記事一覧



そらともり

090910-1



きのう、松山の東道後にある“そらともり”に行って来ました。

患者さんから、聞いていたのですが、
1,050円で岩盤浴に入れるって~

う~ん一度は行ってみたいと思っていたのですが・・・

ちょっと早い敬老の日ということで、
母を誘って、松山の温泉へ

昔、ファミリー温泉と言われていた温泉ですが、
もうすっかり変わってしまって・・・

外見は、モダンな建物

中は、タイの国を連想するようなインテリアです。

始めての岩盤浴ですが、
ムッとする熱気の中 ごろっと床に横たわったのですが、
思ったほど、汗が出てきませんでした。

熱いのに、でないなぁ~なんって思っていると
しばらくして、出るわ出るわ!
汗が、噴出してくるのが、わかるほど汗が出始めました。
こんなに汗が出るのは、気持ちいいものです。

20分も過ぎたころ、室内の清掃時間となって、
一旦、全員室内から出されたのですが、
もう一度入らずにそのまま、大浴場へ

090910-2


露天の湯船がたくさんありました。
昨日は、秋を感じさせる空を眺めながら、
ツルツルするとっても気持ちいいお湯で、
肌あたりもよかったです。

あちらこちらに、「温泉の性質上、すべり安いですから、注意」
って張り紙が・・・

ははぁ~ん!滑りやすいのね。

・・・と思った瞬間、滑りました

恥ずかしい(; ̄Д ̄)

もう少し、歳をとったら、大怪我ですね。

1,050円の中には、岩盤浴で着る衣類
そして、館内で休息するときのくつろぎ着、バスタオルにタオル
もちろんシャンプー・コンデショナー・化粧品まで、
みんなついていました

高速が、ただになったら、ちょくちょく行ってもいいかなぁ~



久しぶりの松山でしたから、
まず、デパートに寄って、買い物もしましたが、

次からは、じっくり時間をかけてもよさそうなところみたいなので、
ここに直行しようと思いました。

せっかく行ったデパートで食事をしたのですが

090910-4


8階の名店街の食堂
讃岐うどんの○○

久しぶりに入って、天ぷらうどんを頼んだのですが
お値段は、そこそこ 安くないですよ でも・・・
とても、さぬきうどんって呼べるものじゃぁなかったわ。

いつの間にこんなに味が落ちたのかしら?
残念!2度と行かないわ。


高速石鎚ハイウェーから見た景色

090910-3


この日は、ほんとうにドライブ日和でした。

コメント

オシャレな所です(^_-)ネッ☆彡

ヒナタロウの母さん。こんにちは。m(_ _)m

岩盤浴ですか、汗が驚く程、出るのです(^_-)ネッ☆彡

オシャレな所ですね凄い綺麗。

1、050円で色々と温泉を楽しめるのですか良いナ。

良い敬老の日の御祝い♪

お母様も御喜びになられたでしょう。

秋空で本当にドライブ日和でしたね

ラブリ-が心臓を悪くしてから・・・。

お出掛け出来ないので良い目の保養をしました。

有難う御座います。m(_ _)m

また御邪魔致します。☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

パンドラ。さんへ

おしゃれなところでしょう!
エステをするところもあるのですが、
お財布が許してくれませんでした(笑)

1,050円のお安い敬老の日のプレゼントですが、まぁ気は心と言いますから。

パンドラさんは、お母さんのお見舞いそして、3ワンコのお世話頭が下がります。
お互い、ワンコに癒されて元気にいきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

