記事一覧

スポンサーサイト


cafeに行ってきたよ~

090423-1


西条の運動公園の横

「ComComCafe」さんのテラスへ

cheri_blueさん一家 ピアちゃんとシェリ君もいっしょに

090423-13


この日 日差しと風がめちゃくちゃ強かったのですが・・・

090423-9


ケーキセットをいただきました。

我が家のヒナとシンですが・・・

もちろん初体験

ヒナは・・・

090423-6


あちぃ~~

ちょっと ハァハァ~気味

最初におやつをあげたのが失敗

頂戴頂戴のワンワンワン

でも、わたしが食べだすと

こりゃ~くれんわぁ と大人しくなったのですが・・・

090423-8


問題の男

。・"(>0<)"・。ンモォ~

ガタガタ震えてます。

なんで~~

おかげで、抱っこして わたしまで写真に登場したわ

すいません 初めてちょっとだけ~~出てます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

しばらくして

090423-9

cheri_blueさんにも、かき付いてます。

ヒナは、強い風で頭上に張ってくれたテント

バシャンバシャンとすごい音を立てます。

それが怖いって~~

090423-12


やっぱり、割り込んできました。

こうなると、音ぐらいじゃぁ 怯えませんって~~

もう~Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの子たちは・・・

cheri_blueさんちはというと

090423-10


ぜんぜん騒ぎません!


090423-11


かれはマイペースで~~

風が強かったせいか、お外にはだれもいないから、

シェリ君は、ゆうゆうお散歩

君は大物だよ(*^m^)ププッ

まぁ~
初めてということもあるけど・・・

うちの子ってどうよ(>ω<)

ヒナは、風がなければ、大人しくしてるでしょうが・・・

シン!

ウロウロしてチ~をする

そんな度胸ございません!

次回、もうちょっと特訓してみるかぁ~~(笑)


さて、お茶の時間の後

となりの公園で

090423-2


やっぱり、ボールかい(笑)

あんたそりゃぁ~ 無駄にジャンプしてるよ

090423-3


どうやら、先ほどのCafeを忘れて

生き返った様子

余裕こいてますがなぁ~(笑)

090423-4


いつも、子育てで忙しいピアちゃんも、

お外は、いいかい

090423-5


最後はマイペースな2匹

急がず急がず・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



わたしが抱っこしているシンですが

マナーベルト着用してます。
まぁ~怖がりですから、縮み上がって必要ないかも・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

こちら地方

犬といっしょに入れる施設が少ないので、
マナーベルトをする習慣が、ほとんでありません。

どんだけ田舎じゃい(笑)

このベルトを買うのに

まずは、トリミングしていただいた美容院

ここでは、シャンプーしてきれいだからということで、
実際装着して試してくださいました。

、、、が、結局合うものがなかったので、買えなかった残念

じゃぁ~ホームセンターのペットコーナー

「すみません マナーベルトありませんか」

「・・・ なんですか~」 こりゃぁ~いかん!

ちょっと、遠いけどもう1件のホームセンターでは、

箱入りの分が・・・

Sサイズは胴回りが32センチまで

シンは、31センチです。

微妙でしょう!

Mサイズはそれから上

かなり大きそうです。

当然店員さんに、聞きますよね

聞いた店員さんもほとんど分からず

上に人に聞きに行ってくれましたが・・・

箱に書いてあるとおり
31センチまでなら、Sを着用してください。

それで外れるようなら、交換しますが・・・
という返事です。

参考になるのは、箱に書いてある
漫画のようなイラストのみ

サンプルは見せてもらいないの?

と聞くと、サンプルはないし、箱をあけるわけにはいきませんから、

絵を参考にしてください。

これじゃぁ買えないでしょう!。・"(>0<)"・。ンモォ~

もう1件

ここはイオンのペットショップ

先ほどのホームセンターと同じ商品が・・・

それと、シン着用の分が・・・

若い店員さんの対応です。

マナーベルトを探しているというと、体の大きさを測って
やっぱり31センチとのこと

商品のところまで案内してくれて


なんと、先ほどホームセンターで
見せてもらえなかった商品を。。。

テープをはがして

中身をだすじゃぁないですか

それから、しかもSとMどちらも・・・
そして、

うちが買った分もホッチキスをはずして

「いいんですか?」

「見ないとわからないでしょう!」ごもっとも!

着用はしなかったですが、

お姉さん自分の腕に通したり

ちょっと、シンの体に合わせたり

こちらか こちらなら大丈夫ですよ

はい 洋服もそうなんですが

SとSSの間ぐらいでいつも困っています。

ほんとうは、マナーベルトはsとMの中間が欲しかったですが
このお姉さんの心意気にほれました

で写真のマナーベルトを買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

マナーベルト
もうご存知かと思いますが我が家がよく利用するお店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
ここには小型犬のものが多くありますよー
いまね、送料が5000円で無料になるんだわ
だから、アタシもまた買っちゃいました
ぴったりのが見つかるといいですね

ねぇ?このカフェはドックカフェ??
みんな楽しそうなお顔してるね

ヒナちゃん&シンくんcafeデビューおめでとう!!
シンくんガタガタ震えるほど怖かったの~ありゃりゃ~
ヒナちゃんもぺッタンコして~音が怖かったのね~
ピアちゃんとシェリくんは堂々としてるわね^^

シンくんのマナーベルト探し大変だったんだね~
「縮みあがって必要ない」なんて!そんな事ないよね~シンちゃん(笑)v-411
もう少し慣れればきっと動けるようになるよね?!

6月は今より暑くてテラス席は無理かしら?
ヒナちゃんしんどそうだよね。。。

ヒナタロウの母さん。こんにちは。m(_ _)m

↓から見てきました。シンちゃんトリミングして、よかにせ=良い男♪

ジャンプも凄く男の子らしいと思ったら初カフェでブルブル!!!

良い腹筋を使わせてくれる。チョット痩せたかな?変わらないよByたか

ヒナタロウの母さんネットデビュ-おめでとう。

。(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) 

ヒナちゃんの調子は如何ですか???

みんな・みい~んな健やかでありますように。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

v-448 アミィかあさんへ

お久しぶり(^○^)
ありがとう!!
さっき、PET PARADISE見てきました。
かわいいお洋服がたくさんあったわぁ~
でも我が家はワンコ貧乏よ~ん。
手が出ません∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


このCafeは、西条の運動公園にある
ひうち会館のレストランです。
こんどモーニングに行ってみます。

v-448 ぷみまま♪さんへ

デビューしましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
まぁ~想像したより、情け無かったですよ(゜m゜*)プッ
ヒナはたぶん大丈夫
問題はシン!
なんで、震えるかねぇ~v-404
怖いものは無かったはずなんですが・・・
次は、ボールを持たせてみようかなぁ~

ヒナ木陰があれば大丈夫だと思うんですが。。。
暑さは大嫌いには違いないですね~

v-448 パンドラさんへ

シンが、よかにせなんて~
よかったねぇ~
痩せすぎて、ちょっと心配しましたが、
いまがちょうどいいと思います。

わたしのネットデビュー(笑)
顔は写ってなくても、太った感じが・・・v-16v-16
こんなところがヒナとよく似てるんですよウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ

ヒナの調子は、いいですよ。
いま分かっていることは、検査でわかることで
自覚症状がないので、他人事のようです。

楽しかったね♪

何が一番びっくりと言って、
シン君のあのジャンプ(無駄なジャンプも含めて!)のすごいこと。
話には聞いていたけどね~。
うちに来たときも、そんなにジャンプしなかったし、
初めて見ましたよ。
あのボールを追いかける素早さ!
あれではネズミも捕まるはずね。
いい物を見せていただきました。

昨日、しまなみ海道で待ち合わせて、チビちゃんお渡ししてきました。(ToT)/~~~
さて問題です。
どちらが残ったでしょう?

v-448 cheri_blueさんへ

お世話になりました。
まことに情けない2ワンコで~~v-404 
でもヒナは大丈夫みたいでしょ 親ばか(笑)
シン もう~(; ̄Д ̄)
今度は、ボールをくわえさせます。

ところで、おチビちゃん、どっちが残ったの
教えてぇ~!!
めちゃ、知りたいv-363

ヒナちゃんシンくん!カフェデビューおめでとう!!
うふふ・・・最初はやっぱり怖いですよね。
うちの雛も初めてカフェにいったときは、ただひたすら抱っこされて震えてましたもの。
今じゃもう態度デカイ!!(笑)店員さんが通るたびに。「アタシのはないんですか!!」ってカンジですからね!(笑)
ヒナちゃんはちゃんと諦めがいいからエライ!うちのミョウは、お店を出るまでミーミー言ってますよ。いくら食べさせても底なしだし・・・笑

ヒナちゃん、シン君
カフェは楽しかった?

って、風が強くて怖かったのねv-393

ママさんもとうとうネットデビューしたのねv-411
あたしなんかTV出ちゃったし・・・

まぁ、もう怖いもの知らずだけどね!

それにしてもシン君
もの凄いジャンプだね~v-405

お見事!!

蘭丸も、一枚だけ持っています
なかなか、使うチャンスが無いのですが
(ドッグカフェがないんです)
シンちゃんのジャンプ力はすごいですね
もう、本当に空を飛んでいるようです

v-448 雛のママさんへ

雛ちゃんもぉ~~
抱っこでブルブルってことは。。。
シンも見込みがあるってことですか?
わたし今回のことで、すっかりしょげていたんですが・・・(笑)

ヒナも底なしには違いないのですが。。。
うちで、食事中はなにもくれないってわかっているので
諦めがはやいようです。

v-448 jyasmineさんへ

ヒナとシンも苦いCafeデビューをいたしました(゜m゜*)プッ

わたしのデビューv-404
いやぁ~縦長にトリミングしたかったけど、
シンまで細くなるので、できなかったわv-393
年がら年中、ダイエット中ですが、
効果はまったくございませんウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ

シンはこんなジャンプが好きみたい。
ちょっとねぇ~やりすぎでしょう(^m^ )クスッ

v-448 reomamaさんへ

reomamaさんのところにも、ドッグカフェ無いですか?
こちらは、役所がうるさいらしくて、
ドッグカフェが難しいらしいです。
ここは、普通のカフェのテラス席です。
まぁ~これからのことがあるので、予行演習ですよ。

ヨーキーは、運動能力がたかいそうですから、
蘭丸くんボール投げをすると、
きっと、ジャンプしますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

