記事一覧

栗林公園

21日 敬老の日に高松の栗林公園まで行ってきました。


ダンナが栗林公園って言い出して
連休に栗林公園に行くことになってました。

公園の中には、ワンコが入れないので、ヒナとシンはお留守番

もう少し寒くなると、いっしょに行けるのに・・・残念!!

せっかく高松方面に行くのにお昼はどこで・・・

うどん?まぁ~うどんならいつでも行けるから
前にテレビで見た事のある 
お魚料理がおいしいという東かがわ市の「讃岐家」さんへ

高松まで、意外とスムースに・・・

高松から東かがわの引田まで
ここはほんとうに渋滞に次ぐ渋滞

やっと引田のICに辿りつきました。

「讃岐家」さんに着くと店の中は、お客さんで溢れています。

わぁ~大変なところに来たと思ったのですが・・・

さいわい席にはすぐに着けました。

注文を済ませてトイレに行って帰ってみると

もう~~出来上がっていました

090923-1


090923-2


すごいですよ~

定食のてんぷらはお皿の中で転がっているし・・・

どんぶりものも手前に味噌汁
奥にご飯

感覚は高松のうどん屋さんです。

お味は・・・

どんぶりのえびは冷凍
ただし、“たれ”はおいしかった

そして、わかめだけのお味噌汁
これが、おいしいんですよ。
“だし”がいろんな魚のだしが入っているのか・・・


これだけ時間をかけて来たので、まずまずということで・・・


またまた、時間をかけて高松へ
渋滞したました

栗林公園

090923-4

090923-10


公園東門の駐車場は満車

北へ回ると

そこは、敬老の日にふさわしいようなおじさんおばさんが・・・
手際よく車を誘導してくれました。

駐車場を出て、方向音痴のダンナが反対側に行こうとして
おばさんに
「そっちに行ったら熊がでるよ~」って
「おばさん、情報が早いねぇ」って言うと
「そうよ、遅れてないよ~」ですって

この日 熊に襲われた人のニュースが朝からにぎわってました。


ダンナによると、あのおじさんおばさん達
韓国ドラマの時代劇の戦に出てくるエキストラそっくりだって
負け惜しみ o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 

090923-5


栗林公園といえば、松

あちらこちらに立派な松が・・・


090923-6


090923-3


あちら こちらに売店が

この辺は、昔懐かしい
何度か来た事がありますが、変わってないです。

広い公園内

やはり、日本人

こころ和ませる風景が・・・

090923-7


090923-8


公園内をダンナと漫才のように会話をしながら、

ぐるっと一回り

帽子を持ってなかったので、かなり日焼けをしていまいました。


どういうわけか遠出はわたしの車

ナビがついているからね。

運転は、わたしが1/3 高速道路の運転も慣れてきました。

高速がただになったら、もっといろんな所に行くぞぉ







コメント

素敵な公園ですね~

でもわんこダメなのね?!
シン君とヒナちゃんは
残念だったね~

こんな素敵な所
わんこ一緒に行けたらどんなに良いかしらね~

旦那様と奥様の漫才
一度聞いてみたいですね~v-411

どちらが突っ込みかな?v-410

うちも高速無料になってほしいです。
ETCつけてないからなぁ・・・1000円の恩恵に与れないのです!

ontaさんへ

素敵な公園でしょう!
ここは、ワンコは、絶対ダメのところです。
まぁ~仕方ないですよ。

うちのダンナ顔に似合わず面白いんです。だいたいボケ専門∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
あまり話の上手でない私は、突っ込み専門ですよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

雛のママさんへ

高速道路、ETCのついた車が多いようですね。
でも~~民主党さんのマニフェスト通りだと後すこしの辛抱ですv-426

父さんとデートだったんだ♪
すご~く綺麗な公園だね!!
ヒナちゃんとシンちゃんも一緒に入れたら喜んだだろうねぇ。残念。
おうどん屋さん相当忙しかったのねキャハハ

高速無料になったらまた遊んでね!!
今度は涼しい季節に^^

父さんとデートです~(笑)
すてきな公園です。
この公園は由緒正しい公園なので、無理です!

高速が無料になったら、
また遊んでね!
でも、我が家も九州に行きたいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム