記事一覧

蒜山高原

090719-1


蒜山ハーブガーデン

背景は、蒜山三座です。

ちょっと、雲に覆われていますが。。。

19日 蒜山高原に行ってきました。

なんとわたしの車で・・・

しかも、わたしの運転で・・・

お~コワッ!! (笑)

我が家から、約230キロです。

予定通りだと、3時間10分とのことですが

途中、渋滞あり~の 休憩あり~ですから、4時間半ぐらいかかってました。

久しぶりに2連休ですから、

どこかへ行きたい!!わたしの病気∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

これは、父の遺伝です(笑)

助手席には、ダンナなんだか変でしょう

ヒナとシンは、お留守番

小雨模様でときどきざぁっ~ときてました。

そして、風が強かった~~のですが、

ここハーブガーデンでは、風はすこし吹いている程度でした。

瀬尾大橋を渡るとき、橋は揺れるし、ハンドルは取られるし・・・

ちょっと、怖くて緊張しながら、ハンドルを握っていました。


ここハーブガーデンは、ラベンダーが見ごろでした。

090719-4


ちょっと淡い色なので、

なにか咲いてるぐらいにしか見えません

お昼もここで

090719-2


090719-3


ビーフカレー ご飯はサフランで黄色いです。

食券を買うのに待たされて、

それから、カレーが来るまでもかなり待たされましたが、

お味は大変良かったです。


ジャージー牛から作られたヨーグルトめちゃくちゃおいしかったです

スパゲティもあったのですが、盛り付けもきれいで

カレーのお味からいって、さぞかしおいしいでしょう!!

この後、道の駅に寄って葉つきの大根・かぼちゃ・漬物などを買ってきました。

ここ高原というだけあって

500メートルほどの標高でしょうか?

気温は27℃

雨が降ったり止んだりでしたから、
車の中はは暑くなかったんですよ~~

そうなる、家族の2ワンコを残してきたことが悔やまれます。

でもこんな気温で、わんこでも大丈夫という保障がないので、仕方ないです。

行きは、ずっとダラダラと上り、

わたしの車は軽四ですから、上りに弱いんですよ~~。

一生懸命運転をしてきたのですが、

帰りは、下り専門

その運転は、ダンナ

樂な方をダンナがします。・"(>0<)"・。ンモォ~

休憩を含めて3時間半で、帰ってきました。

帰ってすぐにヒナとシンのごはんと散歩しました~。


夕食後、テレビで見たのですが、

このあたり、大雨警報が出てました。

ここのところ、お天気に恵まれています。


↓に


お花畑で、ご機嫌な時間を過ごして

かわいいお花の写真をたくさん撮りました。

画像をアップしましたから、見てください

スポンサーサイト

コメント

蒜山に行っていたんですね。
蒜山はドッグランとか無料の所があったり素敵なドッグカフェもあるみたいですよ。
ヒナちゃんたちお留守番だったんですね。
我が家も運転交代ですが
比率は私の方が多いかも~~
でもすご~~くラベンダー素敵ですね。
私ラベンダー大好きです。

ランままさんへ

ドッグランがあったのですか?
そこまで、調べてなかったぁ~

ランままさんちも交代で運転ですか。
あれあれ!
やっぱり、ままさんの方が多いのねv-448

ラベンダーいまが見ごろでした。

あらぁ!うちなんて、主人は免許持ってないから私が運転手なんですよ!
どんな長距離でも一人でこなさなきゃならなくって大変!
齢をとったらできませんね。(笑)

韮山!素敵ですね!
この夏休み、うちもどこかへいきたいけど、渋滞がねぇ・・・

どこかへ行きたい!!わたしの病気・・・>あははは、私と一緒だわ~
因みに私は母譲り^^;

それにしても
ママさん、アクティブですね~
私なんてペーパーだから行きたくても行けないのよね~(TT)

↓ヒナちゃんのお目目
良くなってきたみたいで良かったね~♪



雛のママさんへ

ママさんいろんなところに行っているのは、みんなママさんの運転?
すごい!

だんな様は免許を持ってないって、
都会だからいいんですよねぇ!
田舎は、車がないと・・・
生活しづらいv-408

そう一番の問題は、渋滞ですv-411

ontaさんへ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
同じ病気ですかぁ~
お財布が軽くなって~~困っているんですけど・・・

いやいや、ワンコが2匹もいると、
こちらでは、絶対に車が要ります。

ちっとも、うまくないですよ(笑)

ヒナの目は、かなり落ち着きました。
根本にドライアイがありますから、
完治にはならなですけど・・・。

私はペーパードライバーです
蘭丸の病院が遠いので
運転できたらいいなあと思うのですが、いざとなったら、タクシーの方が早いし・・・なんて思ってしまって、でも、こんな素敵な場所に、自分の力で行けるって、いいなあ
ヒナちゃんの目の具合はいかがですか、お薬もちゃんと飲めていますか、ママさんも大変だけど、ヒナちゃんが一番大変かもしれませんねえ

reomamaさんへ

そうワンコの病院通いには車が・・・
仕事とワンコの病院とばぁちゃん通いに必要ですv-448
たまには、遊びにも・・・
いえいえ、遊びが過ぎて、ガソリン代がバカになりませんe-330

ヒナはエサの中に混ぜると上手?に
薬を残しますが、食べるものそのものに混ぜ込むとv-426なんです。
お目目はよかったんですが、また目やにが出てます トホホッv-393 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム