記事一覧

芋炊き

090920-1


恒例となった土居の芋炊き

まぁ里芋の入ってお鍋です。

愛媛県では、里芋が採れる頃どこでもやってますが、

ここ土居は、里芋が特産でねばっこい里芋が採れておいしんです。

わが町でもやってますが、わざわざ隣四国中央市の土居まで、遠征してますよ

もう何年行ってますかねぇ~~

指折り数えても、正確な数字はだれも覚えていません。

おいしく食べて わいわいがやがややりたいための行事です。

   090920-3


河川敷で行われる芋炊きにこんなにたくさんの人が集まっています。

みんな食べるの必死みたい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

090920-2


なべの中身は、里芋・もやし・ごぼう・にんじん・鶏肉・イカのげそ・焼き豆腐・しめじetc

それにうどん・おもち・だんご~太りそうでしょう(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こんな大きなお鍋え煮込んで、おいしいんですよ。

えぇ~と、きのうはなに話したっけ

そう~韓国ドラマの話をかなりしたなぁ~~

cheri_blueさんが、「チュモン」を見終わったそうです。拍手!

お疲れ様~~

わたしは「テ・ジョヨン」がもうすこし


134話中128話まで終わってますから、あと一息ですよ。


すごい根性!DVD借りて観てますから、お財布も大変です。


二次会は・・・

090920-5


芋炊きに集まった友人の中から4人で、10月の地方祭りに沖縄に行きます。

その計画で盛り上がりました。

さぁ~体験ダイビングできるかしら・・・ワクワク

今年は、祭りに こちらにいないんです。

来年の祭りに計画まで・・・気が早いΣ( ̄ロ ̄lll)

来年は、隣の西条祭りを夜中に見て、
朝、太鼓祭りを見に行くそうです。つまり徹夜
不良主婦の集まりですよ。

遊びの話ばっかり∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 人事にように言っとこう!!


コメント

母さん、来月は沖縄ですか!
いいなぁ!
沖縄の海はきれいらしですね!
楽しんできてください!

楽しい計画がいっぱいありますね
羨ましいですよ♪
120・・・ええっ!!
すら~と読みましたが
何話ですって?
韓国ドラマって、人生一生分
描いているのかしらん

凄い~!!!

ヒナタロウの母さん。こんばんは。

芋炊き美味しかったでしょう。

色々なものが入っていますね。

お餅も入ってるの。ア-ン。

韓国ドラマはまってます(^_-)ネッ☆彡

134話まであるのですか最終回に

むけて楽しみですね。

沖縄、楽しんで来てください。

では、マタ☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

雛のママさんへ

はい、沖縄へ~~v-233
行きます。

沖縄の海や空の色は最高ですv-218
たのしみにしてま~す!

reomamaさんへ

遊ぶ話ばっかりしてますよ(゚Д゚;)
健康に遊べる間はがんばろうかなぁって思っていますv-106

「テ・ジョヨン」は134話
とっても面白くって~~止まりません(゜m゜*)プッ
渤海 建国の話ですよぉ~難しいかって
韓国版大型時代劇ですv-221

パンドラ。さんへ

芋炊きはおいしかったですv-411
話も楽しかったし~~
まだまだ続けたい行事です。
ドラマ 134話まだ新作が準新作にならないので・・・v-393
最終回まで観られてないんです(笑)

沖縄、行くまでが楽しいんでしょうねぇv-290

芋炊きのお写真見るのこれで何度目だろう(笑)
いつ見ても美味しそう!!

韓国ドラマってそんなに面白いんだね^^
ぷみままも見出したらはまりそうな気がする♪♪

来月沖縄行くんだ~!!
良いなぁ~羨まし過ぎるぅ☆

またまた楽しくて美味しい時間でした。v-238
気持ちのよい河川敷で わいわいやりながら食べる芋炊きは最高ですね。

チュモン、面白かった~。
見終わったら寂しくて、ちょっと見直したりしてます。
今日、お義母さんが退院だから、あんまり時間がなくなるなあ。
でもアリーナもがんばるよ。


ぷみまま♪さんへ

毎年やってますから~~e-343
楽しく、おいしい集まりなんですよ(^○^)

韓国ドラマって面白いですよv-218
でも日本のドラマはほとんど観てません!

沖縄へいく予定です。
たのしみにしてるんだぁ~v-411

cheri_blueさんへ

ちょっと、風が強かったですね!
でも楽しくおいしかったわ~

チュモンは、よかったでしょうv-426
お義母さん、退院できてよかったね!
cheri_blueさんは、よく看てあげるよ~
ドラマを見る時間と、泳ぐ時間があれば、いいねぇv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム