記事一覧

シン


まずは、私の危機一髪の話から。

昨日の夜中

スポーツクラブから帰って

テレビを見ながら、ぼぉっと着替えをしてました。
すると、わたしのふっとい太ももあたりに違和感が・・・

チクチクチク

ぎゃぁ

って、見もしないで振り払いましたが、

振り払った後、見るとそこには

ムカデが・・・

今度は、声も出ずに身震いが・・・・((((;゜д゜)))ガクガク

噛まれた?

噛まれたらもっと痛いはず!

冷静に!冷静に!

まずは、虫刺されの薬を!!

太ももの内側

一番軟らかいところです。

噛まれてない!そうだ。あの足で這われたので、チクチクしたんだぁ



ところで、あのムカデはどこ?

そこには着替えもあるし

一番くつろぐところ

まずは、着るものを全部振ってムカデがいないかの確認!

確かカーペットの下に逃げ込んだはず!

カーペットを剥ぐっても、いない!

こりゃ安心して寝られん!!

カーペットの上から、踏んづけ踏んづけ!

ペッタン子になれ!!

そうしてるうちに、出てきました。

やっぱり、見間違いではなかった!!


夜中にムカデと格闘をしましたぁ~


コロコロで押さえつけて、粘着テープにくっつけましたが、

なかなか死にません!

しかも、1枚剥ぎ取ろうとしても、なかなか。・"(>0<)"・。ンモォ~

なんせムカデが張り付いているわけですから・・・☆(゜o(○=(゜ο゜)o


無事、勝ち戦で終わりましたが、

あの感触が残って、最悪です。



ここから、本題




さて、今日は、一日中雨

シンを連れて病院に行って来ました。



湿疹の方は、多少よくなったかなぁ~

まぁ~最初よりはいいです。

大きく進展はしてません。

ごく一部に湿疹が残っています。

先日から、以前もらった塗り薬を付けてみました。

先生が言われるには、広範囲だから効き目がないかも。

草の中が好きですから、

「草アレルギーはどうですか?」って聞いてみましたが

「これは違うだろう! 草アレルギーなら顔を突っ込むから、顔にも出てるよ」ということでした。

何かのアレルギーには違いないだろう!

いままでの、飲み薬と軟膏も使ってみよう!

場合によっては薬用シャンプーも使ってみましょうと言う話です。

次、金曜日に行って変わりなかったら、食事療法にするか

シャンプーも使うか考えてみるそうです。

100523-2


甘ったれのシンは、父さんにべったり!



今日、体重を計ろうとして

病院の診療台の上で動き回って、一度も体重計のメモリが止まりませんでした。

先生も手伝いの奥様も苦笑い

ねじ回しのおもちゃが、動くようにずっとバタバタ動いてました。

体重はおおよそ3.8か3.9キロだそうです

さすがに恥ずかしかったわ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

100523-1


ヒート中のヒナは、ずっとオネムだそうです(*^m^)ププッ



スポンサーサイト

コメント

ムカデほんと嫌ですよね。
私も一度夜中にありました。ぞ~~としちゃいますよね。
無事確保できてよかったね。
シンくんなんのアレルギーなんだろうね。
原因がわかると対処方法も変わって来るんだろうけどね。
早く良くなるといいね。

ムカデと格闘したんですね
無事に勝利でよかったわ
ワンコにみつかったら
怖い物知らずで、ちょっかい出すもんね
シンちゃんどうしたかなあ
ご近所のお庭の農薬・・・なんてことは無いよね
お薬が効いて、早く良くなりますように

ありゃりゃ!
大丈夫でしたか?
脅かすようですが・・・
ムカデってツガイでいることが多いらしいです。
1匹見たら、すぐ近くにもう1匹・・・
気をつけてくださいネ。
私も、2回ほど家の中に侵入されたことがありますが
2回とも2匹ずつ見ました・・・

ムカデ出たんだー!!
こっちはすぐ裏が山でしょー。
ムカデはしょっちゅう出るのよ!
ここの所、連日殺してるよ(家の中じゃないけどね)
頭さえ落とせば死ぬから、包丁とかで頭をパーンと切ると大丈夫だよ。
そのまま放っておけば数分で死ぬよ。
でも刺されなくて良かったね。
私、去年刺されて指が腫れあがって大変だったんだー。
だからムカデに対する恨みは強いのよ(笑)

シンちゃんの湿疹、ほんと何だろうね?
草アレルギーじゃないんだね!良かったね!!
早く落ち着いてくれると良いね。

シンちゃんとぷりん、体重一緒だね♪♪

ヒナちゃんおやすみぃzzz

ランままさんへ

あの~無事宣言をしたのですが・・・e-330
やっぱり噛まれてました。゚(゚ノД`゚)゚。
薬を塗ったので、すぐに症状は出ずに
今朝太ももの裏が痛痒いので見てみると腫れてましたv-393

シンの原因分からないんです。
長期戦です。
でも今朝はかなりいいようです。
塗り薬が効いたかもv-218

reomamaさんへ

そうなんです!
ムカデは捕まえて始末しました 始末って、コワッ!
でも、噛まれていたわΣ(|||▽||| )ガーン

ヒナもシンもだんなも気が付かずです。
わたしは、ひとり生活みたい(笑)

シンは、農薬ではないと思います。
なんでしょうねぇ~v-390
もうそろそろ治って欲しいです。

雛のママさんへ

噛まれなかったって思ったけど・・・
噛まれてましたv-393
すぐに薬を塗ったので、症状が出るのが遅かったみたいです。
真っ赤に腫れてますが・・・思ったほどの痒みではないです。

ママさんのところみたいな都会でも出るんだぁ
2匹目わたしも探しました。
ムカデってツガイで行動するって言いますよね!
いまのところ見つかりません!

ぷみまま♪さんへ

へぇ~しょっちゅうですか?
ムカデに負けていられませんね!
刺されなかったと思ったけど・・・(゚Д゚;)
刺されていたのよ(;O;)
当分痒いだろなぁ~~
しかも、人に見せられないところよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そうかぁ シンはぷりんちゃんとおなじ体重。
同じぐらいの大きさだったものねv-392

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム