記事一覧



ラフティング

090622-8


6月21日 吉野川のラフティングに行ってきました

メンバーは、以前のプールメンバー今回は6名です。

去年、ラフティングを計画したとき残念なことに左肩の靭帯を痛めて
わたしだけ留守番になったけど・・・

今年は、無事行って来ましたよ~~

ラフティングに会社はここ



この日のお天気は~

雨のち曇りラフティングには、絶好のお天気だったわ

道中 下を流れる吉野川の水量 

めちゃくちゃ少ないではないですかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

「うそぉ~~出来るの??」と悲鳴が上がりました。
川筋を覗きながら、車を走らせたって~~友人の運転ですが・・・(笑)

だって、梅雨だというのに雨が降ってない四国地方です。

心配しながら、到着してみれば、

ぜんぜん心配がなかったぁ~~



会社で説明を受けている間にざぁと大きな雨が降ったのですが・・・

これも水量に影響したでしょうねぇ~~

この日は雨女が3名と雨男が1名いたそうです(笑)
打ち消しあって、最高のお天気だったって~~て、雨男・雨女が自慢し合っていました。

変なのぉ~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

日焼けの心配はないし、厳重に着ていても、暑くない。
いいお天気です。

090622-7


どうです

迫力あるでしょう!

もちろんこんな急流だけじゃぁないですよ。

090622-2


ご機嫌でガイドさん いやカメラに向かってイェイ

090622-3


カメラにいいお顔を~~(笑)

わたしガイドさんに「怖くないですかぁ」って
何度も何度も聞かれたんですが・・・

写真を見て納得

ヘルメットがも目の上までかかって
しかめっ面してたんだなぁ~~

正直ぜんぜん怖くなかったです。

いやぁ~反対に楽しくって、面白くって~~


090622-4


ボートのへりから落ちて、ボートに助けあげる訓練中

いやぁ~ボートに上がることが一番難しかったです

みんな~助けてくれてありがとう!!

基本的には、ガイドさんは、助けてくれないので、
みんなで協力して引き上げます。



090622-1


こんなこともしてみましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

高さ3.5メートルだそうです。

おもいっきり飛び込みました。



090622-5


うしろのボートがわたし達ですが、
まるで木の葉ですねぇ!

いかにガイドさんががんばっているか~~

遠目でみてもわかるわぁ~(゜m゜*)プッ

2時間近くボートに乗ったり、泳いだりしていたわけですが・・・

その間

「前こぎ 1 2 1 2」といガイドさんの掛け声に合わせて~~
ボートを漕ぎましたよ。

6人も乗っているとわたし達の力もいるようで

急流に入る前には

「しっかりこいで漕いでくださぁ~い しっかり漕がないと転覆ですよ~~」って

「はい 摑まって~」という合図でボートのロープに摑まって

それ以外は、悲鳴いや歓声をあげて~~

そして、大きな声で笑って~~

まぁ~忙しいことで(笑)



090622-6



このガイドさん“さぶ”ちゃんと言いましたが

かなりの毒舌でして~~

終始 わたし達を茶化して
笑いを取ります。

まぁ~ご苦労様でした







コメント

イェ~イe-287
スリル満点だったね!e-330
初めてなのに、岩からの飛びっぷり、あっぱれでしたe-278e-230
尊敬しますわ~e-266e-420
また行こうねe-454

v-448 ぽよりんさんへ

もう~最高だったねぇ~~v-221
岩から飛び込むって、飛ぼうと思っていたからv-364

なかなかボートに上がれなかったけど、
助けてもらってありがとう!

来年は一日コースかなぁv-411

めっちゃ楽しそう!!!
お天気最高だったんだねv-221
すごい迫力だね!!
一緒に行った気分になったよv-411
母さんのヘルメット「ひな」って書いてあるしキャハハ
可愛い^-^

ps.今日届いたよ!
何度もごめんね。
今度のはちゃんと見れたよv-426
橋の写真わんこも含めみんな眩しそうなのがうけるぅ^^
PAでもたくさん撮ってくれてたんだね☆ありがとう♪♪

うちのは見れましたか?

わ~ん、楽しそう。
行きたかったな~

来年こそ頑張って行きます。
来年は一日コースですか?
ちょっと怖いかも。

v-448 ぷみまま♪さんへ

もう~楽しかったですよv-426
近くなら、一緒にどうですかって聞いたりして・・・(笑)
曇り空でしたが、晴れると日焼けするし、
厳重に防寒してますから、待ち時間暑すぎるから、
ちょうどよかったです。
名前は呼ばれてわかればいいんですって 
だからヒナの名前を借りました_(^_^ )ノ彡☆ばんばん!

ごめんねぇ~~
連絡が遅くなって、
ちょっと、ほかの事に気をとられていたもので、
しっかり保存しました。
橋とバックに撮った写真まぶしぞうでしょう(笑)
でもワンコがみんな前向きなの 奇跡!!

v-448 cheri_blueさんへ

ことしは、残念でしたね!
ものすごく楽しかったですv-218
ガイドさんやんちゃキャラで・・・
おもしろかったですよv-411

来年は一日コースらしいですよ。
もちろん、一緒に行きましょうねv-466v-466

いいなあ、これ、楽しいですよね
reomamaも一回だけ、したことあります
なかなか、自分一人では参加できなくて
誰かreomamaを誘ってくれんかなあ
そちらの川は綺麗なんでしょうね
九州では熊本県によい川があるんですよ♪

v-448 reomamaさんへ

は~いv-363めちゃくちゃ楽しいですv-221 
ラフティングはひとりじゃぁ 
ちょっと寂しいよ 最低もうひとり!
熊本にも、激流下りがあるんですか?
行けますね!

来年は、小歩危で日本一の激流下りに挑戦です。
こちらは怖そう でも楽しそうv-411v-411v-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

