記事一覧

5月31日

すみませんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ダラダラと書いてしまって~~

まぁ日記ですから、お付き合い下さっている方には申し訳ないです(笑)

この日 母は80歳になりました。

ついでに(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)って~~

いっときます(笑)

31日朝は、やっぱりペンション ステラ・ミラさんの朝食

090603-1


真ん中は、卵のココットかしら・・・

8:30に行きますって言ったから、20分遅れて
ちょっとぬるくなっていたわ(>ω<)

090603-2


オレンジジュース

090603-3


パンですが

バターに蜂蜜・ジャム・バターとお好みしだい

090603-4


熱々のスープとヨーグルト

090603-5


そして、コーヒー

ステラ・ミラさん、お食事はおいしくてほんとうに充実してました。

1泊2日 朝・夕 食事つきで9,000円でしたが・・・

決してお高いものじゃぁなかったと思います。



ステラ・ミラさんを出て

内子 本来なら、白壁の町並みを観光というところですが、

母が足が悪く、以前なんども来てるらしいし、
わたしも、一度来ているので、

歩くのは・・・NG
ということで

道の駅

『フレッシュパークからり』へ

090603-6


内子の町に来たときは

いえ、56号線で走るとき必ず立ち寄る道の駅です。

090603-7


とっても品揃えが豊富で、

新鮮 安いって~~

アイスやパンもおいしいですよ

とはいってもこれだけ、朝から食べると

食べれませんが・・・


さて、次は・・・

このドライブの前に

内子に宿を取ってけど、

どこか行きたいところは。。。と聞くと

しまなみの大島にあるバラ園ですって(;`O´)o
あんた地図がわかっているのかと思いましたが、

ご希望とあらば・・・

大島のバラ園に行きましょう!!

愛媛の人ならわかりますが・・・

ふつう方向違いですから!

わたしは観光バスの運転手かい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

観光なら、あっちもこっちもって行くかも・・・

途中

タオル美術館に寄ることに

内子五十崎から今治湯之浦 950円で1時間ほどかかりました。

タオル美術館


090603-8


お庭が素敵です!

090603-9


090603-10


ここにも、バラ園が・・・

もう盛りが過ぎています。

ひとしきり、写真を撮ったあと

ちょっと、買い物を~~

お腹がすいてなかったので

ここで、食事はせずに
今治の85円の回転寿司へ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちょっと、お気に入りになったみたい。

食事はずっとしっかり取っていたので間食はぜんぜんしませんでした。



しまなみへは・・・

バラが盛りが終わっているので、

ひとつ橋を渡っても900円(半額です)するので

全部渡ると1,000円なんだけど・・・

ドライバーが疲れてきたので、このまま自宅へ~~

この2日で300キロは、走ったでしょうか?

高速代は2,600円

ガソリン代は3,000円ぐらいです。

いい思い出が出来たと思います。

一応、親孝行もしたような~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーキャー

めちゃ疲れました。



急に30日が休みになって、
ダンナに一泊で、母の誕生日のお祝いをかねて
遊びにいこうかなぁ~~と軽い気持ちで言ったところ

たぶん答えは

「なにを考えとん?」だろうなぁと

と 思ったのですが、
だんなの答えは、

「行けるときに、行って来い」でした。

まぁ~ナビ代をもう20,000円出してくれると満点でしたが(*^m^)ププッ

理解をしてくれて、ありがたかったです。

あぁ~長い文章になりました(笑)

コメント

お久しぶりです!
ontaに戻りました~v-411

お母様のお誕生日旅行だなんて
素敵ね~
親孝行ですね~

って、うちの母と同じ80歳なんですねv-405

でもママのお母様
旅行を楽しめる元気があって良いですね。
うちの母は近所を歩くのも大変で旅行好きだけど
連れて行けなくて可哀想です。

素敵な写真ばかりで
ホントうちも連れて行けたらどんなに良いかと
思ってしまいました。

棒餃子
中身はキャベツとひき肉だけです。
特に材料は決まってなくJママは残り物何でも入れて
作ると言ってました。
ニラを入れなくても美味しかったですよv-410

お母さま、お誕生日おめでとうございます!
そしてヒナタロウ母さん、親孝行ご苦労さまでした!
なかなか楽しいご旅行でしたね!
野球結果なら、i-mode のプロ野球ニュースを見たらいいですよ!
それとも、i-mode の西武ファンクラブに加入するとか?
私はしっかりタイガースのファンクラブに入ってま~す♪
外出先からもバッチリ途中経過見れますよ!(笑)

v-448 ontaさんへ

ontaさんお久しぶり!
やっぱり、ontaさんがしっくりきますねぇ(^○^)

母は足が悪くて、行きたいところには、
ほとんど、行けません。
車で横付けできるところだけです。
まあ~今回ETC効果と給付金効果ですよ(笑)
麻生内閣にお世話になりました。でも支持率には貢献しませんが・・・

棒餃子チャレンジしてみますね!
おいしくできるかなぁ~~v-271 

v-448 雛のママさんへ

ありがとうございます!
あはははっ!
わたしも充分楽しんで来ました。

さすが、阪神ファン
野球結果は、ドコモで調べればよかったんですね!
この日ワンゼグを見たのですが・・・ネットの方が早いですよね。
わたし野球に興味を失ってかなりになりますから、
頭が働かなかったですねv-393

ヒナタロウの母さんこんばんは♪
遅くなっちゃいましたが~
お母さまお誕生日おめでとうございますe-402
良い親孝行になりましたねe-319
このペンションお料理がとっても美味しそう~!!
テレビ無かったんだね~
お母さま阪神ファンなんだe-68
しまなみの高速は別料金になるんだね~メモメモ
週間天気予報見たら曇りになってたよ!
晴天だと暑いし雨だとね~曇りならちょうど良いね。

v-448 ぷみまま♪さんへ

ぷみまま♪さん、風邪大丈夫ですか?
わたしもくしゃみが。。。e-448
すぐに、薬を飲んでおきました。

>お母さまお誕生日おめでとうございます
ありがとうございます!
楽しい思い出作りができましたよv-218
母は西武ファンだよ~(笑)

しまなみは別に1,000円です。
でもETC1,000円になる前は、かなり高かったから、
うそみたい金額です。
ぷみまま♪は一度橋を降りる形になるから、
いくらいるのかなぁ~~?

お天気は曇りならいいですねv-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム