記事一覧

スポンサーサイト


困った~

090410

先月 ヒナの肝臓がよくないってわかって1ヶ月

きょうまた検査に行ってきましたが・・・

先月は 胆汁うっ血型の肝臓病ということでしたが・・・

GPTが152から215へ 正常値は15~70
ALPが328から403   正常値は20~150

どちらもよろしくないという結果です。
先生が言われるには、胆汁うっ血型の肝臓病は違いないが
(胆汁の流れが何かの原因で悪くなっている)
以外にも、もう肝臓病と言っていいそうな~~
ありがたくないわ(>ω<)

食事療法とサプリメントで様子を見ることになりました。



シンですが、最近すごく痩せました。
運動量もすごいのですが・・・
エサが少ないのか それとも多飲多尿シンに
ホルモン系の病気が隠れている恐れも・・・

これは前々から言われているのですが・・・

なにせとっても元気なシンです。
エサを増やして様子もようと思います。


2ワンコとも、元気でいて欲しい!!
スポンサーサイト

コメント

え~~~
ヒナちゃん肝臓の数値が…
もっと詳しく調べて原因は解らないのかしら?
お薬は飲まなくて良いの?

シンちゃんも最近すごく痩せちゃったなんて…
すごく心配。。。

ほんとふたり共元気でいてね。
ヒナタロウの母さんもがんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナちゃん・・、まだまだ、若いし、元気。トキと同じように?時折の・・盗み食い・・、止めないといけないなあ・・。でもでも・・、たまには、きっと、ヒナちゃんのストレス解消にもなってるのだろうし・・・、何より、わたしたちを笑わせ、なごませてくれる・・・。でも、やっぱり・・、食事制限、しばらくは、・・!!!!!ですね。シンちゃん、いつ、去勢したのでしたか?去勢したら、ホルモンの関係?で、太りやすい・・とかって・・でしょう?痩せることも、体質によってあるのですね・・・。何れにしても、ご心配
お察しします。でも、ヒナちゃんもシンちゃんも、元々が、元気一杯の体質ですもの・・。きっと、回復しますよ!!
うちのフクマツは、睾丸が下りてこない、インコウ!!だそうで、悩むことなく、去勢することになりそうです。1歳になる10月を予定しているのですが・・。いつ頃がいいのでしょうか・・。とかとか・・・。
色々・・、わんこ家族、頑張って・・乗り越えていきましょうね。
ヒナちゃん、しばらくは、盗み食い、止めようね。おばちゃんも、夜食、止めるからね・・・って・・・。???

あら~~検査結果が悪かったのね。
いつも元気なヒナちゃんとシンくんなのに
すごく心配です。

ヒナちゃんも心配だけど
わけがわからないシン君も気になるね。
わんこはここが痛いとか、言ってくれないからね~。

ただただ元気がありすぎてやせっぽち、ならいいんだけど。
・・・そう、祈っています。

ヒナタロウの母さん。御無沙汰しておりました。m(_ _)m

ヒナちゃんも肝臓ですか。(T▽T)

我が家のラブリ-も心臓と肝臓が悪くなりました。

シンちゃんも痩せているのですか・・・。

みんな・みい~んな元気であります様に祈ります。

お大事に。m(_ _)m

v-448 ぷみまま♪さんへ

ヒナは自覚症状があるわけじゃぁないの。
先月 健康診断のつもりが・・・(゚Д゚;)
食事療法を始めた訳だけど、
いい結果にならなかったのよ(>ω<)

シンの痩せも 本当はすご~く気になって~
シンの場合は、運動量がすごいからエサを増やしてみたの。
どうかなぁ~

v-448 トキセツの母さんへ

ヒナは胆汁の出るあたりに
何かあるのかなぁ~って先生が・・・
腫瘍でないことを祈っているんですが・・・
今の段階では、CTでも出ないだろうって。

シンは去勢後、すこし太ったことで、
エサのコントロールをし過ぎて
わたしの失敗の可能性もあるんだけど・・・
難しいわ~いまのところ様子を見て
一般検査から、ホルモン検査へですって。
怖くてやれない(;O;)

フクマツちゃん、睾丸が片方降りてこないの?
やったかもしれないけど、シンもそうだったから、
お腹をさすっているうちに 二つになったよ。
手術も大変だし、心配よね。

ワンコがいれば、楽しみも大きいけど、
心配もあるよねぇ~
ヒナは、人間で言うと還暦
癌年齢とも言われています。

v-448 ランままさんへ

そう~なんだか心配。
絶対に元気になると思っているよ。
だって、2ワンコとも見た感じ元気だもの。

v-448 cheri_blueさんへ

そう~シンが心配なの。
もう元気印のシンだけに
でも、ずっと多飲多尿という小さな心配を抱えてきたから、
噴出しそうで、怖いよ。

v-448 パンドラさんへ

ご無沙汰しています。
ラブリーちゃんも肝臓そして心臓?
心配ですよね。

シンは最近400グラムも痩せて
先生にガリガリだよって言われました。
もう、ちょっとしたことで、一喜一憂してしまいます。

みんな元気になって欲しいですよね パンドラさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

