記事一覧

スポンサーサイト


ちょっと、怖い話 幽霊の話じゃぁないよ!

100801-2


ヒナちゃん、すっきりトリミングしてきました


100801-3


ちょっと、ボサ子で暑そうでしたが・・・

これで、暑~い 夏を乗り越えなくては・・・

そして、新しい首輪を新調しました。

なぜかというと~~

昨日、ちょっとひと騒動ありまして・・・

騒動というのは、

友人のcheri_blueさんちのシェリ君

100801-1


cheri_blueさん、写真お借りしました(o*。_。)oペコッ

とってもハンサムなシェルティです。

大人しい子で、

動きのほんとうにゆっくり君なんですが・・・

30日の晩から、いなくなってしまいました((((;゜д゜)))ガクガク




現在 ちゃぁ~んと帰って来てますから

まだ、詳しい事情は聞いてません。



その日、こちら地方花火大会で、

cheri_blueさんちの前を大勢の人が、

花火見物が終わりぞろぞろと歩いて帰っていたようです。

うっかり、家の門を閉め忘れたらしく、

その花火見物の人について行ったらしいって、

ぎゃぁ~

居なくなるって、飼い主にとって地獄ですよ~~

あちらこちらに連絡して、

ポスターも作って

この暑い中 どこにいるのか心配ですよ。



今朝、様子を見に行ったら、cheri_blueさん げっそり疲れきって・・・

はやく見つかって欲しいと心から思いました。


その後、見つかったらしいですが、

ほんとうによかった
 

ポスターが決め手のようです。

cheri_blueさん、がんばりましたね!!

きょうは、眠れるね



う~ん!! 他人事じゃぁないわ!!


そこで、ヒナの新しい首輪に繋がります。

わぉ~話が長いって・・・(゚Д゚;)

ヒナの首輪は迷子札をつけるためのものです。

いやぁ~前にヒナの迷子札を買って

首輪につけていたのは、わたしが失くして

ヒナなら大丈夫だろうって、ハーネスにストラップとしてつけていた迷子札は

ダンナが、雨の日散歩に行って

レインコートを脱がせてそのまま忘れて・・・

失くしたままだったけど、今回

じぇったい いる!

って、思ってまずは首輪を買いました。



シンは、迷子札は付いてます。

シンの迷子札は、高い迷子札はどこかに落として←シンが!!

次に作った迷子札は壊して←シンが!!

新しい迷子札は、即作りましたよ!!


だって、怖いでしょう!

ヒナやシンが居なくなるなんて・・・

だから、今回のような事が

わが身に起こったらって、ほんとうに怖かったです。



スポンサーサイト

コメント

えーーー!シェリくんが!!
無事にお家に帰れて良かったねーーー

最近はお家の中でも迷子札付けてる子多いよね。
雷とか大きい音にビックリしてたまたま開いてたドアから出て行ったりって
時々聞くよー。
ぷ~みぃはお外に出る時だけ母さんから頂いた迷子札と鑑札を付けてる。
うちは2階に住んでるからひとりで出て行くって事はないけど
1階に住んでる子は付けてた方が良いかもねぇ。
居なくなるなんて、、、想像しただけで心臓が飛び出そうだよv-399

ヒナちゃんスッキリしたねv-221
ツヤツヤで可愛いe-328

ぷみまま♪さんへ

無事に帰れてよかったです。
シンは家出の常習犯ですから、
ずっとつけてます。
シンの迷子札 ぷ~たんとみぃたんとおそろいの分は、
どこかに落として来たの。。。やることが荒っぽいから!
>居なくなるなんて、、、想像しただけで心臓が飛び出そうだよ
ねぇ~怖いよねぇ

ヒナすっきり涼しそうでしょう!!

無事でよかったね。
我が家はお家の中では何もつけてないです。お散歩やお外に行くときには
迷子札はしっかりつけています。
我が家は飛び出し防止に玄関に行く手前に柵をしてあります。
人間はそれをまたがないといけないので大変なんですが

聞いただけで、本当に恐ろしいお話ですね
他のブログでも、花火の音に驚いて
どこかに行ってしまったワンちゃんを
探していらっしゃいましたよ
花火の日は、玄関に入れてあげてほしいなあ
ヒナちゃん、とっても可愛くなりましたね

ランままさんへ

ほんとうに無事でよかったです!
cheri_blueさんちの飛び出し防止の柵があるのですが・・・
そこが開いてました。

ほんとうに大人しくて、
自分で出て行くなんて~~
想像もつかなかったそうです。

reomamaさんへ

花火の日って、興奮状態ですよね!
シェリ君は、花火が終わっていたのですが・・・
なにかが違ったんでしょうね!

ヒナすっきりしたでしょう!
暑いから、これで過ごしやすいと思います。

~(=^‥^)ノ☆ よかった~

☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆
花火で▽[。・ェ・]▽ wanが暴走していなくなる子一杯ですよ。
去年の8月東京のお友達のヨーキkun。
花火に驚いて逃げちゃって。。。
朝まで探したけど、見付からず見付かった時は車にはねられて亡くなったの。
ママは凹んじゃって、1年経った今もブログ出来ずにいます。
後悔で一杯なんですよ。
怖い話しですね。

ヒナchan、スッキリして暑い夏乗り切ろうねぇ。

本当に怖い話です。

ヒナタロウの母さん。おはようございます。m(_ _;)m ゴメン!!

見つかって良かったです。シェリちゃんも心細かったでしょう。

もう、背筋が凍り付きました。

我が家は、マイクロチップ埋め込んでいます。

輸血用の針くらいで麻酔なし。誰もキャンとも言わなかったです。

シェリちゃんママさん、疲れがドッと出たでしょう。

御自愛下さる様に御伝え下さい。

ヒナちゃん痩せた?トリミング可愛くなってるよ。Happy(*^-゚)⌒☆Wink♪

シンちゃんの迷子札は頑丈な物じゃないとダメですね。

何時も元気一杯のシンちゃん夏バテ知らず。

ヒナちゃんは御食事に対しては夏バテ知らずでしょうか?

静のヒナちゃん&動のヒナちゃん何時も和ませてくれて有難う。

マタ、参ります。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

ぴあの&みるくさんへ

お久しぶりです!

花火の日に迷子って、多いですよね!
花火が怖いって子おおいですよ。
音に敏感なワンコですもの。

わぁ~いなくなったママさん大変だったですね!
こういうわたしも、何度かタローを見失って大変な思いをした記憶が・・・v-404
怖いです!

ヒナはさっぱりして夏を乗り越えますv-218

パンドラ。さんへ

我が家も主治医から、マイクロチップを進められましたが
こちらの役所にまだマイクロチップを読み取る機械がないんですv-393
ですから、いまのところ迷子札の方が有効だと思ってます。
マクロチップにGPS機能がついていると、いいのですが
それはないって~高くなるから、出ないでしょうかねぇ~

シンは夏ばてしらずで元気に暴れています。
ヒナは、それなりに・・・元気です(笑)

ご心配をおかけしました。

ヒナタロウの母さん、
そしてご心配いただいた皆さん、
ほんとにありがとうございました。
シェリを無事に連れ戻すことができました。

水をがぶがぶ飲みながら炎天下探し回ったせいで体調を崩して
気持ちもなんだか疲れ果てて
ものを書く気力がなかったのですが
やっと今日顛末を書くことができました。

ほんと、GPSのついてる迷子札があればねえ。

ヒナタロウの母さん、トラックバックさせてね。

cheri_blueさんへ

ほんとうによかったねぇ~v-411

ずいぶん疲れたお顔をしてたから、
cheri_blueさんの体調の方が気になりました。
いなくなったときの気持ちは少しわかりますが
一日半はきついよね!

シェリ君反省してたから、もう大丈夫だよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2010/8/5 いなくなったシェリ

花火大会の夜のことです。例年 会場近くの我が家は ワンたちが音を嫌がるので 山根公園に避難します。でも、もう一番花火を怖がったジャスパーはいないし、リオも耳が遠くなったしで避難しなくていいのではないか、と…それが...

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

