記事一覧

雛めぐり

3月1日友人3人と

おネエマンズに出てくるような添乗員さんのいるバスで、倉敷から鞆の浦へ

雛めぐりバスツアーに行ってきました。 

話し方といい 体のこなしといい もう~どう見たって、そちら系の添乗員さんだったわ
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ


たくさんのお雛様を見てきました

たくさん過ぎて、下手な写真ばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)

まともな写真がない とほほつ!


さて気分を取り直して~1日の日程を・・・


あさ7:35分にバスに乗って

瀬戸大橋を渡り

岡山県に入り野崎家という塩田で財を成した旧家に飾られたお雛様
そして、むかしの商家の生活を垣間見て

次は、倉敷の美観地区へ


090303-11


090303-12


090303-13



倉敷での所要時間1時間半

大体一箇所で
30分も写真を撮っていたら、
時間が足りない

お茶もしたいし~~
お土産も・・・

時間が足りんよぉ~~!!

090303-14


時間が、あっという間に過ぎていきました。

倉敷でちょっとお気に入りのお人形


090303-2


3頭身のお人形ですが・・・

うん十年前の
わたしの花嫁姿に似てるんだぁ~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

顔も似てるし、姿も似てるよぉ~~わたしが3頭身って、こくっちゃいました

気ぜわしく倉敷の町並みでの時間が過ぎて

お昼は、一度バスに戻って、
歩いて

蔵を改造したレストランで会席膳

写真がないんです。
カメラを忘れて撮れなかった(>ω<)

おいしかった


このあとバスは広島県の鞆の浦へ


映画ポニョの構想を練った町ですって。

090303-8


景色がきれいと有名です。

う~ん 瀬戸内海

よく見てる風景と変わりないけどねぇ~~(o*。_。)oペコッ


ここでは鞆の津の商家へ行ったのですが

090303-15


090303-10


090303-7


090303-6


こ~んなおじさんが、観光客のお相手をしたり
甘酒を無料で振舞ったり

お客のカメラで記念写真を撮ってくれたり、

すごく観光に気を使ってれてありがたかったです。

鞆の浦歴史民俗館は写真がNGでした。

3箇所の街でお雛様を見て回りましたが、

わたしは鞆の浦のお雛様が一番好きでした。

帰りはしまなみ街道を通って瀬戸内海をぐるりと回った形になりましたが、
19:30ごろ帰宅しました。


ずっとお天気が悪かったのに

この日は、寒かったけど、

雨の心配のない一日でした。

ただ、花粉が飛んでいるようで

花粉症の友人が、夕方赤い目をしていたのが気の毒でした。


コメント

かけ足でいろんなお雛様見たねv-460
もう少しゆっくり見て回りたかったね!
花粉症、次の日もひどかったよe-448
ふ~っ
花嫁さんのお人形、似てるって・・・?
でも、3頭身はいくらなんでもいいすぎでしょ・・・


どの写真も見入ってしまいましたよ~

素敵なお雛様に
可愛い三頭身のお人形

私も好きだな~

ママさん素敵なバス旅行でしたねv-410

v-448 ぽよりんさんへ

花粉症たいへんだったねv-400
久しぶりに晴れたから、花粉が溜まっていたかなぁ~(>ω<)

もっとゆっくりする時間が
欲しかったね!

3頭身美人ね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも似てない?

v-448 jyasmineさんへ

お雛様っていいですよね!
最近 こうして、街々にお雛様の飾りつけをしているところが
多くなって~

古いお雛様も
新しいお雛様もいいですよv-460

3頭身のお人形もかわいいですぅ~
写真たくさん撮って、
いいのがなかった∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム