記事一覧

祭りが近くなりました。

2連休でしたが、あっという間に終わろうとしてます

そりゃぁ~2日ぐらいすぐだわ!

韓国に行きたいって言っていたのに

もう~旅行から帰って何日も経ちます。



化粧品をたくさん買ったって書きましたよねぇ~(笑)

ちょっとだけ、化粧品の話を・・・


私の歳になると、

目が下がり気味

そんな目にマスカラ

目力 いりますよ 

101011-2




ネイチャー・リパブリックこれでいいのかしら?

マスカラと下地です。


101011-1


かれらが、イメージキャラクターを勤めているからじゃぁありませんよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

韓国 明洞を歩いていたら、あちらこちらに写真が・・・話が反れました(o*。_。)oペコッ



このマスカラ

目の下が黒くならないし、

落とすときは、お水でペロッっと取れます。


しかも、めちゃくちゃ安かった!!

2本で1,000円ぐらいだったような~

店員さんが、このマスカラはパンダ目にならないし簡単に取れるって言うけど、

使ってみないと・・・

マスカラは、高いものでもかなり失敗してますから

1本しか買わなかったんだけど・・・

だれか行く人 買って来て~~(笑)





こちら地方

15日から秋祭りが始まります。

去年は、祭りの休みに沖縄に行きましたが・・・

ことしは、17日にちょっと出かけようかしら??

とは言っても、祭りは好きですよ!!

15日 早朝 

4:00ごろから

内宮神社の太鼓台の担き上げから始まりますが

15日は仕事

とても行けないなぁ~行きたい!!

101011-3


この石段を重さ3tの太鼓台を担いで登って行くのですが・・・

101011-12


2008年の太鼓台の写真です。クイックすると大きくなります。

シンと内宮神社を見に行って来ました。



以前 初めてここを見たときは、・・・信じられませんでした。

101011-4

石段途中から市内を見ると

101011-5


すぐ下は小学校です。

101011-6


本殿が見えてきました。

この狭い本殿前の広場に4台の太鼓台が宮出しの挨拶にきます。


101011-7


本殿横の鳥居

だぁ~れもいません!

101011-8


元気に走る子が・・・

石段途中からしたを見ると

101011-11


怖いです。

101011-9


この石段の隣に人が、参拝する石段があります。

とても急で幅の狭い石段です。

101011-10


祭り前の静かな境内でした。

もうすこしで、始まります!!











コメント

マスカラ使い心地良かったんだー!
良い買い物だったねv-221

もうすぐお祭りがはじまるのね!
すごく急な石段をお神輿担いで駆け上がるんだv-405
すごいねぇー担ぐ人たち体力あるねv-91

シンちゃんピョンピョン跳ねてるねv-411
ヒナちゃんはお父さんとお留守番?

ぷみまま♪さんへ

マスカラ全然期待してなかったんですが
よかったんですよv-218

もうすぐ秋祭りが始まります。
ぷみまま♪さんのところは、どうですか?
幾つになっても祭りと聞くと胸が高鳴るんですよ(笑)
神輿とはちょっと違って、もっと大きいよ
こんな力どこにあるの?って感じ!

そうヒナはこんなところ危ないからね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム