記事一覧



新年会

24日 以前のプール仲間で新年会を2年連続「ささき」
行いましたv(。・ω・。)ィェィ♪

この日は特別寒い日でしたが、
「ささき」でおいしい料理が食べられるかと思うと
なんか こころが弾みます。

そして、一ヶ月に一度ぐらいしか、
みんなで顔を合わせられなくなってますから、
ゆっくりおしゃべりができる!!

それだけでも顔がほころびます!

さて、

ことしのお料理ですが

1月ということで

090125-1


連れが来る間にこんなめでたいお茶?が出てきました。

090125-2


黒豆・数の子、ごぼうのたたきに田作り

090125-3 お酒が竹の筒に入ってついでもらえました。

090125-5


もう 華やか~~

これだけは、二人分です。

090125-6


白味噌仕立てで・・・

なにやら、不思議なお味のするものが・・・

ひとつは、からすみ もうひとつは、なにやら海草でしたが・・・忘れました

090125-7


お造りです!鯛とぶりかしら?



090125-8


090125-12


お赤飯です!


090125-9


これは、なんと言っていいのか・・・

まるで湯のみのような器に入って出てきました。

ゆずとかぶらのお汁ものに
魚の身が・・・
おいしいものでしたが、よく知らないので説明できないなぁ~(; ̄Д ̄)

090125-10


これは七草がゆにちなんで
お豆腐のうえにおかゆそしてセリを刻んだもの
せりのほろ苦さがよかったわぁ~


最後のデザート

090125-11


ブルベリーと洋ナシのシャーベットといよかんのゼリー
三段重ねになっています。

すっかりお腹がいっぱいになって満足です。

そして、ことしも料金が変わらず

3,000円と消費税です。

ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ





ここ「ささき」の欠点 

だって、ほかに欠点がないから、言いたいこと言っときます。

献立がない!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

珍しいものばっかりで、いちいち聞きながら

私は、なにを食べているんでしょう(*^m^)ププッ

なにが出てくるのか たのしみでもありますが・・・





コメント

すご~くお上品なお料理ですね。
こんなお料理を1年に1回食べれるなんていいなぁ
毎年楽しみですよね。
どんなお料理が出てくるか
とおっ^^ても楽しみになりますね。

おいしそう!
これで3000円ってなんて安いんでしょう!

すっごくお上品だね!!
どれも珍しいお料理で見入ったちゃったわ^^
しかもこれだけのお料理で3千円はお安いよね♪

v-448 ランままさんへ

食べる人は別として、上品はお料理です∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
新年会はお正月らしいお料理がでてくるので「ささき」がいいかなぁ~v-218
いつも季節に合わせた献立が出てくるんです。
2月は節分 3月は、残念ながら行ってないなぁ~
おそらくお雛様かしら?どこかで筍の料理のときもあったような!

目と味覚とで楽しませてくれますv-218

v-448 雛のママさんへ

安いでしょう!!
5,000円のコースもありますが
私たちには、これで十分
すごく手が込んで、おいしくて最高!

v-448 ぷみまま♪さんへ

いいでしょう!
ものすごい贅沢な気持ちになれます(゜m゜*)プッ
いろんな珍しい食材も食べられます。
ただいろんなことを知らないから、
食べながら、なにを食べてるのか謎解きが
大変です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

