記事一覧

きょうの出来事

きょうは、父の5年祭でした。

平成17年に亡くなって、丸4年が経ちます。

月日の経つのは、早いものです。

ごくごく身内で、市内の神社の社務所で、法事を行いました。

幸い母は元気で、すべてのことを取り仕切っていますが・・・

私たちの代になると・・・なんにも、わからないことだらけです。

母でさえ、お供え物に、お酒に塩お米にお餅

そして、鯛・野菜・くだものまでは準備していたのですが、

乾物ものを買い忘れたようです。

宮司さんから、つぎは乾物もお願いしますって・・・

お祓いを唱えた後は、お墓に行って手を合わせると言っていいのかしら?

仏式と違って、手を2回叩いてきました。



あとは、予約していた常富寿司さんで、お食事です。

食べたものを順番に並べておきます。

091123-2

091123-3


091123-4


091123-5


091123-6


091123-7


091123-8


091123-9


091123-10


091123-11


091123-12


わたしは、ほんの少々お酒をいただいたのですが、

もうお腹がいっぱいで・・・

お持ち帰りをしました。

コメント

早いものですね~

 亡くなると年月は早いものですねv-237天国で太郎君と遊んでるかなv-34

ほんと月日が経つのは早いよね。
お母さまにはいつまでも元気でいてもらわなきゃね!
うちも父が亡くなって来年の5月で25年。
ほんと早いなぁ~。

マーメイドさんへ

早いですよねぇ~~
きっと、タローが喜んでいますよ。

パソコン順調v-411
悪口は書けないねぇ~チェックがかかるわぁv-396

ぷみまま♪さんへ

本当に早いです。
母と話していると、父のことばかりです。

ママさんのお父様は早く亡くなったのですね。
きっと、ママさんのことを心配しながら、亡くなったのでしょう。
うちは、長生きしてくれたから、ありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム