記事一覧

大山・蒜山高原

日曜日 大山・蒜山地方にドライブに行ってきました

夜中から降り出した雨ですが

朝、起きるとやっぱり雨

天気予報では、こちら地方は午前中雨になっていました。

問題は、岡山県真庭市のお天気です。

予報では、あまりいいとは言えませんが・・・

降るとは限らないでしょう(笑)

ダンナが「雨」と言ってふとんに潜り込みましたが、

「行くよ~」というわたしの一声に

仕方なく、準備 よく行く気になったわねぇ~(笑)

でも雨でしょう!

お天気だったら、ドライブ途中で

2ワンコの散歩が出来るのですが・・・

屋根のあるところでないと・・・困ります^-^;

いつもの体育館の屋根の下で、おちっこタイム

それからのお出かけとなりました。

高速を走っている間、

どうも雨を追っかけているような~

というより、わたしたちの車を太陽が後追いしてくるような~

降っていた雨が休憩をしていると晴れるという様相です。



岡山を過ぎた辺りから渋滞に巻き込まれて

蒜山ICに着いたのが11:30ごろです。


まずは、ICを降りて

すぐ側の道の駅

101110-2


「風の家」

101110-1


ものすごい人です。

ここで大根・お漬物・キムチ・サツマイモいろいろ買ってきました。

そして道を挟んだ向こう側にあるお蕎麦屋さん

101110-5


お蕎麦で腹ごしらえをしてと思ったのですが・・・

101110-6


外まであふれて待っている人が・・・

買い物の前に順番を取っとくんだったぁ~

101110-7


それでも、お蕎麦ですから待ち時間は30分でした。

肝心のお味

新そばの季節だそうです。まずまずでしょうか?

出しはよかったです。

でも、こちら地方 地元に能書きのうるさいお蕎麦屋さんがあって

「だんなは、色々うるさいよりいい!」と言ってましたが

わたしは、さすがうるさいだけはある!わが地元の勝ちだと思いました(笑)

好みの問題だと思ってください!


101110-3

腹ごしらえを済ませて目指すは大山・蒜山スカイラインです。

先日書いた入り口がナビに入れられなかったところです。

お天気は、曇り空です。

雲の晴れ間に当たりますように~~


無事に大山・蒜山スカイラインに入って走って

鬼女台展望台まで来ました。

101110-11


残念!!


まったく見えません!!

目をこらして、睨みつけていると・・・

雲が流れて行っています。

101110-12


ちょっと、風待ち

ほとんど見えるところまで、来ましたが

あと一息というところで、

雲が厚くなってきました。

それなり満足です



ココから先 鍵掛峠まで走ろう

としたのですが

途中曲がらないといけないところを直進して引き返して

もう一度と思ったのですが、一層雲が厚く垂れ下がってきましたから、

そのまま下に下りることに


その前に大山鏡ケ成スキー場でヒナとシンのお遊びタイム

ここの写真はまたアップします(^○^)

下に下りて

蒜山高原

101110-21

101110-20

101110-22


なんとものどかな景色です。

この季節肝心な紅葉は・・・

ちょっと、遅かったようです。

101110-24

101110-25


そうそう、この日判明したのですが

ダンナがこっそりカメラを買ってました。

朝、雨でも行く気になったのは、このカメラのせいね



フジのカメラで、帰って見てみるとレンズが明るくていいんですよ

聞くとめちゃくちゃ安いお値段だし~

写した写真は、「バカちょん」って言われる写し方なんですが

欲がないから、いいんですよ~ うらやましい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


のんびり景色を堪能したあと家路に着きましたが

蒜山ICはとってもお客の多いSAです。

101110-8


ここで、是非ともB級グルメで有名な「蒜山焼きそば」を

101110-9


ちょっと、太めの麺ですが・・・

お味???


101110-30

実は前日友人とお好み焼きを食べに行って

麺とソースをおとり寄せの「富士宮焼きそば」を食べました。

こちらの方がおいしかったです(笑)


帰りは、めちゃくちゃ渋滞にひっかかって~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも無事帰って来ました。

ヒナとシンの写真は、後日アップしますが

シンは、やっぱりワンパターンでボールを追っかけています


コメント

紅葉狩にはちょっぴり遅かったんですか!?
こちらはまだ先のことだと思うんですが
紅葉情報チェックしなくちゃ!!

タロウ君の命日だったんですね。
うちのコロスケの命日も今月です。
もう10年以上経っちゃったんだなぁ・・・

雛のママさんへ

はい、ちょっと遅かったようです。
わたしも近場これからです。チェックしないと・・・

タローは6年が経ちました。
早いです!
このごろまたタローがやけに気になります。

タローちゃんの命日だったんですね
そうですね、絶対忘れられませんよね
短い返事のご主人様の心の内が、なんだかジーンときますね
ヒナちゃんも、シンちゃんも
いろんなとこに連れて行ってもらえて
しあわせね♪
次は、シンちゃんの写真を楽しみにしてますね♪

reomamaさんへ

父さんは、ずいぶんタローをかわいがりましたから
タローの思い出話は、やっぱり父さんとです。

いえいえシンにとっては迷惑な話
ヒナにとっては、どこへいってもネンネだからいいのって∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

写真アップしました。
やっぱり、走ってますv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム