記事一覧



淡路島 1

ゴールデンウィーク初日

29日に淡路島に行って来ました

行きは、松山自動車道から高松自動車道を通って大鳴門橋へ

ダンナに「高速って、途中で切れてない?」って聞くと

「切れてないよ」と言うんで



わたしゃぁ~~絶対切れてると思っていたのに・・・

走り始めて、川之江JCTから、徳島自動車道に行くと思ったら、

なんと~~

高松の方を向いて車は走っています

「あのぉ~徳島に行かんの?」

いやぁ~そっちは道が繋がってないから、

高松の方から・・・めちゃっくちゃ遠回りです。

もしもし、ナビが付いてますが・・・

まぁ~そうは言っても、たいして違わないかなぁ~~25キロぐらい違うみたい(?_?)

ダンナとのドライブはいつもこんな感じです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



さて目的地は、

国営明石海峡公園

花みどりフェアが行われています。

まぁ~

お花畑を見に行ってきました

100501-1


100501-7


100501-2
100501-3


チューリップは、残念ながらちょっと遅かったです。


100501-10


100501-5


これらのお花は決して高価な花ではないですが、

とてもきれいに見えました。

100501-4


はいはい!

ここはリードが付いていれば、ワンコOKです

ほんとうに犬連れが多くて

そして、べビィーカーも車椅子の人も多かったです

100501-8


のんびりとわたちの行きたいところにしか行かない!お嬢様と


100501-9


さぁ~どこへ行こう!という坊ちゃんと・・・

本当に困ったコンビです。

まぁ~お世話係がいるので、

わたしは、好きなところへ


お昼はここのレストランのテラス席で

カツカレーを食べました

食事の方は・・・あまりおいしいとは言えませんでした(゚Д゚;)

こんなことなら、コンビニでお弁当を買って入ればよかったです。

ここの入場券は一日何回でも出入りOKですが

無料の駐車場が満杯だったので、

駐車場代がいりますから、食事には出られません。

別料金で温室もあるようですが、

なんせ~お嬢様お坊ちゃまがいっしょですから、

そこんところは、あきらめました。


続きは、また・・・

コメント

こんにちわぁ^^

あ~~明石の国営行ってきたんですね。
ここすご~~くきれいでしょ。
毎年5月の1.2.3日はイベントあってすご~~い人なんですよ。
でも広いから全然わんがいても気になりませんよ。
チューリップ遅かったんですね。
チューリップの時もすご~~く綺麗ですよ。

この連休初日に・・・

車で出かけようなんて 元気だわ~。

この間、徳島のショーへ行くのに、
行きは徳島道、帰りは高松道を走りましたよ。
高松道、遠かった!
どちらも長い坂が続いて、私の軽は火を噴きそうでしたよ。

徳島には、ワンコと同じ部屋で泊まれる お料理の美味しい旅館があるらしいです。
いつか、泊まりたい!

ランままさんへ

きれいで、よかったです。

5月123日は大変なことになるんですね。
29日でよかったv-411

ワンコがいっしょに入れるってのが最高v-311
安心して、散策ができました。

cheri_blueさんへ

いえいえ、cheri_blueさんにはとてもかないませんv-396v-398

そうそう、徳島に行ったんですよね!
やはり徳島道と高松道どちらも走りましたかv-448v-355
わたしも自分が運転するのならって、
坂の具合をチェックしてたんですが・・・
軽自動車には過酷な坂ですv-399

>徳島には、ワンコと同じ部屋で泊まれる お料理の美味しい旅館
調べといてくださぁ~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

