記事一覧

スポンサーサイト


韓国旅行 21日

楽しかった旅行も最終日

この日韓国は、チュソク(旧盆)の連休日の初日に当たります。

ガイドの朴さんに「東大門市場に行ってどれぐらいお店が開いてますか?」

と聞くと「5軒のうち2軒です」と言う。

もともとココは若い子の買い物をするところ

南大門市場を勧められましたが「ザ・おばちゃん」って店に抵抗があったのか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

充分過ぎるほど、おばちゃんなんですけど・・・

南大門市場はパス(*^m^)ププッ

やっぱり、明洞

きのう通り過ごしたファッションビル

M PLAZAに行くことに

まずは、朝食

100928-5


朝から、食べてます

でも、ちゃんと食べたのはこれが最後だったんですぅ~

11:00にチェックアウトしましたが、荷物はホテルで預かってもらいました。

ホテル前で、タクシーを拾って

明洞へ


M PLAZAにはフォーエバー21やザラが入ってます。

行ってみたけど、わたし的には・・・

調べてわかったけど・・・雑貨の「Kosney」も、入っていたらしい。

雑貨が見たかったのに・・・残念!



やっぱり、化粧品

好きね!(笑)

そうそう、他のコスメのお店とは違って、お客の入ってないお店の人に

友人が、いろいろ聞いてます。

きっと、周りのお店よりお高いんですよ。

友人は、そうとうがんばって片言の店主さんと話していましたが

そこに中国人らしい30歳ぐらいの若い男性

一見場違いなんですが・・・

颯爽と入って来て、たぶんiPhoneだと思うのですが

携帯電話に話しかけて、それを店員さんに見せて

あっという間に紙袋いっぱいの化粧品を買って

来たときと同じように颯爽と店を出て行きました。

かっこいい~

わたしも、あんな風にiPhoneを使ってみたいものだわ!

わたしの携帯はauですけど(笑)

でも、auの携帯役にたったわ!

日本と同じように使えたもの

ちゃんと日本のダンナと話が出来たし、

日本の友人にもメールを送れたし・・・



そんなこんなで、

そろそろお昼に

と思った頃雨

いままでの雨とは違いバケツをひっくり返したような雨

しかたなく雨宿り

雨宿りしたところが

ミスタードーナツの店先

ちょっと、雨宿りのつもりが身動きできなくて

お昼は、ミスタードーナツでドーナツとコーヒーですよ

お粥が食べたかったのに・・・

ドーナツを食べ終わっても一向に止みそうもありません。

意を決して、タクシーを拾いに明洞駅まで・・・

100mほどしかありませんが濡れました。

やっぱり駅前

すぐにタクシーがつかまって

ホテルまで

その間やっぱり大雨

ホテルのロビーで荷物の整理をしていると

約束より早く朴さんが迎えにきました。

ほかにもう一組のお客がいました。

空港に行く途中またまた土産物店へ行く予定です。

ものすごい雨です。

前が見づらくて、運転大丈夫か心配です。

C&Pのドライバーさんは外国人を乗せているので乱暴な運転は、しないのですが

すごい雨です。高速を走りますから心配しました。

それより飛行機が飛ぶかしら?

そんな心配をしているうちに土産物店へ

とてもきれいなお店でしたが、

朴さんが「ちょっと高いから買わなくてもいいですよ」とのアドバイス

手ぶらで出て、土産をもらいました(*^m^)ププッ

大雨の中インチョン空港に着きました。



朴さんとは、大韓航空のカウンターの長い行列の前で、あわただしくお別れをしました。

100928-4


インチョン空港 荷物を預けると

カウンターの女性が無表情に「5分待って前に進んでください」って

「何? 何言ったぁ?」

5分待ってどうするの?

?(゜_。)?(。_゜)? 

この5分は預けた荷物にないかの検査に時間でした。

訳がわからないから、みんなパニクったじゃぁないですか!

私たちだけではなくてほかの日本人も、訳がわからんって

ここも無事通り過ぎると

100928-1

100928-2


ラッキーな出会いです。

チュソクだからでしょうか?


6:30に離陸ですが

中途半端ににお腹が空いてます。

100928-3

100929

キンパとジャァジャァ麺と3人で分け合って食べました。

機内食も出るんですがね 食べとこうっと!

100928-6


雨は小雨になりましたが、乗り継ぎのノースウエスト機が遅れたそうで、

20分近く遅れて離陸しました。



車を預けた友人宅には、11:30ごろついて

12:00ごろダンナとヒナとシンの待つ自宅に無事帰り着きました






行きたい行きたいと思っていた韓国へ

気のおけない友人たちといい旅が出来ました。

3日とも雨の予報でしたが、

困るほど降ったのは最終日のお昼からです。

運がよかったと思います。

いい思い出ができました


長い文章を最後まで、読んで下さって ありがとうございました。






 



スポンサーサイト

コメント

最終日も化粧品見たのね(笑)
颯爽としたお兄さん!かっこいいねぇ!!
あれ?日本の巻き寿司かと思ったら違うの?!

最後に大雨に振られたけど素敵な旅で良い思い出ができたね♪♪

ぷみまま♪さんへ

化粧品、いっぱい買ったから美人になったわv-396
みんなにお土産に配ったから、思ったより少なかったぁ~
しかも、人にマニュキュアをたくさん買ったけど、自分にはなかったv-395
お兄さんカッコいいでしょう!
なんでもうまく使いこなしたいものです。

あぁ~あれはキンパ 巻き寿司とはあじが違うんですよ
でも私好きですよe-265

すてきな旅が出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

