記事一覧

きょうの出来事

数ヶ月、腰痛のために7~10日ごとに接骨医院に通っています。

腰痛も職業病みたいなもので、もううんざりなんですが・・・

きょうは、先生も「いいんじゃぁない」とおっしゃってくださいました。

「はい、腰の方はいいのですが・・・これこれしかじか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ」

左足の薬指で、思いっきり蹴って
薬指が、痛くて歩きづらくまだ靴が履けない話をしました。

先生は「早く、来ればいいのに~~こちらは専門ですよ」って

そうか~~診てもらえばよかった。

で、今日診てもらいました。

100316-5

中指・人差し指が汚れて見えるのは、青あざが消えてないんです。

靭帯が中指の方へ伸びてるそうです


矢印の方に押して痛みがあるようなら、ひびが入っているそうです。

骨折もしてなかったし、ひびも入ってなかったということですが

2年ほど前に肩の靭帯を痛めたときも痛かったのですが・・・

今回も痛かった

すこし、中指の方へ曲がっていた指をテーピングで固定してもらいました。

まだ、腫れがテーピングの間からはみ出てますよ~


接骨医院に通う時間は、3時に予約しています。

昼一番です。

ただ、わたしが帰ったのが2:20分

生ものだけ、冷蔵庫に入れて

ご飯食べて、2:45にはうちを出ます。

野菜はまだ買い物袋に入ったままイスの上に置いて出かけたのですが

100316-2


リビングにこんなものが・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~

犯人は・・・

100316-4


ぼくじゃぁないって~

はいはい、あんたは無実

100316-1


しらばっくれていますが・・・

矢印のところに泥が付いてます。

いすの上まで上がって取って来るのは、

このお嬢様


普段寝てるくせに・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!




さて、うちの大事な長男の話

先日、cheri_blueさんから

「タロー君、ごはんどのようにしてあげてた?」

と聞かれて。。。5年半も前の話

確かに餌をお湯でふやかして
そして、野菜なんかも炊いてミキサーにかけていたのまでは、覚えているのですが・・・


とっさに思い出せなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

タローの最期半年の闘病記は「タローの部屋」の介護記録に残したのですが

サーバーが全部失くして(大泣)記録を失くしてしまいました。

記録は失くしましたが、写真は残ってました。

100316-3


こんな風に餌を食べさせていました。

当時、糖尿のタローには朝夕のインシュリンを打つ必要があったのですが・・・

インシュリンを9年7ヶ月打ちました。

餌を食べなくなって、インシュリンも打てなくなって

わたしが、焦りに焦っていたころです。

2004年10月10日に撮った写真ですが

亡くなる1ヶ月前です。

ちょっと、胸がつまります。
スポンサーサイト

コメント

やりますねぇ!ヒナちゃん!
うちのミョウと互角に戦えますね。
え?そんな戦いしてほしくない?
ごもっとも!(笑)

え?記録消えちゃったんですか!
そんなことあるんですか!

まだちょっと。

痛々しい感じの指ですね。
ん~、ハイヒールは大丈夫かしらん。
無理はなさらないように~。

ヒナちゃん、わははは!!
うちは前にサツマイモやられましたv-390

雛のママさんへ

はい ミョウ君とは、いい勝負でしょうねぇ~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
12歳通し、まだまだファイトがあるということでv-218

ブログが、主流でなかったころの話
日記をアップするところがあって、
そこに預けておけば、いいかぁと思っていたのですが、
バックアップするべきでしたv-410

フィー母さんへ

いま、つっかけで出勤してますが
だいぶ奥まで、足を入れても大丈夫になりました。
いずれにしても、微妙ですv-12

アラアラ!
フィちゃんは、サツマイモ?
やってくれますねぇ(笑)

足の指
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

そうそう
タロウちゃんの記録がなくなったと言う記事
覚えてますよ~
ママさん、かなりショックでしたよねv-406

それにしてもヒナちゃん
証拠残してるとこが可笑しいわん~v-411

写真を見つけてくれてありがとう!

教えてもらった容器を買ってきましたが、ちょっと大きすぎたので
今日は100均で小さいのを見つけてゲットしてきました。
でもリオはドロドロを食べさせてるから、やっぱりシリンジでないとだめかも。

亡くなる前の写真って、見るのつらいでしょう?
私はいまだにメイやジャスパーの写真が見られません。
つらかったこと、思い出させてゴメンね。

骨折もひびもなくて良かったね。
でも見た目は痛そうだねーーー。

ヒナちゃん凄すぎるーーーv-405
蓮根にかぶりつくわんこってヒナちゃんしか知らないよー(笑)
お腹大丈夫だったかなー?

タローちゃんの記録、無くなったって随分前に言ってたね。
やっぱり復活しなかったのね。。。

ontaさんへ

あしの指ですが、長引いてますv-388
まぁ待たないとダメなんでしょうねぇ~

タロー介護日誌は「diary.cgiboy」という日記のサーバーに
預けていたのですが・・・バックアップしとくべきでした(>ω<)

ヒナは、わたしといっしょで、
なにかしら、証拠が残るんですよ(笑)

cheri_blueさんへ

聞かれたとき、どうしていたかすっかり忘れていたわ!
よくよく考えると、餌を作ったのはわたしだけど・・・
こうして、タローに食べさせていたのは、ダンナだわv-12
これ、けっこうドロドロよ!
でもリオちゃんにあった食べさせ方があるでしょうから、
参考までに~って感じよ。

思い出させて、ごめんって、
大丈夫よ!
タローが、「情けない!すぐに思い出せよ」って言ってるわ(゚Д゚;)

ぷみまま♪さんへ

靭帯って、痛いし長いわぁv-388
もう2週間 もっとよくなってもいいのに!!

ヒナは、どうよ(笑)
たくましいでしょう!
生のレンコンって、食べられるんだぁv-411
お腹は、大丈夫
この子って、下痢した記憶がほとんどないわv-393

介護日誌は、残念だったわ!
ちょっと、悔しい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム