記事一覧



尾道

日曜日5日に高速道路を使って

尾道へ行って来ました

ETCのご利益で、
新居浜=今治 600円
今治=尾道 しまなみ海道1,000で行けた~~

でも、高速道路今治は切れて一般道を走ったから、
今治までは、一般道でもいいかな

尾道にお昼過ぎに着いたので、
ほんとうは、尾道ラーメンと言いたいけど・・・

090408-1 つたふじさん

090408-2 朱華園さん

もうすごい行列

ほかにも、有名どころは、みんな行列

ラーメンの嫌いなダンナ
いやこういう名物に興味の無いダンナは並ぶはずがない(´・ω・`)ショボーン

・・・で、結構さびれた商店街(o*。_。)oペコッの
お好み焼きやさんへ

当然ここは広島風

090408-15


ちょっと突いたあと いけない!忘れた~~っていって撮った写真

ちょっと乱れてますわΣ( ̄ロ ̄lll)

腹ごしらえをして千光寺へ

お好み焼き屋さんに「上るときはケーブルで帰りは歩いたら、いいよ」って


アドバイスもらったんですが・・・

もうすごい人

40分待って乗れるって

いやぁ~40分やそこいらでは無理じゃぁない?

お寺はすぐそこに見えます。

100メートルの高さですって。

歩こう!

090408-5 090408-3

こんな坂です。

尾道は坂道の町ですから。



090408-4 090408-6


坂道の途中

こういう面白そうなところが随所に

猫の集会所とか猫関係のものが多かったような~

090408-7 090408-8


坂道の途中見えるものを思いっきり撮っています

遠くは、かすんでいます。

090408-9

090408-11


千光寺から見える景色

090408-10


千光寺に上る途中

ダンナとはぐれて

しかも、携帯を持ってない奴がいて~~

喧嘩になってしまいました{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

まぁ~どちらも言い分はあるのですが・・・

わたしが悪いとは思ってないけど、
ここは、謝っておきました損したぁ~~

天寧寺の枝垂桜

090408-13

すごく風が強くて~~

090408-14


桜は、いっぱい撮りましたが・・・
桜を見てるだけで、心が弾むのは、日本人だからでしょうか?








コメント

みごとな枝垂桜ですね~。
それにしてもフットワーク、軽いわ~。
私はこの春は、まともにさくらを見てないなあ。

もうあと少しだから、見に行かなくちゃ。
前回はお食事のあと ちゃんとさくらを見たのに、
今回は2次会へ直行しちゃったね。

今度大将に会ったら アラ炊きのこと、文句行っておくわ。

v-448 cheri_blueさんへ

そう~枝垂桜です。
いいときに行きました。
cheri_blueさんは今年は忙しかったから・・・

来年ゆっくり花見をしようv-237
みんな花より~食い気“花より団子”を実践したね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

アラ炊きのこと がっかりしたわv-395

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

