記事一覧

犯人は・・・2

    100516


もう~うるさい男です!

なんで、こんなにワンワンワンって吠えるのかしら?




シンの湿疹の状態は・・・

前回ほど、あっという効果は出ませんでしたが、

昨日から今日あたりは、ずいぶん状態がよくなったようです。

今朝 病院に行って来ました。


先生がおっしゃるにはずいぶんよくなっているとのこと。

「すでに慢性化していたんだから、5日ほどで、この状態ならいいよ!」

シンのドライフードの成分 フードの袋の成分表を切り取って持って行きました。

いまは、サイエンスのアダルト ラムアンドライスです。

先生は、まずフードが原因ではなさそうとのこと

問題の大豆は入ってないし、ラムは一番アレルギーになりにくい食材とのこと


ただ、背中限定で湿疹が出たことが気になるそうです。

食品アレルギーの場合

顔に出ることが多く

目のまわり 口元 脇の下 股の間だそうです。

シンのように背中に出るのは、食品のアレルギーとしては、まれだそうです。


シンの湿疹の状態は

細菌性の湿疹に似ているらしいです。

でも・・・

細菌性なら、抗生物質がよく効くけど、

今回の薬には、抗生物質は入ってないそうです。

今回の薬に反応したいうことは、細菌性ではないということです。


原因がわからないということは、また出る可能性が多いということ



また出たら、アレルギーの検査をしましょうか?

とお聞きしたら、

検査だけでは、なかなか特定出来ないよとのことです。


また、来週状態を診てもらいに行きます。


あ~ぁ またトリミングに行くのが遠のきました







 
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。

シンちゃんよくなってきてるのね!良かった良かった♪
そうだよねー。
普通は先生が言われるように皮膚の弱いところから出てくるんだよね。
ぷりんは手、足、脇の下、股の間、顎、あとお顔が少し。
背中には1度もトラブル出た事なくていつも綺麗にしているよ。

シンちゃんお薬と注射で完治して、もう出ないと良いね。
がんばー!

へぇ!アレルギーはまず顔に出ることが多いんですね!なるほど!
華子が結石用のphコントロールのフードに替えて
しばらくして顔がまっかっかになってるのに気づきました!!
それでフードを「低分子プロテイン」に替えたら、
少しまともになりました。
シン君も早くよくなるといいですね!

ぷみまま♪さんへ

よくなっているようですが・・・
まだ、一進一退のような~~

ぷみまま♪さんは、よく知ってますよねぇ
今回シンの湿疹は顔には出てないんですよ。

次の日曜日また病院ですが
それまでには、治らないみたい(;O;)

雛のママさんへ

華ちゃんもphコントロールでアレルギー反応が出たのですね。
みんないろいろありますよねv-393

原因がすぐに分かってよかったですよね!
シンも原因がわかれば、いいのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム