記事一覧

スポンサーサイト


シン

きょうは、こちら地方曇り

猛暑ではなかったようです。

雨を期待したんだけど・・・残念!

昨日は、パラパラと降ってお天気雨 

久しぶり虹を見ました

虹を見て、サチとタローを・・・思い出してしまいました。



モーニングには、月に何度か行きますが

きょうはお昼に

モーニングメニューをやっているカフェ 『カフェ ラ・メール』に行って来ました。

100829-1

携帯で撮ったから、ピントがちょっと甘いかなぁ~

この夏 2度目

2年ぐらい前に何度か行って、行かないと思っていたけど・・・

また、行ってもいいかなぁ~



100829-2

うちの坊ちゃんなんだか・・・

ぶちゃいく!

お口の回りが

カピィカピィ

そういえば、シャンプーをしてなかったわ!

急遽、シンのシャンプーをすることに

100829-3 100829-4


ちょっと、カメラをとりに行くと

脱出しようと・・・

ダメ!

観念したようです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

100829-7


でも、ドライヤー途中でトンズラ

まぁ~風邪をひく季節でないからね

ご自分でどうじょ(*^m^)ププッ


シン君の使っているシャンプーですが

ノルバサン アレルギー対策 弱い薬用シャンプーだと理解してます。

酢酸クロルヘキシジンが低濃度で入ってますから、シンのような皮膚の弱い子にはいいのかなぁ~

100829-5



おとなになることを夢見るマルチーズ 雛の日記
さんで、紹介されていました。

楽天でネット注文して使っています。

左側はお耳掃除のイヤースポット

シン君はお耳が臭くなるので、時々使ってます。

シンの努力の甲斐あって∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

100829-6


すっきり、色白の我が家の坊ちゃんになりました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。

シンちゃん逃げる寸前v-363
お風呂嫌いなのかな?
自分で乾かしてるね^^
ぷ~みぃも自分で拭き拭きして乾かしてるよ(笑)

ぷりんのシャンプーはノルバサンじゃないけど
同じ酢酸クロルヘキシジンのフジタ製薬のシャンプーだよ。
イヤークリーナーはオーツを使ってます。
皮膚が弱い子はケアが大変だよね!
シンちゃん色白になってv-221

さっちゃんとタローちゃんお空の上から見守ってくれてますね。

お風呂はうちは脱走できないように湯船の中で。
そしてドライは踏み台の上に乗せて!(笑)

ぷみママさんのおっしゃるように、
フジタも成分は同じみたいですね。
(そして安い!笑)
本当はマラセチアには、
もっとクロルヘキシジンが濃いほうが効果あるそうです。
でも、今以上に濃くすると許可がおりないのだとか・・・
なんか薬事法??ややこしいんですねぇ。
おかげでシャンプーの回数ばっかり多くなっちゃってます。
シンくんはマラセチアじゃないから
ノルバサンで効果ありそうですね。

ぷみまま♪さんへ

シンはお風呂嫌いですよ~(笑)
お風呂と察知すると、逃げる逃げる
でも隠れるところがいつもいっしょ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

自分でふきふきしてますが、ほとんど乾いてます。
スイムタオルとバスタオルを使っているのでタオルドライだけで、
ドライヤーは、少しだけね。

う~ん、フジタ製薬のシャンプー安いね!
これって、コンデショナー入ってないよね。
コンデショナーは別に買うのかなぁ~

イヤークリーナーもいろいろあるようですね!
最初に使ったときは、真っ黒に出てきてv-405v-399
びっくりしたけど、いまはそれなりに~~(笑)
まぁ~ちょっとばかりハンサムになりましたv-221v-415

虹を見ると、死んだ子たちを思い出すのよ。

雛のママさんへ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
風呂場の扉を閉めてますから、逃げられないのですが・・・
ドライのときは・・・逃げても、ほぼ乾いてます。
私がプールで使っていたスイムタオルを使って
その上にバスタオルでもあまり濡れません!
スイムタオルって、すごいですv-405
ドライヤーのじかんが短くて済みます。

クロルヘキシジンって、むかし産科で、高濃度で使って
事故発生、歯科でも規制がかかってしまって~v-393
アメリカでは、もっともっと高濃度で使えるんですよ。
クロルヘキシジンって、歯周病の患者さんに効果があるんですよ。

華ちゃん、マラセチア大変ですよね
比較的軽いシンでさえ食事療法になって、
大変なのに・・・
みんなみんな大変だけど、がんばりましょうv-91

シンちゃん、本当に色白のハンサム君になりましたね♪
それに、スタイルいいなあ
蘭丸は、ちと、運動不足で、もっちりしています
シャンプーにもしっかりと、気を使っていらっしゃるんですね
参考になります

こんばんは!

シン君、お風呂嫌いなんだ~
でも綺麗になってピカピカイケメンになったよv-426

バスタオルの上でスリスリ
セイ君もやるよ~
ドライヤーはやっぱみんな嫌いだよねv-393

あっ、ママさん
残暑見舞いありがとう♪
ハブラシは一瞬犬用?と思っちゃいましたv-407

韓国旅行も決まって良いですね!
楽しんできて下さいねv-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、お風呂場の写真ったら!
これ、イヌなの?って言いたくなる。v-408
でも男前になったね!v-352

ノルバサン、うちもシェリだけ使っています。
ムトウハップも使ってるから どっちが効いてるのかわからないけど
何とか長毛犬のままで夏を乗り切れるようになりました。
ガロンで買ったのを友人に分けてもらったけど
小口で買うと高いよね~。
わんこのものは、なんでも高い。
健やかでいてもらわないと、病院代がもっと高くつくし、タイヘンです。v-356

ontaさんへ

父さんに似てお風呂が嫌いなんですよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ひゃぁ~イケメンだってぇv-9
シン君、言われてうれしいね!

みんなスリスリするんですねv-411
冬場は、ファンヒーターって強い見方があるけど、
夏は、スリスリでがまんします。

あの歯ブラシは人間用です。
そういえば、似た感じのブラシを動物病院でも売ってますね(笑)

旅行ですが、ちょっと不安v-388
動き過ぎると、腰の調子が悪いので無事に帰って来れるかしら(゚Д゚;)
でも、たのしみですv-411

reomamaさんへ

ハンサムって、言ってくれてありがとうございます。
わたしは、押し売りみたいに言ってます(笑)

スタイルがいい どうしましょう!!
わたしのことではないですけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ご本人が・・・いつも走って鍛えてますv-29

シャンプーは、シンに湿疹が出来て
ちょっと、大変なので皮膚が弱いと思っています。
食べ物の注意が一番大切なんでしょうが・・・v-91

cheri_blueさんへ

そうそう、お風呂に入って
わたしは例外ですけど、色っぽいのは、人間だけよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ノルバサン、シェリ君も使っているだぁ~
ワンコってお金かかるよねv-393
シャンプーもカット代もヒナやシンの方がお高い。
そして、医療費はもっとi-184i-184i-184
ヒナとシンのためにがんばりますe-271

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

