記事一覧

スポンサーサイト


韓国旅行 9月19日

とうとう、韓国旅行に行って来ました

初めての海外旅行ですイェ~イ

しかも、ネットで申し込むという大胆な~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

楽○トラベルでポチッっと

友人2人を巻き込んで、

訳がわからん・・・スリルがありましたが、

さすが天下の楽○さん

全然わからない者でも、ちゃんと行けるようにしてくれてました(笑)

でも~ちゃんと調べて行きましたよ ネットで~

ネット中毒の面目躍如





2泊3日の韓国旅行 韓国といってもソウルだけです。


19日の朝4:00起きです(/0 ̄) ふぁ~ねむい

というかぁ~ほとんど寝ずに朝を迎えました。

5:00に空港までのドライバーの友人宅を出発しました。

岡山空港9:40発の大韓航空に乗りました

チケットは、Eチケットといってメールで送られてきた情報をプリントアウトしたもの

失くしても、飛行機に乗れるんですよ 私向きでしょう!

カウンターで無事搭乗手続きを済ませて

搭乗手続きですが・・・

機内手荷物で、持ち込む荷物ですが、液体の検査が半端じゃぁないです

まさかグロスとかマスカラまで

透明の袋に入れる必要があるんですね



そのあと、おにぎり2個で腹ごしらえ

離陸した飛行機の中で、揺れながら、予習してきた入国カードの記入

日本語でもいいそうですが、予習したので、英語で記入しましたよ バッチリ!

飛行機に乗り込む前のおにぎりですが、2個は多かった~朝4時から動いているから食べとこうって

機内食が食べれなかったわ

インチョン空港には、11:55ごろ着いたように思います。

入国審査を受けたあと、広い空港 一生懸命歩いて~~

手荷物を受け取った後、

円をウォンにチェンジして・・・

さて、迎えが来てるか・・・

無事会えるか ちょっと心配



楽○トラベルって言っても、

ちっとも人の気配がなかったんです。

分からないことはすべてネットのQ&A

今回もお迎えは楽○さんじゃぁなくて・・・

韓国の「ソウル半日観光コース」を請け負った私たちの知らない業者さん

電話番号と知らない名前「C&P」だけがわかっていました。

なんとなく不安でしょう!




手荷物を受け取って

ドアが開いた真ん前に

「楽○」

のプラカードを持った女性が

さっきからドアが開く度に覗いています。

「楽○」のプラカード目指して

歩いていくとわたしの名前 

「○○さんですか?」

ちょっとなまりのある日本語で話しかけてきました。

ガイドさんの名前は朴さん

わたしたち3人が、3日間お世話になることなった人でした。

ちょっと、クールな30代の女性と言えばいいのでしょうか?



彼女は、プロでした。

私たちが、困ることがないように適切にアドバイスをくれます。

そして、わたしが一番恐れていた

3日目の迎えについて

当日は、チュソク(旧盆)の休みに入ってます。

その日の迎え

ちゃんと迎えに来てくれて飛行機の乗れるようにしてくれるのか・・・



2:30にホテルまで迎えに来てくれるそうですが

チェックアウトは、12:00までにしないといけません。


いろんな心配をしました。ちょっと心配性なんです(笑)


ちゃんとアドバイスがあり、

2:30で間に合うかの質問にも、

明確な返事がありました。

この人なら大丈夫って、会ってすぐに信頼できました。

この日の迎えは、わたし達だけでした。



外は、雨

降ったり止んだりのようです。

ホテルに行くまでに

土産物売り場と免税店に立ち寄ることになっていました。


まずは、土産物を買うのは、

へぇ~こんなところ?

ビルの中 確か2階なんでしょうか?


ここは、胡桃のお菓子やうなぎの皮のバッグなどを扱っていました。

ここで見たファッションアクセサリー

いいなぁ~と思ったのですが・・・

初日です。また後でいいのが・・・あるさ!!

なんせ時間がない!20分でしたか?

って、

でも、ここのアクセサリーが一番よかった~~

くるみのお菓子は買いました。

次は、免税店

「ロッテは一番大きいのでお客様が自分で行ってください。

いまからは、新羅免税店に行きます。」

私達のお目当ては、化粧品

BBクリームにパックetc

朴さんから、BBクリームの話をしてもらいました。


新羅ホテルに隣接した免税店は、ごった返しています。

もらった時間は30~40分ぐらい?

記憶にありません。

なんせ短くて・・・

それでも、買ってました。

これを皮切りに化粧品をあちらこちらで買い続けます(笑)

2:30ごろホテルに着きました。

ホテルは、「ホテルPJ」

ソウルのスタンダードホテルですが、

スタンダードの中では、一番いいホテルで、

明洞にも東大門にも、比較的近いとされているホテルです。

ここはトリプルルームがあって、シングルベッドが3つある部屋が取れるんです。

この日は、朴さんとはお別れです。

ホテルのチェックインもプリントアウトした書類をカウンターに提示して、

チェックインです。

長くなりました。19日の後半は明日アップします。

スポンサーサイト

コメント

おかえり~♪

さすがヒナタロウの母さん、用意周到ですね。v-216v-295
行き当たりばったりの私とは大違い。

話はまだ途中だけど この分では相当な化粧品を買い込んだのでは?v-43

何はともあれ、無事にご帰還おめでとう。
ゆっくり、いっぱい土産話を書いてね。

写真はまだか~~v-37

初めての韓国旅行!
波乱万丈というわけではなかったのですね。(笑)
最近は手荷物チェックが厳しいのですね。
化粧品までチェックされちゃうんですか!
帰りは大丈夫だったのかしら?
続き、楽しみにしてます!

cheri_blueさんへ

思ったよりすんなり行けましたv-221v-415

はい、化粧品はだいぶ買いました。
だって、コスメの国だもの

今度会うときは、びっくりするほど・・・(笑)
写真はアップしてます見てねv-392

雛のママさんへ

はい無事何事もなく~帰ってきました。

一番びっくりは手荷物検査
国内はそれほどでもないですが・・・
化粧品は液体でしょう!
きびしいわぁ~
帰りは、預ける荷物も爆弾のチェックをしたようですe-268

だらだら長い文章を書いてます。
よかったら、読んでください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

