記事一覧

漢江ライブ遊覧船夜景ツアー

着いたホテルは、評判どおり

清潔感のあるまずまずのホテルでした。

テラスから、ソウルタワーも見えます。

この日 もうひとつ

漢江ライブ遊覧船夜景ツアーを予定に入れていました。

マッコリ(韓国の伝統酒)+漢江ライブ遊覧船夜景ツアーボッブンジャ(覆盆子)酒1本付き」っていうツアーです。

これもネットで、夜景が見たいというわたしのわがままで入れたものですが・・・

雨です。

ホテルまでの車の中で、

朴さんが「夜景?漢江は、大丈夫」って

漢江の夜景は、雨でも大丈夫らしいですが・・・

前日に確認の℡を入れてないので、

迎えが来るか心臓がパクパクものです。

待ち合わせは、5:30ホテルロビーです。

少し前にロビーに降りましたが、それらしい人はいませんでした。

5:30 ちょうどにホテルの回転ドアから女性が・・・

わたしの顔を見て

「○○さんですか?」時間ちょうどのお迎えです。

このツアーもう一組日本人の連れがいました。

まずは、居酒屋(マポナル)さんへ

100919-1


近すぎて、店の名前が入らなかったわ!

後向きの人が、ガイドさん

日本語の上手な笑顔のすてきな女性です。

お名前は、聞き逃してしまいました。

100919-3


マッコリ 日本の「どぶろく」のようなお酒

「どぶろく」って書いたけど、飲んだことないわ(*^m^)ププッ

甘酒の強いもの そんな感想です。

みんな強くないので、残ってしまいました。

100919-4


海鮮チヂミ

100919-2


豚肉のボッサム

韓国て2人前ずつ出てくるそうなんです。

私達は3人ですから、2つチョイスできましたが

チヂミについてくる石焼ビビンバは、なかったです。

100919-5


店内は韓国人のお客でにぎわっていました。

ボッサムも海鮮チヂミもいいお味でした。

お腹いっぱいになると

漢江へ

ヨンドというところから遊覧船がでます。

100919-10


100919-11


100919-9

高いビルが63ビルです。

このころ月が出てますね

船内では

100923-19


若いお兄ちゃんがマジックを

100923-21


子供達は楽しそうに見ています。

そして、船内には花束を持ったカップルが・・・

数組

そして抱き合ったりキスするカップルがあちらこちらに 

めちゃくちゃ オープンな恋人たちです。

100923-18

100919-13


動画もアップしました。






遊覧が終わる頃雨が本格的に降り始めて

でも、一番いい頃は、ほとんど降らなかったので助かりました。

漢江ライブ遊覧船夜景ツアーが終わって

さて、どこで降ろしてもらうか

ホテルでもいいのですが

せっかくです!

ロッテマートで降ろしてもらうことにしていました。

ここは、ソウル駅に隣接するディスカウントストアです。

100919-15

100919-16

チュソクですからこんなものをたくさん売ってます。

かわいいので

ロッテマートの閉店時間は24:00です。

韓国のお店ってほんとうに閉店時間が遅い。

2階をぐるっと回って

1階へ

食料品売り場とここでも化粧品売り場

そうしているうちに

疲れが・・・

ここで欲しい土産物があったのですが

疲れがピーク

帰ろうかということになって

タクシーを捕まえましたが・・・

タクシーの情報

タクシーは、普通の安いタクシーと模範タクシー

模範タクシーは、ちょっと高いけど、乗るのには安心って聞いてましたが

朴さんが、このごろは模範タクシーもぼったくりがあります。

安いタクシーでも大丈夫と事前に聞いていました。


PM11:00を過ぎて捕まえたタクシー

「プンジョンホテル(旧豊田ホテルのこと) OK?」と聞くと

乗れって合図

私は、助手席に乗ったのですが

ものすごい恐怖を感じました。

わたしがすこしオーバーなのかと

降りて後ろにいた2人に聞くと

後にいた2人もスリル満点だったらしく

「見た?80キロ出てたわ」って

わたし横から、車が飛び出してぶつかりそうでスピードメーターを見る余裕はなかったです。

一度左右から出てきたのをすり抜けたのにはもう~

次の日に朴さんに聞くとソウルは事故が非常に多いそうで

旅行客が一番驚くのは、運転が乱暴だということだそうです。

でも、帰る頃には慣れて帰りますって∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

まぁ~タクシーは4回乗りましたが、最初が一番強烈でした。

11:30にホテルについて19日の予定終了となりました。

次に続きます。






コメント

お帰り~♪

韓国旅行は楽しかったようですねv-411

漢江の遊覧船
韓国は数十回行ってるけど
一度も乗ったこと無いんですよ~v-408
ほとんど冬に行ってるので
寒くて乗る機会が無かったんです~v-390
いつか乗ってみたいと思うけど…

美味しいものも沢山食べられたようで良かったですね!

そうそうタクシーね!
中には模範運転手もいるけど
めちゃめちゃ乱暴が普通v-393
2年前に行った時なんか
料金10倍もボラレ喧嘩したくらいですよv-399
在日とは言えちょっと恥ずかしい韓国の一面ですv-390

でも無事帰ってこれて良かったですね!

おかえりなさ~い^^
楽しんできたねぇ♪

お買いものいっぱいしたんだね!
夜景のレインボーの光は何だろう?
川の横にライトがずらりと並んでるのかな?

遊覧船夜景ツアーのお値段にビックリした!!
これって円だよね?
すっごいゴージャス~~~

ontaさんへ

韓国旅行楽しかったですe-343

漢江の遊覧船 ontaさんより先に乗っちゃいましたか?
すこしばかり降られましたが、よかったし、きれいでした。

食べ物は、ダメかも・・・と思ってましたが、
どれもおいしかったです~

タクシーはびっくりしっました。
韓国の交通事情そのものにもびっくり
事故が多いというのも納得しました。

お金があったら、また行きたいところが出来ました。

ぷみまま♪さんへ

楽しんできましたよ~

夜景のレインボーは、橋から噴水が出て、ライトアップされているんですよe-420
あとは、街の明かりがきれいでした。

ままさぁ~ん!
あの金額は3人だと75000ウォンは日本円で5250円ぐらいです。
ウォン表示だと大金ですよね!
安心してね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム