記事一覧



5月30日 2

30日の朝

8:30 自宅から実家に~~

9:00 母を乗せて、ここから本格的なドライブへ

宇和島まで、ナビ予想は2時間30分

お昼前には目的地に着くはず!

ちょっと、気合を入れて~~

行くぞぉ

運転上手と勘違いしないでくださいね(*^m^)ププッ
ここまでの長距離を走るのは始めてです。

ETCで高速のゲートをくぐり

最初は高速に慣れるまで、緊張します。

ホラ! ハンドルを握る手が。。。カチカチ(笑)

高速 松山自動車道

やはり山道ですから、上り下りがかなりあります。

下りはいいんですよo(*^▽^*)o~♪

でも上りはわたしの車 軽自動車ですから・・・

アクセルを踏んでも踏んでも、普通車の余裕はございません

やっぱり、ダンナの車で来るべきだったかなぁ~~

でも反対するだろうなぁ~一応心配するみたいだから(笑)

松山を過ぎると、対面交通ですよ 大汗


時速70キロの規制がかかってますが、
常時90キロで走ってますが。。。すぐ後ろに行列ができます。

プレッシャーだわ(; ̄Д ̄)

わたしだって、一生懸命走ってますよ~~

伊予灘のパーキングまで、1時間ほどで、着きました。

ほんの少しの休憩

そして、大洲まで 松山自動車道の終了です。

ETCで1,000円でした

そして大洲北只から西予宇和まで250円

ここまで、2時間ちかくかかってました。

ここから、一般道 国道56号線をドンドン走る走る

目的地は、宇和島の中心地

郷土料理の店

『ほづみ亭』

着いたのは、ちょうど12:00でした


090602-


どう?レトロな感じのお店でしょう!

わたしは・・・『宇和島鯛飯』

090602-2


からのお茶碗にご飯をついで

090602-4


ごはんに生卵と鯛のおさしみとわかめとたれで食べるんですが・・・

最初に言っときます。わたし卵がけご飯苦手かも。。。(*^~^*)ゝ いやぁ

ここ一番のお勧めメニューでしたから 味はまぁまぁです。

母は・・・『うわじまさつま飯』

090602-3


これは、おいしかった

それと『ふかの湯ざらし』

090602-5


「からし味噌」のからしがぴりっと効いて
おいしかったです。

定職の小鉢に『なすの田舎煮』がついてましたが、
これが。。。最高においしかった

長くなりますね!また読んでねぇ~~

コメント

いいですね~。
お母さんと二人、きままな親孝行旅行が出来るなんて。
いろんな意味でうらやましいです。
お母さんが元気でなくちゃいけないし、
理解のあるご主人でないといけないし
お金と時間も少々ないとね。

父が元気だった頃、
母と3人で 東京の兄のところへ遊びに行きました。
とても嬉しそうにしていたけれど、
結局それが最後の旅行で、1年後に亡くなりました。
お母様がお元気な間に、いっぱい楽しいことしておいてね。

v-448 cheri_blueさんへ

そう~きままなドライブでした。
まだまだ、元気ですが
元気なうちに・・・って。
母が楽しんだかどうか きっと楽しかったでしょう(笑)
そう、ダンナの理解には感謝してます。

そうかぁ~
お父さんが元気なころ親子3人で、
お兄様のところへ・・・きっと、いい思い出ですよv-411
こういうこと、親孝行なんだろうなぁ~v-426

いやぁ~楽しんできたみたいねv-411
高速道路の対面って怖いよね~
うちの辺りは田舎だから対面なのよぉ。
私、運転しないけど隣に乗ってるだけで怖いもんなぁ~
お昼ご飯!郷土料理のお店なんだね♪
さつま飯ってとろろご飯なのかな?
ペンション ステラ・ミラって綺麗で素敵な宿だね!!
続き楽しみにしてるぅ*^^*

ps.お父さん寄付してくれて優しいねv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-448 ぷみまま♪さんへ

たのしんで来ましたよv-7
まだまだ、対面ってありますから、
慣れないと。。。

お昼は、郷土料理にお店でした。
さつま飯って、魚を焼いてすり身にして
味噌と合わせて、たぶん炙っているはずなんですが・・・
わが家では、鯵でしますが、
ここは、鯛だったのかも・・・
ペンション ステラ・ミラはきれいだし静かだし・・・
お食事が最高でしたv-218

父さん?優しいのかなぁ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

