記事一覧



青の洞窟

091025-6

ダイバーショップさんから、思ったより早くCDが届きました。

18日の朝 ホテルの部屋から見た海は、波が高いように感じたのですが・・・
やっぱり(; ̄Д ̄)


まずホテルを出て、R58号を真栄田岬へ

道路沿いには、やたらに『お・ん・な』という看板が目立ちます。
中には、「おんなの販売所」だなんて~(^m^ )クスッ

ここは、恩納村(おんなそん)って地名のところです。

ひらがなで書かれると別物ですよね。

前兼久漁港(まえがねくぎょこう)で、ダイバーショップさんと待ち合わせ

091021-4


このボートで、真栄田岬まで

この日

091025-8


こんな~波ですよ

スノーケルには・・・((((;゜д゜)))ガクガク

真栄田岬からビーチエントリーって、
岬から海に階段を降りて、直接海に入るコースがあるのですが
(こちらの方が、人が多いんです)
ビーチエントリーは波が高いので、中止だそうです。
私たちはボートの縁をまたいで、海の中へ

このときが一番怖かった。
波がなければ、バックエントリーって後に落ちる方が楽だったかも。

091025-1


まずは、こんなお魚のお出迎え
“さより”みたいな魚ですが・・・刺されそう気がして(笑)

青の洞窟って
真栄田岬の下にある洞窟です。

大きな洞窟ではないです。

091025-3


中はこんな感じです。私たち以外のグループ
よく見ると、顔がこわばっていました。波が高いものねぇ~

一番奥から、入り口を水の中から見ると

091025-2


ちょっと幻想的

下を見るとダイバーさんたちが何人もいました。

2人の友人も下にいたようです。

091025-4


久しぶりのスノーケルでしたが、
口にくわえると、あっという間に記憶が蘇って、息はちゃんと出来ました

091025-5


洞窟を出たところで餌やり

シンは、出てきませんでした(〃^∇^)o彡☆あははははっ
餌を食べに来た魚が、わたしの指を突いて、シンがおやつを私からもらう時と
同じような感触がありました。

091025-7


この写真素敵でしょう

スタッフのお兄さんが下に潜って
バブルを出して、シャッターを切ってくれたものです。


でも~~このあたりから、波酔いが・・・
車酔いと同じものです(゚Д゚;)

がまん出来ずに、ゲロをはきました。

そのゲロも、ちゃぁ~とお魚たちが始末したので、
海洋汚染の罪は免れました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


波酔いだけが余計でしたが、いい思い出が出来ました。


コメント

すっご~~~い!!
めっちゃ綺麗だねぇe-420
ほんと幻想的だし、バブルの写真も良いねぇv-424
また行きたくなったでしょv-363
ゲロさえなければ200点だねアハハ

ps.お顔初公開だよね!

ぷみまま♪さんへ

きれいでしょう!
また機会があれば・・・行きたいなぁ~v-520

顔わかる?
分からないつもりなのよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
6月よりももっとv-16v-16大汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

