末から、エサをPHコントロールに変えたこと

そして、いままでのエサの量がかなり少ないと
先生に言われたことを考慮して

本来の体重に対してのエサより

ちょっと、少なめで与えると

こ~んな 具合Σ( ̄ロ ̄lll)

ようは、かなり少なめにしないと・・・


いままで、洗剤スプーン 大盛りを朝夕

一ヶ月で2キロちょいで

きてましたが。。。。

それで、体重を6,7キロにかろうじて

抑えてきましたが、少ないと言われると、とっても、かわいそう



おやつのやりすぎ?

いえ、たぶんよそ様よりは少ないと思います。

運動量~~すくなぁ~

これは、心当たりがあるわ!

でも 朝夕散歩には連れて行ってますよ~

ヒナちゃん、ペースで・・・ε=(>ε<) プッー!


ハイ、つぎの問題

090120-3


お座りと言われて

ほふく前進!

もう~深くは考えないでください!

落ち着きが、ぜんぜんありません!

とってもビビリです!

ザ!鉄腕!DASH!!ダメ犬でも似たような子がいましたねぇ

でも、あの子かなり大きな子でしたね!

シンは、ちっこいから・・・(゜m゜*)プッ

ちっこい とはいえ、いいはずなかろうが・・・


これでも

「お座り」「伏せ」「お手」「待て」この程度は

みんな出来るんですよ!

でも、落ち着きのなさが、いいところ全部帳消しにします。トホホホッ

ビビリは、一生直らないだろうなぁ

きょうも、散歩で

広い芝生の上で離してやると

運悪く 若いコーギーに追いかけられました。

死に物狂いで逃げてましたが

あの元気なコーギーを振り切るヨーキーを初めて見ました。

まるで、人事みたい_(^_^ )ノ彡☆ばんばん!

真剣に落ち着きのないのだけは、

直さないと!!


スポンサーサイト

コメント

見たe-317見たe-2e-2鉄腕ダッシュ
うちもシンくんと一緒で男連中は落ち着きがありません。
とくに陸はは人も犬も大好きなんでもう大変です。散歩のときなんか
グイグイ人がいたら追いつこうと必死にひっぱるし飛びつくし
要しつけです。
 ヒナちゃんてそんなに餌少ないですか~~
うちはプリンの容器に8分目ぐらいを朝晩2回です。
お散歩は晩のみですが毎日は行けてないです。
ヒナちゃんちゃんと運動もしているのにね。
6キロあるんだぁ~~
増えないようにガンバだね。

v-448 ランままさんへ

ランままさんも見ました~e-317
ふむふむ!男たちって、落ち着きがないのね!
シンは、人に出会うと興奮し過ぎ(゚Д゚;)
尻尾を振って地面に寝転ぶか ほえるか・・・ε=(>ε<) プッー!

そう~少ないのよ
でも体型をみると、少なくても太め
ここ私そっくり! わたしの場合は食べすぎですが(笑)
プリン容器ってプッチンプリン?
ヒナもそのぐらいにしてみようかなぁ~e-343

うんうん。プチンプリンぐらいかな?・?
いつも買うケーキ屋さんのプリン容器なんだけど
ちょっとだけ小さめかも
でも同じようなものだと思うよ。
ちなみにうちはホリスティックレセピー) シニア用・ラム&ライスをつかってる
息子たちは成犬用のラムライスだけどね。
ヒナちゃん毎日運動してるからもう少し増やしても問題ないんじゃないのかな??
それかおからをまぜてあげるとお腹満腹になるみたいで
餌の量は少なくてもいいみたいよ。

v-448 ランままさんへ

そうかぁ~プッチンプリンねぇ~
わたしが、犠牲になって、プリンは食べましょう(^m^ )クスッ
おからは、混ぜるっていままでもやったことありましたが・・・
たま~にという感じ。
ヒナは、昨日から、サイエンスのシニアプラスみにもどしました。
喜んで食べてますよ!
シンは、先日まで、ユカヌバのライトでしたが、
この間の安売りで、サイエンスのライトです(笑)
ヒナの毎日の運動は、ゆっくりお歩きだからなぁ~(゚Д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム