記事一覧

西条市民の森の梅

090218-1

とてもいいお天気の今日

母といっしょに西条市市民の森へ梅を見に行ってきました。

梅は白梅・紅梅そして桃色の花の梅

咲き終わったもの
いま満開のものそして五部咲きのものうまく植えています

遠くに瀬戸内海が見える景色のいいところです。



滝宮の梅は紅梅が遅かったのですが

ここでは、紅梅が終わっていました。

090218-2


090218-4


八重のきれいな花です。


090218-5


梅の木の間を

やる気のない感じのヒナが歩いています。

車の中では、母のひざの上に陣取って

ずっと、寝てました

090218-6


こちら様はやる気十分(笑)

風は冷たかったけど・・・お日様は春の日差しです。

市民の森を出るときは、お昼少し前

「一幸」で、

090218-8

煮魚定職と

090218-7


ふぐざくを食べましたが

このふくざく肝(かわはきの肝)がたくさん入って

ふぐの切り身もたくさん入ってとってもおいしかったです。

コメント

わぁ!梅きれいに咲いてるね!!
こっちの方はほぼ満開だよ♪♪
これから桃に桜楽しみだねv-252

ふぐざくって初めて聞いたけど~
このままレモンかけて食べるの?
お刺身??

ぽかぽか。

{/star/}ヒナタロウの母さん
ワン・ライフ、いつものユーモア・プラスで大いにお楽しみの様子、
とくと拝見しました。
ヒナちゃん、シンちゃん、性格もちがって
飼い主は、三倍ぐらい楽しいですね。うらやましい♪
わが家も三代目のワン天使が、家中走り回っています。
幸せです。

梅の季節ですね。
ランチにフグざく(というのがあるんですね)なんて
豪勢な。おいしそう~♪

ワォ~~!!
もう梅の季節ですね~

桜はよく見に行きますが
梅の名所はまだ行ったことがないのv-409

今年はどこか梅の花見でも行こうかな~?v-410

v-448 ぷみまま♪さんへ

梅の花きれいでしょう!
これからいろんな花が次々咲いていくのが楽しみですe-266

ふぐざくって、こちらの郷土料理といってもいいのかなぁ~
ふぐの皮を湯引きしたものと、たまねぎ、カワハギの肝そして
ふぐの刺身をポン酢で混ぜ合わせてたばるのですが・・・
ふぐの皮って“こりこり”した歯ごたえおいしいんですよv-218
かなり大きな器で出てきましたから、小鉢といっても結構高いんですe-330
もちろん母が払いました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

v-448 るなさんへ

ヒナとシンの性格が違うということは、
3倍楽しいってほんとうだわ(笑)
毎日楽しく刺激のある生活をしています。
るなさんちの、モネちゃんかわいいですね。
なんだか ホットした気持ちでいます。

ふぐざくって、こちら地方が発祥で、
日本酒に合うんですよe-400この日は飲めませんでしたが・・・
これから、いろんな花が咲きますがるなさんのところで、
花の名前を覚えたいです(笑)

v-448 jyasmineさんへ

梅の花が満開です。
桜は、ワンコの散歩で毎日見ますから
不思議と母と見に行ったことがないんですが
梅やつつじは、母を誘って見に行きます。

東京だと、どこに見に行くんですかねぇ

火曜日に松山へ行く為に高速を走っていて、v-448
西条にすごい梅林があったので
「一体、あれはなんだ~」って思ってたの。
市民の森だったのね~。
すごい本数で、満開でした。
帰りにゆっくり見ようと思ったけど、入り口がわからなかった。v-361v-362
残念。
しかたなく うちの梅を見て辛抱しました。v-10

v-448 cheri_blueさんへ

西条の梅はいいですよ!
眼下に西条市内が広がり
瀬戸内海もきれいに見えますv-218

入り口?
かの有名な、高○動物病院のところを曲がって
まっすく山の方へ行ったら、いいんですよ。
来年は、行ってみてv-9

cheri_blueさんちの梅もいい感じでした。
実際にみに行こうっとv-237

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム