記事一覧

スポンサーサイト


吉野川ラフティング

6月20日 日曜日

徳島県吉野川のラフティングに行ってきました。

無事に帰って来たよ~~

イェ~

ちょっと、オーバーに聞こえるって~~

それぐらいは言わせてもらいたい(〃^∇^)o彡☆あははははっ

100621-1

100621-2


まぁ~この日は、1年に1度ぐらいしかないという水量

前日は、あらゆるところで、大雨警報が出たほどのお天気

もちろん! 昨日は、こちら小歩危のラフティングコースもコース変更でしたね!

わたしは、大雨で中止 または、コース変更の大歩危のロングコースだろうと思っていました。

小歩危までは、こちらから1時間ちょっと

まずは、数人集まって

途中友人を拾いながら、土居の高速から井川池田まで

あっという間に小歩危のビッグスマイルのベースキャンプです。



そこで、きょうの説明があるのですが・・・

会場には、勇ましいラフティングのビデオが流れています。

「ワォ!すごいねぇ~」なんて気楽に話していたのですが、

説明の最初に

「きょうは、このビデオよりすごいです!」って


   

はい!

日本で一番グレードの高い吉野川の一番の激流の日に当たりました!

とほほほっ


こ こううんですかぁ?

緊張していたんですね!

ベースキャンプから出発地点までのバスの中 のどがカラカラになってました。


さて、本番 は~い

こんな感じです

100621-4



水の中から出て来い!

  画像をクイックしてください! 大きな画像が出てきます!


写真のすべては、ビッグスマイルさんのマーシーとみゆきさんが撮ったものです。

100621-1

美しくさわやかに まだ化粧はあるよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



さて、午前中

前方左に座った私

100621-6

  画像をクイックしてください! 大きな画像が出てきます!


青ヘルが私です。

息 息ができません!

100621-5

  画像をクイックしてください! 大きな画像が出てきます!


ほらね!

「窒息しそう!」

後から、「大きな口開けとるけん水がはいるんよ~!」

「違うって!」

ほらほら、写真を見ると息が吸えないわけわかりますよねぇ~~

「昼から交代ね!」とわたし


まぁ~うしろさんとは、いつもこういう関係☆(゜o(○=(゜ο゜)o

くっつくなって!(〃^∇^)o彡☆あははははっ


たくさん写真だしますね!

写真は、ガイドのマーシーさんだけお顔を出させていただきます。

彼は、会社のブログでもお顔が出てますから


100621-10

  画像をクイックしてください! 大きな画像が出てきます!


ほらっ!


われらがガイド マーシー!

わたしたちおばさんを怪我もなく連れて帰ってくれた男前?君です(*^m^)ププッ





望遠レンズで撮った写真は、パドルが立ってますが

望遠の激写は激流のときですからパドルはマーシーの伏せての指示で立ててます!

100621-9

  画像をクイックしてください! 大きな画像が出てきます!

こうして改めて見ると、凄いところに行って来たんですね

写真で見ると、ワクワクするわ!!

ここ2枚 お昼からですね!

わたしと前後が入れ替わりました。

「どうだぁ~息吸えんだろう!」∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

「わかったぁ~ 吸えん!!」

まぁこういう緊急事態でも、わめきあってます!



吉野川はポカリスエットの原料

とてもきれいなお水ですよ舐めてみてください~

う~ん、幾分甘いような~

気は心って言いますから、そんな気になりましたよ


そうそう この日はビッグスマイルさんだけでも34名

6艇のボートが出ています。

他の会社も入れるとかなりの数ですよ!

そして、長いだろうと思われた一日コース

あっという間に

最後で一番の難関

鮎戸の瀬



ガイドさんがみんな集まって真剣な顔

きょうの水量は朝 許可になる1.1の水量ギリギリでしたが

午後からはあきらかに増えていて

マーシーは、1.2はあるだろうって言います。

だから、マーシーの顔も緊張して見えます。

だって、私たちのボートっておばさんグループでしょう!

落とす訳にはいかん!と思ってるみたい!

ほかの会社のボートもドンドン鮎戸の瀬に挑んでいきます。

マーシーは、ずっとどのコースを選ぶか真剣に考えてます。

「わぁ~落ちた!」の声に

ボートで、スタンバっていたわたしも岩の上に

よく見えん!

「あぁ~また落ちた!」

転覆もありましたよ!

落ちるのは進行方向 左2列目と3列目

ぎゃぁ~

まさにその左2列目

が、私

マーシーは、前を3人にして、前に重心を移して乗り切ることにしたようです。


これは、鮎戸の瀬ではありませんが

激流のスライドを作りました。




最後、マーシーにガッツポーズが出てます!


100621-8

  画像をクイックしてください! 大きな画像が出てきます!

激流を無事に通り過ごして、イェィ


こうして、どうなることかと思った激流下りも無事に1日を終えました。

楽しかったです!


最後まで、読んでくださってありがとうございます!

読んで挑戦したい方は、ビッグスマイルさんでどうぞ(笑)


追記

いっしょに行った友人のcheri_blueさんが
このときのラフティングのことをブログにアップしてます。
やっぱり文章のうまい人は違うわ










スポンサーサイト

コメント

すんごいっ!

話聞くのとはやっぱ迫力が違いますな~v-405
ほんま息できないっつうのよくわかります。

無事に帰還、おめでとうございましたv-424

フィー母 さんへ

すごいでしょう!

いま思えば、面白かったv-411
一番前は、波を全部かぶるのよv-393
一度経験してみますか?

おつかれさま~♪

でも楽しかった、ね!

怖い、怖いとパニクる人がいると 転覆するんだって。
落ちもせず、転覆もしなかったし
私たち、結構上手なのかも。v-407

めったに出来ない経験が出来て ラッキーだったね。
また来年も行けるといいな。



楽しかったね~

 最高の一日だったね~v-238
改めて写真見ると、ビデオの映像よりはるかに凄いわ~v-405
どおりで前が見えなかったはずだよv-363
きっちりポカリの原料の水も堪能させて貰いましたよv-407
また来年もチャレンジしようねe-287

すごい!!
よくご無事で(笑)
かなりの激流だけどめっちゃ楽しそうだねv-411
こりゃ病みつきになるんじゃない?v-363

cheri_blueさんへ

お疲れ様~v-411

>怖い、怖いとパニクる人がいると 転覆するんだって。
上手って(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だれもパニクらなかったから転覆を免れたんですね(笑)

今思えば、あの激流はラッキーだったんだぁv-218
来年?
う~ん、その声が出てること確か(*^m^)ププッ

マーメイドさんへ

たしかに最高の一日でしたぁv-363
写真を見ると嘘みたい!
こんな激しいところを抜けたのね(笑)

あらっ!
ポカリ飲んじゃったのね!
これから、ポカリを飲むたびに思い出すよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
来年かぁ~~
みんなに聞いてからねv-392

ぷみまま♪さんへ

相変わらず、おバカさんでしょう!

よく無事で帰ってきましたよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
でも、やっている途中は体を硬くしたけど、怖くないよ~
写真で見る方が・・・((((;゜д゜)))ガクガク

来年のリクエストが上がってますが・・・
どうなんでしょうねぇ(*^m^)ププッ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2010/6/20??

??Υ?????ä?? ??ä?????ä?ΰ? ?????? ??ο?ä? ???!и顢?...

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

