記事一覧

ヒナの肝臓

ヒナは昨日肝臓の検査に行ってきました。

検査って、なんとなく不安で・・・

きっと、食事療法とサプリだけでは、
いい結果にならないんじゃぁないかなぁって

とっても不安でした。

結果が悪ければ、投薬してもらおうって、思いつつ・・・

さぁ 結果のの前に

採血が必要でしょう!

言っときます!

ヒナは今まで、採血も注射も暴れたことありません。

ただ、先月
初めて採血の最後に採血をしている前足を動かしたんです。

ヤバ!

内心ちょっと不安があったのですが・・・

この日、アルコールで消毒してるときから嫌がっていました。

はい!やっぱり!!

暴れました~~大変!!

もう~少ししか採れません。

先生が首が一番採り易いから、
首から採りましょうって・・・

わたしは、ヒナを抱えて動かないように固定してます。

「あれ!首は血管がすぐに浮き出て簡単なのに~
この子、脂肪がプヨプヨで出てこないよ~~」

「まぁ~失礼なぁ

って、先生に言ってやりましたよ!

なにかわたしのこと言われたみたい(゜m゜*)プッ

「じゃぁ~後ろ足にしますか?」

「後ろ足は細いんだよ」って せんせぇ~!

何とかして!!

結局後ろもダメで、

もう一度前足の反対側

やっぱり、暴れた!

ヒナちゃん!

あぁ~タローちゃんは、一度も暴れたことなかったのに・・・

前足を出してやると、採りたいだけ採って~

あいつ いい奴だったんだわ~

さぁ どうするか?

ヒナ ぜったいに(>ω<)

先生 困ったなぁ~

わたし、何とかして



三者三様 困ってしまいました。

次の患者さんが来たので、

順番を先にしてもらって、
休憩を取ることに。

次のダックスちゃんが終わって

もう一度

「もう血管腫れて採れないだろうなぁ」って先生!

前足でお願いします!

「ヒナちゃん、いい子だねぇ がんばれ!がんばれ!もうちょっと!」

そうわたしにも、言っているんですよ。

やっぱり、暴れたけど・・・

なんとか、検査が出来るぐらい採血できました。

「ヒナちゃぁ~ん おりこう!いい子 いい子!」

もう~めちゃくちゃ ナデナデのほめまくり!

この子、クールだすから、ここがタローと違うところ
煽てに乗らないですが・・・

ご本人 かなり緊張していた様子で

尻尾フリフリ 喜んでいます。

そうすると、部外者 シンが僕も~~って 割って入ってきます。
まぁついでに シン君もおりこうさん!

すると、ヒナがもっとやって~~

おいおい!
アンタもかい! クールな女の意外な一面です。

ここまで、どんだけ~かかったと思とんじゃぁい!

まぁ~一応できたけど・・・

来月はもっと暴れる予想されます。とほほほっ!



肝心の結果発表

GPT 152→215→176 正常値 15~70

アルカリホスファターゼ 328→403→349 正常値 20~150

一度 上がって、下がってきたところ

これはどう変化するのか・・・
先月より悪くなってないけど、3月よりは悪い。

6月にどうなるのか?

このままサプリと食事療法で様子をみようと思います。


090513-7


暑くなって、散歩のコースにクレームをたくさん言うようになりました。

スポンサーサイト

コメント

ヒナchan。暴れましたか?(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o
やっぱり注射の好きな子はいないと思います。
病院に行くと大型犬なのにリードを引き吊られながら診察室に入る子がいます。
うちの子達は抱っこなので強制だけど、本当は嫌なんだと思いますよ。
ヒナchanも早く良くなると良いですねぇ。
やっぱり検査は+。:.+。(*´p∀q`) o【・゜・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゜・】

↓のジューイシャン
使い心地サラサラでしょう?
ロン毛には良くて泡切れが最高でしょう?
時間が短縮されるので、海にはピッタリです。

ヒナちゃん前回痛かった事覚えてたんだね~
痛いのは忘れないって聞くもんね。
採血めっちゃ大変だったんだ。。。
来月はなんとかすんなりと!
検査結果、先月より下がってるね。
サプリと食事療法で正常値に戻ると良いね~
ぷりんは1ヶ月だけプロへパゾンを飲んだんだけど
それで正常値に戻ってその後も大丈夫だからお薬試してみるのも良いかもよ。

雛ちゃんとミュウ兄ちゃんの名刺♪
ぷみままも前にもらったんだ^^
可愛く作ってあるよね!
私もやっと今作成中です!!
果たして出来るのか??

v-448 ぴあの&みるくさんへ

そうなんです!
注射が痛いって、インプットされたみたいv-393
いままでが、すんなりいけたものですから・・・
小さくても、暴れると大変でしょう!
シンは、体力の限り暴れますΣ( ̄ロ ̄lll)
ヒナの肝臓は、一生のお友達になりそうです。

ジューイシャン使い心地は
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・
泡切れが良すぎて、ホント?って不安(笑)

v-448 ぷみまま♪さんへ

痛いのは、忘れないって先生もおっしゃていました~~(>ω<)
毎月 大暴れするらしいです。
ヒナの場合はずっとプロへパゾンのお世話になるらしいですよ とほほっ
でも先月よりいいのは気分がいいです。

ミョウ君と雛ちゃんの名刺かわいく作ってますね!
ヒナとシンの名刺は、あっさりしたものです(笑)
ぷみままさんは、焦らずいいもの作ってね!

ヒナちゃん暴れたんですね。
ランも暴れて事ないんですが
最近ちとやばくなってきています。
でもまだ健康診断のときだけなので
毎回となると嫌な事忘れないですよね。
でも結果悪くなってなくて良かったですね。

v-448 ランままさんへ

いやぁ~暴れましたv-393
これって、ずっと記憶に残るらしいです。
一度やばくなると、修正が利かないらしいですよv-394
ランちゃん、うまく切り抜けるといいですね。

唯一の救いは、結果がすこしよくなったこと。
でもデーターがまだ3回目ですから。。。
ずっと見ていかないと、分からないそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム