記事一覧

スポンサーサイト


ヒナちゃん~

091009


きのう、ヒナの肝臓の検査に行って来ました。

先月から、週に1回 4週 注射に通った結果の出る日でした。

結果は・・・

アルカリホスファターゼ ALPが354 U/l→521 U/lと跳ね上がって


胆汁が滞っているという結果になりました。

あとGPTが169 U/l→147 U/lに下がってましたが・・・
下がったと喜ぶほどの結果ではありません。

総コレステロールも281 mg/dl→ 319 mg/dl

惨敗です 


さて、これからどうするか?

サプリメント・内服薬・注射ときて

どれも、いい結果に結びつきませんでした。

この結果って、

サプリメント・内服薬・注射を繰り返しているから、

この結果で済んでいるの?

多少効果がでてるの?

?(゜_。)?(。_゜)?

何があるのか?

エコーもかけてみましたが、ぜんぜん分かりませんでした。

CTをかければ、ある程度わかるかも・・・

CTをかけて結果が出て、どうなるの?

手術?

この程度で手術と言うことはないそうです。


もし、手術が必要になっても、

かなり大変な手術のようです。

。。。で、全身麻酔をかけてCTをかける リスクが高いです。

きっと、お金も高いですぅ~

いろいろ話し合って

堂々巡りを繰り返しながら、

食事療法は、ずっと続ける 納得

サプリメントか内服薬を続ける 内服薬にしました。

そしてまず、検査ありき!

それで、注射をするのか決めることにしました。

自覚症状もなんにもない状態です。

ふつう、この状態でわかってる子って少ないはずですって。

ヒナは、もうすぐ12歳

ヒナにつらい思いはさせたくない!

ヒナちゃぁ~ん、がんばってよ 母の願いです。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう~ん

難しいところですね~。
注射の効果が出てないっていうのが 飼い主としてはがっかりですよね。

先日、友人の4歳のわんこが、突然血を吐いて亡くなりました。
前日まで元気にはしゃいでいたのに。
気が付いてやれなかったと飼い主さんは悔やんでいますが
短いわんこの命、ぎりぎりまで飼い主のそばで平和に暮らせたのも、考えようによっては幸せだったかも・・・と。
何が正しくて、こうするべきだった、なんて神様でもわからないよね~。
その子が機嫌よく暮らしていてくれるのが一番ですね。

cheri_blueさんへ

そうなんです。
がっかりもしましたが、予想もしていました。
サプリや内服薬で効果が出てないようでしたから・・・
たぶん!あまり期待しない方がいいように思ってました。

正直なにがいいのかわかりません。
いまは、ヒナが機嫌よくしていてくれるのが一番です。

ヒナちゃんに、辛い症状は出ていないのですよね、でも、血液検査の結果は良くない・・・・
一度、違う病院の先生に相談だけでもされてみてはどうでしょうか
素人判断で発言してますが
とてもヒナちゃんのことが心配です。

検査結果が良くないとがっかりしますね。
12歳ならもう麻酔も手術もさせたくないですから・・・
何とか食事療法でうまくいかないものでしょうかね。
ただ、検査結果が悪いからといって一概に重病ともいえないですよね。
検査では全く健康でも、原因がわからないうちに突然亡くなってしまうこともあるわけですし・・・
母さん、がんばってください!

ガンガレ ゞ(・ω・ゞ))))...((((ツ・ω・)ツ ガンガレ

母さん。
心配ですね。
高齢になると本当にいろんな病気も出てくる。
でも、1日でも長く笑顔で生きて欲しいので、
何とか良い療法があると良いですね。
でも、大丈夫よ!!
ヒナchan。元気そうだもの。
頑張りましょうねぇ

サプリ?

ヒナタロウの母さん。こんばんは。

ヒナちゃんラブリ-と一緒。

だけど、鹿大では注射の御話は聞きませんよ。

リタ-ン剤のスパカ-ル飲ませています。

それで、気になったのはサプリ!

何のサプリでしょうか?

この間のクロ-ズアップ現代で、今サプリで急性肝炎やetc・・・の症状が出ると放送していました。

老婆心ながら気になったのでカキコしました。

ヒナちゃん元気な御顔だから大丈夫でしょう。p(*^-^*)q がんばっ♪

reomamaさんへ

セカンド・オピニオンそれはわたしも考えていました。
ネットの医療相談もいいかも?って。
まぁ~もう少し様子を見てみます。
経過を見る必要ありそうです。

雛のママさんへ

>検査結果が悪いからといって一概に重病ともいえないですよね。
そこなんです!先生も同じことをおっしゃいました。

今元気に見えるて、12歳が来るヒナに積極的な治療は・・・難しいです。
焦ることが禁物かなぁ~って思っています。

ぴあの&みるくさんへ

ヒナも高齢になったんですよねぇ~
いつまでも、かわいいわが子ですが、
病気のこととなると12歳
大きなハンデです。

穏やかに穏やかに晩年を過ごさせたい!
それが一番の願いです。

パンドラ。さんへ

たぶんリターン剤の話でしょうか?
いろんな話の中に出ました。
ヒナには、あまり効果は期待できないかも。。。いう話だったような・・・不確か。
もう一度、先生に聞いてみます。

サプリは病院で出ている肝臓の働きを助けるサプリです。
クロ-ズアップ現代のサプリ問題には引っかからないはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

