記事一覧



5月30日 3

長文になりますから、
分けてアップいたします。


おいしいものを食べる!

観光を目的としない今回のドライブですが・・・
宇和島まで来たのですから・・・
どこかへ・・・

『ほづみ亭』を出た後、『天赦園』と『伊達博物館』へ行こうということになりました。

とちらも、宇和島藩ゆかりの場所となります。

『天赦園』は今は花菖蒲が見ごろのはず。


090602-13


花菖蒲は、やはり満開でしたo(*^▽^*)o~♪

090602-12


090602-14


緑がきれいで、とても手入れの行き届いたお庭です。

090602-16


ちょっと、はやい紫陽花が咲いていました。

090602-15


そして、エサに群がる鯉

すごいでしょう!熾烈な食い物争いです。

シンなら怖気づくはず。

いや、負けずに参戦したりして∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



この日一番日差しが強い時間です。
30日は、曇ったような時間が多かったのですが・・・

お昼すぎてすごい日差しも、緑が優しくて、
そしていい風が吹いて~~

でも、お花の写真を撮るのには。。。

まったりとした いい時間を過ごしました。

つぎは、『伊達博物館』

ここは写真が、NGでした。

2:30 過ぎてそろそろ内子のペンションに行こう

『ほづみ亭』まで、ナビは大活躍でした。

泊まるペンションは山間にあるはず!

56号線を走って

西予宇和から高速へ

大洲北只-西予宇和 250円

大洲ー内子五十崎 150円

16:00過ぎにICに着きました。

それから、ナビを頼りにはしりましたが・・・

ちょっと、おかしい

さっきの道へぐるっと回って~~Σ( ̄ロ ̄lll)

道に迷っています((((;゜д゜)))ガクガク

かなり山の中ですよ~~

困ったときは、電話

便利になったものです。

曲がるところ通り過ぎてしまっていました。

引き返して、電話で教えられた通り走って

ようやくたどり着いた

『ペンション ステラ・ミラ』


内子のゴルフ場の近く

いえ、ずっと上の山の中

こんな山の中!!

静かだわ なんにもないわ!

だって、車も通ってないもの(◎_◎;)!!

お部屋は、とてもきれいです。

でも、テレビがない!!

母が・・・

テレビがないのにそうとうがっかりしています。

だって、野球命

きょうは、お気に入りの西武ライオンズがデーゲームが終わっているはず
だと。。。結果がわからん。・"(>0<)"・。ンモォ~

えらいブーイングが・・・聞こえてきます。


おいおい!大汗

そんなに大事なこと
これで、80歳になります∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



夕食は6:30ということで、

おしゃべりしたり

うとうととしたり

穏やかな時間が流れていきました。

さて、待望のお食事です。

090602-6


食前酒にかりん酒

見るから、おいしそうでしょう!

090602-7



スープ

なんとも言えないまろやかなお味です。

う~ん!おいしい。

母は「かぼちゃかいねぇ?」って

そうだ!食材が何かぐらいは想像しないと(笑)

やっぱりかぼちゃでした。生クリームがふんだんに入っているから、
こんなにまろやかなんでしょうか?


090602-8


つぎはオードブル

まぁ~見るだけ楽しいです。

お味もグ~

飲み物は、ビールを頼みました。

2人で中瓶1本です

090602-9



メインは、お肉


あと

090602-10


雑穀米の入ったご飯とサラダ

ご飯もおいしかったけど・・・お腹がいっぱい


090602-11


デザートは、黒ゴマのアイスとコーヒーでした。

食後は、お風呂に入って

珍しく早く寝ました。

テレビもパソコンもないのは、たまにはいいものです。

次は31日で~す!


きょうのシン君は・・・





きっと退屈なんですよね


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

