記事一覧

韓国旅行 9月20日

旅行2日目

ホテルは朝食付きにしてましたから、

朝からリッチにバイキング

朝を頼むとちょっと高くなるのですが、これは正解でしたね

100925-1


100925-2

洋食・韓国・日本食

いろいろありましたから、朝からしっかり食べました。

今日もがんばらないと・・・



この日は、ソウル半日観光コースをオプションでつけてましたから、

9:00 ちょうどに朴さんが迎えに来てくれました。


最初は、京福宮(キョンボックン)

100925-3


秀吉の命令で朝鮮に攻め込んだときに全焼したり、

日本軍が占領した当時破壊したり、日本人には耳の痛い歴史のある故宮です。

現在はまだ復興中だそうです。

100925-27


建物は、王室にだけ許されたそうですが色彩豊かです。


100925-4


玉座 この言葉でいいのか?

太陽は王 月は王后 国の繁栄を願った背景がです。

100925-7

さて、この日気になるものが・・・

屋根の上にあるのは・・・

100925-8


三尊法師とそのお供たちだそうです。

もちろん三尊法師はわかりますが、

孫悟空は?猪八戒は?・・・わかりますか?

100925-6

慶会楼

国王と臣下が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場だそうです。


朝からがんばって写真を撮りまくったつもりでしたが、

以外と少ないです。

今回のカメラは、コンパクトカメラです。



100925-26


キョンボックンの次は

隣接した国立民族博物館です。

ソウルの子達は、小・中学校のときに

ソウル以外の子たちは修学旅行で一度は訪れるそうです。

100925-9

100925-13

100925-11

100925-10

韓国の古代から現代までのものが展示されていました。


ここが終わると、東和免税店へ

ほんとうに買い物三昧です

ここでも時間は短かったです

まぁ短くって幸いでしょうか(笑)

この日の予定としてはショッピングの後食事ということになってましたが、

朝、朴さんが、「日本人観光客のほとんどの人が汗蒸幕に行ってまた『NANTA』に行きます。予定されていますか?」

と聞かれました。

汗蒸幕は、まるっきり予定してません。

「『NANTA』は行きたいけど、時間が制限されるので残念ながら、止めました。」

と言うと

『NANTA』はかなりのお勧めらしいです。

「もし、予約がとれたら行きますか?2時・5時・8時です」

5時は絶対に行けません。予定が組みづらいですが・・・

2時なら、行きたいし、8時ならちょっと無理して行ってみようかということになりました。

この半日コースは、2時までです。ちょっと無理じゃぁなかと思ったのですが、

「チケットが取れたら、2時に劇場まで案内します。」と言ってくれたので、

2時からは『NANTA』に決まりました



食事は、石焼ビビンバ

100925-14


100925-15


いっしょに出てきたおかずは少し食べた後です(*^m^)ププッ

石焼ビビンバですが、コチジャをどれぐらい入れたらいいのか・・・

少しずつ入れていったので

後の方がおいしかったです。

辛さに弱いので用心深くなります。


話が長くなります。『NANTA』は明日






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム