記事一覧

またまた湿疹が・・・Σ(|||▽||| )ガーン

ほんとうに毎日曇り空

そして、雨

気分も凹みそうなお天気なのですが・・・

ほんとうに凹むことが・・・

木曜日にヒナを病院に連れて行って、

前回角膜の傷が、なかなか盛り上がって来ないって言われていたのですが

ようやく深い傷が浅くなりつつあるって・・・

でも、また来週って(´・ω・`)ショボーン

あぁ~~今月めちゃ財布が軽いと思っていたのに・・・続くのね

この日はシンもいっしょで、

待合室でワンマンショー もう~はぢかしい

それが木曜日で、



100704-2


翌日の金曜日

梅雨の晴れ間 シン君張り切って芝生の上を駆け巡ってました。

喜んで、芝生の上でへそ天

ところがそれを見たわたしの目が点

お腹に・・・

100704-1


湿疹が・・・ 

またまた湿疹です。

もう体の力が抜けました。

前回の湿疹が治って1ヶ月ぐらい?

今回もシンは痒がった風はありません!

わたしの気分が大きく凹んだ瞬間です。

2日続けて病院へ



やっぱり、シンはアレルギーがあるようですΣ(|||▽||| )ガーン

前段階とも言ってましたネェ

シンのご飯は、アレルギーの療法食にするか

完全に手作りにするか?


今 我が家は手作りとフード混合です。

じゃぁ~もうヒナ・シン共に手作りにすることにしました。

いままで、全部手作りにしなかったのは、

栄養のバランスに自信がなかったからです。

先生が言われるには、牛・豚は禁止ですって

鳥・ラムはOKですって

100704-9


左は、ヒナのごはん

療法食が終わるまで、フードと併用です。

この中には、肝臓の薬とお目目の薬 2錠剤が入ってます。

シンは、完全に手作りに変りました。

さて、栄養のバランスですが・・・

タンパクは鳥の手羽 皮をとってフードプロセッサーに

野菜は、キャベツ・青梗菜・にんじん・じゃがいも・大根そして、ご飯です。

先生からのアドバイスで脂質は

100704-3


そしてカルシウムは

100704-8


これじゃぁなくて

100704-5


玉子の殻

めんどくさぁ~~ アメリカ風ですって

ゆで玉子の回数が増えるなぁ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

サプリにするかなぁ~

野菜と肉は、3~4日分を一度に炊きます。

キャベツとにんじんは定番かな?他は、変るのでご飯の色も変るはず!

味も変るはず マンネリを防がないと・・・


おやつに

100704-6


とり軟骨を生で・・・

あぁ~これにカルシウムが入っていたらいいのに~

先生が言うのには太らせないでね!

100704-7


さすがのシンも雨が続くとふっくらします。

外の父さんをじっと見つめています。こういうところがかわいい

金曜日に注射をして、

飲み薬を3日ほど飲むと湿疹が枯れています。

気が付いて早いと治りも早いかなぁ~

給料日は明日

う~ん、きつい!

もう2ワンコが交替そして、重複ですから。゚(゚ノД`゚)゚。



スポンサーサイト

コメント

ヒナちゃんのお目目だいぶ良くなってきてるのね。
良かったね♪
それにしても、、、シンちゃん、、、
次から次にだねぇv-406
完全手作りする事にしたんだね。
私も最初は栄養バランスが気になってかなり勉強したけど最近は適当だよ。
最近はタンパク質が6割、穀物が2割、野菜が2割でやってるよ。
味の素のオリーブオイルはうちも使ってる!
卵殻パウダーは、、、私も作ってた~~~面倒なんだよねぇ。
1ヶ月位前から馬肉の赤肉と内臓と生骨が混ざってるディアラパーフェクトを使いだしたから
卵殻パウダーは作らなくなったよ。
ヤゲンにはカルシウムほとんど入ってないもんねぇ。
でも軟骨は良いよね!
手作り食、上手に手抜きしながら頑張ってね!
私もがんばる♪

それとヒナちゃんとシンちゃんふたり共早くなおりますように。

ぷみまま♪さんへ

6:2:2ですか?
どうしても、野菜が多くなって~
いままではフードが、埋め合わせをしてくれたんですが・・・
馬肉にすると、月にどれぐらいかかるんだろう!
冷凍庫もいっぱいになりそうで。。。
うちは運動量の多いシンがいるのでタンパクを多くしたい!

それにしても、卵殻パウダー面倒だねv-388
やれるだけやってみるねv-392

前はね、、、私も野菜と穀物多めにしてたよ。
タンパク質が少ないと免疫力が下がってかえってよくないみたいで、、、
それで最近は多めにしてるよ。
ぷ~みぃは6:2:2で体調バッチリだよ。
ランままも5割はタンパク質にしてるみたいだよ。
シンちゃんは運動量が多いからね!!
5割以上はお肉類にした方が良いんじゃないかな?
ヒナちゃんは年齢と肝臓の事もあるしもっと少なくて良いと思うけど。
馬肉は月5000円位だよ。
その他(サプリ)もいれてうちは月1万円位だよ。
馬肉注文したから届いたらまたUPするね♪
完全手作りにするとしばらくは大変だと思うけど、その内慣れるよ^^
慣れるとほんと楽になるよ!がんばって~

ps.mixiの手作り食コミュニティは結構参考になるよ。

ぷみまま♪さんへ

ありがとう!

2ワンコが次から次へ
病院代が要って、行き着く暇がないわ!

一度、馬肉は使ってみますv-411

こんばんわぁ~~♪
完全手作りにしたんですね。
でも手作りなら何がアレルギー反応を起しているかわかるから
早く対応できるからいいよ。
あまり力入れすぎないで上手に手抜きしてね。
我が家も陸は運動量が他の子より多いのでタンパク質を多めに取る様にしています。
とわも免疫力をつける為にタンパク質を多めに取ってますよ。
オイルはオリーブオイルも使ってますがごま油も使ってますよ。
馬肉すごく皮膚にいいですよ。
ぜひぜひつかってみてくださ~~い

ランままさんへ

ランままさん~
続くかどうか自信がないけど、
食事を切らすことは、出来ないからがんばります。

馬肉、冷凍庫に入るかしら?
それが心配
言っていても仕方ないから、まず買ってみます。

ちなみに、手抜きの方は任せて∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム